• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonの広告を貼っていたブログに突然、楽天の

ずっとAmazonの広告を貼っていたブログに突然ヤフーや楽天の広告を貼ることによって検索などの関係で訪問者が激減してしまうことはありますか? 自分はライブドアブログをやっていて1日250くらいの訪問者(UU)があったんですけど突然一桁になってしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tibatto

ブログの場合、記事が検索対象なので 広告の影響はありません。 ピークを過ぎると、バッタリ途絶はあり得ます。 リピーターの確認など、アクセス解析も していないと、状況を把握できません。 その日に話題に登りそうな記事を書く事が大切です。 同じテーマだと、飽きる人が増えます。 アフィリエイトは、誰でもやっている世の中なので 広告は、気にしていないと思いますが 見た目に魅力的なものを出しておいた方が リピーターが増えやすいです。 ただし、実際に買い物をする人はめったにいません。

質問者からのお礼

影響はないとの事で、とても助かりました。ありがとうございました。