• 締切済み

字が小さい

教えて下さい Cドライブを 再セットアップした後 何もない画面で右クリック 画面のプロパテイ 「字を大きくする」する作業に影響のない所は 字が小さく表示するようになりました 例えば ●OutLook Expressの着信表示(上段) ●メニューバーの文字 ●アドレス(D)バーのURLの文字 等々です 修復する方法を教えてください 

みんなの回答

• violet430
回答No.3
winhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一寸っと 無理でした

回答No.2

winhiさん 今日は! >Cドライブを再セットアップした後何もない画面で右クリック画面のプ>ロパテイ「字を大きくする」する作業に影響のない所は字が小さく表 >示するようになりました 取説のモニターの解像度を調べてその値で設定します。 ■画面の解像度を変更する↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040925A/index.htm 通常モニターのサイズが、14.1インチの時は800X640が最適値で 15.4インチの時は、1024X780位です。 ■デスクトップの設定画面(Vista・XP)↓ http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/070501_01/1-2-3.html も参考にされては?

winhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >■画面の解像度を変更する 私のモニターは 1280×1024 で 1ランク下げるとニジミが出ます 画面中央に 解像度エラーのメッセージが出て使用に耐えられませんません >■デスクトップの設定画面(Vista・XP)↓ [設定する部分]から変更したい箇所を選択します 選択したい項目がありません

• noah7150
回答No.1

再セットアップ前の設定がどうなってたかですね? 全体的に大きくするなら画面のプロパテイの設定タブで画面の解像度を下げてやる方法もあるかと思いますが 前は個別に設定していました? それともテーマで何か標準以外がセットされていたとか? どうしても個別に行いたいなら画面のプロパテイのデザインタブ右下にある詳細設定ボタンでデザインの詳細を開き表示された画面イメージ部分をクリックすると指定する部分が該当項目に変わりフォントや色の変更が出来ます

winhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました どうしても個別に行いたいなら画面のプロパテイのデザインタブ右下にある詳細設定ボタンでデザインの詳細を開き表示された画面イメージ部分をクリックすると指定する部分が該当項目に変わりフォントや色の変更が出来ます ご指示の詳細選択をいろいろ試しましたが 希望する項目がなく 残念でした 又 以前は個別で設定していませんでした 今後再セットアップするときは 個別の数値を控えておきます この方法で修復が出来る という勉強ができました 有難うございました