• ベストアンサー

画面に表示される字が小さくて困っています。

パソコンの画面に表示される字がやたらと小さくて困っています。  質問を投稿する前に、いろいろな質問や回答を読んで、色々といじってみたんですが・・・なかなかうまくいきません。今はこのような状態になっています。 ・アイコンの下にある文字を大きくすることは出来た ・タイトルバーやメニューバーの文字も大きくなった ・どうしてもメニューバーからする設定の画面の文字  は大きくならなかった ・マイドキュメントなどを開いた時の画面の左側にあ  る「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」の  あたりの文字も大きくならなかった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→設定タブ→詳細設定→DPI設定をお試し下さい。

as123r
質問者

お礼

プロパティをいじっていましたが、DPI設定という所には目が向けていませんでした。ここをいじったことですっかり元に戻りました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

画面解像度を変更する 画面解像度を変更して、アイコンや文字を見やすく設定するには http://support.microsoft.com/kb/880809/ja

• timeup
回答No.3

以前からやっている人だとこんなのは知っているでしょうから、XPですよね。 いろいろと設定はできているのだから、一番簡単な方法を(その場で変えられます)。 画面の文字だとキーボードの<Ctrl>を押しながら、マウスのホィールをまわすと、大きくなったり、小さくなったりします。 これが一番簡単だと主けど・・・。 私は各種設定してから、画面によってこれで大きくしたりしています。

• 99649964
回答No.2

「メニューバーからする設定の画面の文字」というのが何のことかが分からないのですが、XPだと、 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→デザイン→左下に出てる「フォントサイズ」を「特大」にして、「適用」→「OK」 これで、マイドキュメント画面左側の文字は大きくなると思うのですが…。