• ベストアンサー

PCを立ち上げたらいろいろと変なふうになっていたので解決方法教えて下さい

今日、パソコンを立ち上げたら ・タスクバーが巨大化 ・スタートを押して出てくる画面で 左のショートカットは表示されるけど 右が真っ黒の状態 ・アイコン名が表示されない ・画面上で右クリックしたら白い枠は表示されるけど 文字が表示されない ・outlook expressを立ち上げると 画面のほとんどが灰色でよく見えない などいろいろな状態で困っております。 なによりoutlook expressの画面が灰色になっていて 良く見えなくてメールの返信が出来ないことに困っています 解決方法知っていましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

ウィルスチェック等は問題は発生していませんか。 発生していない場合はHDDの故障の場合もありますが起動はしてるようなので、HDDのチェックをすることを勧めます。

y_19950909
質問者

補足

ウィルスチェック等の問題は発生しておりませんでした。 そこで、御回答にHDDチェックをすることを勧めますと おっしゃっておりますが、 HDDのチェックは どのようにすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

電源を入れると同時に、F8キー連打。 選択画面が出たら、通常起動を選択。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
y_19950909
質問者

補足

御回答誠に有難う御座います。 通常起動を試しても駄目でした;