• ベストアンサー

ブログのフォントについて

ブログで、「ふい字」というフォントを利用したいです。 パソコンにインスト-ルすることはできて、woodなどでは使えるのですが、どうやってcssに書き込めば良いのか分かりません。 もし、やり方が分かる方は、教えてください。 また、ふい字でなくても、可愛い感じのフォントで、簡単にブログに反映できるフォントがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2
rinrinsaririn
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

ブログの表示(フォント)は閲覧者の環境に依存します。 従ってあなたの好みのフォントを使っても、閲覧者のパソコンにそのフォントがインストールされていなければ、閲覧者は置換えられたフォントで見ることになります。 早い話があなたの自己満足だけ・・・ どうしてもそのフォントの文字を表示したいのであれば、画像として表示するしかないです。

rinrinsaririn
質問者

お礼

一応やり方が分かってフォントは反映できましたが、それが他の方のパソコンから見えているのかは分かりませんね。 アドバイス、ありがとうございます。