• ベストアンサー

ネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。 試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。 …が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。 ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか? 自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。 悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。 ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。 占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。 昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93592
noname#93592
回答No.4

こんにちわ^^ 私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が 出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか? 見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと 思いますよ^^ 私は以前、占い依存症でした。 これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、 だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。 そういうときに、 普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。 でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が おかしい、と思ってしまうんです。 そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て 占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。 結局、私はうまくいきませんでした。 占いなんてそんなものです。 うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。 好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか? どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは 手に入りません^^ 占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^

moco_021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう、ここ数日の私は占い依存症になりかけています。 やりはじめると、次から次へと見てみないと判断できなくなってしまって。 そもそも生年月日や出生地だけで人生決まったらたまったもんじゃないですよね。 下の方にコメントしたように、ごく最近、(私が対象範囲内と)思っていたよりも彼が年下だったことが判明し、もうどうしていいのかわからなくなってしまって。 一通りやったんで、少し頭を冷やして自分のことも、彼のことも見つめてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

占いにたよるの、もうやめた方がよいように感じました。 占いをして、現実逃避しながら、彼への思いをつのらせたり、思いを吐き出す場所を求めるより、現実的に恋愛として考えてみてもいいと思います。 たとえお客さんとインストラクターの間でも、恋愛が起きるときはおきます。だから、最初から無理だと思わないで。拒否されるのが怖くて何もしないで後悔するよりは、何かして後悔した方がいいのでは。 生徒と恋愛禁止の英会話教室の先生(7つ年下)と、国際結婚&移住した友人もいます。 もちろん、ただ片思いしていたい、というのが正直な気持ちであれば、今のままでもよいと思うのですが・・

moco_021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は彼は見た目7~8歳年下といったところかな?と思っていたのですが、ごく最近(クラブの壁に貼ってあったプロフィールから)年齢詐称でなければ13歳下ということがわかり、ガーン!とショックを受けてしまって。まさか20代前半だったとは…と。 まあこの際いくつ違っても関係ないといえばないんですが。 それでも好きな気持ちには今のところ変わりないんで、徐々に二人で話せる機会を作ろうと画策しています。 まあ、その過程で自然に「ああ~この人じゃやっぱり私も無理だなあ」と自然に冷めるかもしれませんしね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

私も占いは好きですが、ネット占いはやった事がありません。 実際出向いて占って貰ってます。 その方がちょっとは信じられるし、聞きたい事も聞けますし・・・。 銀○の母や霊視占いに出向いてます。 それでも全て鵜呑みにせず、参考程度にしてます。 占いって、迷ってる時に背中を押して貰う手段かなって思ってます。

moco_021
質問者

お礼

そうですね、一度私もできれば対面でやってもらいたいと思います。 きっと年配の占い師の方は、その人の容貌や今までの経歴で的確なアドバイスができるでしょうしね。(…そんなもの私でもある程度できるわよ!と実母が豪語してました…) ネット占いのように、顔も見ずに、生年月日や出生地だけで今後の人生が決まったら怖いと思います…。 近くにこれは!というところがあれば一度試したいんですが、なかなか見当たらなくて。まあ対面占いというより、人生相談かな(笑)。

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.1

やはり、六星占術がよいのでは、

関連するQ&A

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 自分にとって嫌な結果の占い

    西洋占星術において 「大事に育ててきた恋を手放さなきゃならない」 「愛する人が目の前からいなくなってしまう」 というとてもショックな結果を目にしました。 日ごろから、占いは良いことだけを受け入れるようにし、悪いことは気にしないようにしていたのですが、今回はなぜか愛する人が本当に目の前からいなくなってしまいそうな不安に襲われ、自分でも不思議なくらい動揺しています。 皆さんは、占いで自分にとって嫌な結果が出ている時、どのように受け入れていますでしょうか?

  • 宿曜占いの結果が悪かったのです・・・

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 友人の紹介でとある占い師さんに「宿曜占い」をしていただきました。 「かなり当たりますよ。ココロを決めてから占った方がいいです。」と言われて覚悟をもって占いました。 今現在気になる人のこと、を占ってもらったのですが、悪い結果になってしまいました。。私が「斗」で彼が「柳」でした。。激しく燃え上がるが、愛憎紙一重の相手と・・あまりオススメできないとのことでした。。 彼も私の気持ちは知っていて(告白はしているのです)いつもやさしく接してくれるのです。私は実はうまくいっていない別居中の夫がいる身で、しかも彼と私は社内ということもあり、メールをしたり、、社内の飲み会などでずっと隣に座ってくれて気を使ってくれたり、とまだそんな関係でしかないのですが・・・ 勇気をもって次にいこうと思ってお願いしたのですが、、、やっぱり当たるのでしょうか??心がけ次第でなんとかならないかなと思っているのですが・・・ Yahooの有料占いを数種類やって見たところは全部いい結果だったのですが・・・(笑) 気持ちとしては良い方を信じたいのですが・・

  • 我ながら情けないなと思いつつ、占いの結果について

    先日、出先で喧嘩をしてしまい、彼に怒鳴りながら捨て台詞を言われて帰られてしまい、そのまま音信不通の状態です。(このケンカは私が悪かったのです。ちょっと感情的になって言い過ぎた) その後私も彼の態度に思うところがあって(結婚について彼がハッキリした態度を取らない等)、二人の占いの先生に見てもらいました。四柱推命と西洋占星術です。 どちらの占い師の方も「この彼はマザコンタイプだからやめておいたほうがいい」と言われました。 言われてみて「そうかな」と思うところも合ったり、「そうじゃないな」と思うところも合ったりでグチャグチャしています。 また私の結婚についても「いい恋愛はしにくいタイプ、結婚は望めないかも」と言われてダブルショックです。 質問なのですが、占いをしてもらって、外れた人居ますか?情けないですが、今とても不安定な気持ちで、ぐらついてしまっています。 エピソードなどを聞かせて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • インターネット占いとマイナス思考。

     こんにちは。私には好きな人がいます。  最近ネットで有名なエリナさんのHPや、タロットタワー、アフローディさんなどのHPで無料恋愛占いをしたりするんですが、物凄く悪いカードが出たり(最近はエリナさんのところで『死神』が出てしまい、失恋と書かれていました…)、『当たっている!!』という話をよく聞くだけに辛いです…  しかしタロット占いの方にお会いしてタロットをしてもらうと(言ってもいないのに色々と当たるすごい人でした!!)、『物凄く相性がいいよ!!』『今は自制してるけど相手は貴方のこととっても可愛いと思ってる!』ととても良い結果が出ます。  実際お相手の方も、事情があって気持ちを明かすことは出来ないものの、私と話をしているときはとても楽しそうです。実際楽しいとも言ってもらえています。  けれどネットのエリナさんのタロットは当たると聞いているので気になってしまいます。  「これから先、嫌われてしまうのだろうか…」と思ってしまいます…特に実際私は『押せ押せ』タイプで(占い師さんにも『やり方を変えろっていうカードが出てる』といわれました…)、いつ「迷惑だ」と思われ、嫌われるかもしれないといつも不安になってしまいます…どうしても「もうきっと会えなくなっちゃうんだ…嫌われちゃうんだ…」と考えて、「自分から終わらせた方がいいのかな?迷惑かけてるんだろうな…」と縁を切る方向にばかり考えが行ってしまいます…(辛気臭くてすみません)  ネットの占い、どうしても気にしてしまうんです…皆様は気にされますか??また、当たると噂のタロットで当たらなかったことありますか?出来れば根拠も交えて教えて頂きたいです…  それから、皆様、恋愛における「縁」ってあると思いますか?一度離れても縁があれば最終的には一緒になれることってあるのでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • 2つの占いで、結果が分かれた・・。

    2つの占いで、結果が分かれた・・。 先日同じ相談事を2つの占いで占ってみました。 相談事というのは、今現在メール交換している相手との相性や今後、そして現在ちょっとメールが止まってしまったのでその理由と対処法を聞きました。 1つは神占いという手法で、結果をメールにて伝えるもの。その約一か月後に透視リーディングという名前や相談事を言って、現在や未来を透視して伝えるものです。 彼の性格やお互いの相性は良いこと、付き合うに至るには一般の恋愛に比べ難しいということは一致していました。 しかし彼の私に対する印象、今後についてはちょっと違うのです。 神占いで視た場合、お互いの仲は順調に縮まり、向こうも私のことを好ましく思っているが、お互い恋愛に関しては遠慮がちなタイプだから、メールしないでいると自然消滅してしまう傾向にあるから注意が必要。今は向こうからのアプローチは期待が薄いので、私の方から絆が絶えないよう行動する必要がある。すぐに付き合おうというタイプじゃないから、焦りは禁物。メールが来ないのは、向こうの気力が落ち込んでいるからと言われました。 一方透視リーディングの場合、今彼は何かに夢中になって楽しんでいる。彼は自由人。今は繋がりを感じるが、特に私には関心がないそう。もう少ししたら彼からメールが来るかもしれないが、もし1か月何もなかったら諦めた方がいいと言われました。 また好きなタイプも神占いは私が理想というのに対し、透視リーディングは目立つタイプと言われ、私は決して目立つタイプではないので、これも違う結果だなと感じました。 神占いの場合、結果を見てああ、そうなのかと納得できたのに対し、透視リーディングの場合諦めろと否定的な言葉を言われたからかもしれませんが、なぜか腑に落ちないんです・・・。 それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ一旦落ち込んでも、挫けずに頑張って距離を縮めてきただけに、どうしても諦める気持ちになれません。 彼はそんな音信不通にする人ではないと、信じる気持ちも勿論あります。(メールがそもそもマメな人ではないので・・・) ただ透視リーディングの占い師の方は当たると評判と聞いたので悩んでいます。 諦めず絆が絶えないように行動したら良いのか、透視の結果の通り諦めたほうが良いのかどうしたらいいでしょうか。

  • 占い結果に落ち込んでいます。長文ですみません。

    今3週間距離を置いている彼のことで、 電話占い(ストーン占い)をしました。見てもらったのは2回目です。 占い内容は、お互いの名前・生年月日を聞いて、 その結果出た石の色で判断するというものです。 ○一回目→突然彼と連絡が取れなくなってしまい相談。 その時の結果(石の色)は・・・ 薄いピンク、薄いピンク、緑。 「彼はあなたのことを想ってくれています。これからもその関係を続けていきたい」と出ています。連絡も来るでしょうと言われました。 そしてその夜、「しばらく一人になりたい」とメールが来ました。 彼を信じ、連絡を待っている状態でしたが 不安な気持ちから二回目へ。 ○二回目、結果(石の色)は・・・ 白、白、茶。 「彼はどうしたいか悩んでいます。この関係を白紙(友達)に戻したいようです」と言われました。 一回目に言われたことが当たっていたので、 二回目も「そうなのかな」と思ってしまい、落ち込んでいます。 占いよりも、彼を信じる気持ちが大事だと思うのですが 霊感・スピリチュアル・パワーストーンって当たるような気がして。 同じような占いをされた方、 また占い結果が当たった方がいましたらアドバイスください。 (追記) 私は今も彼のことが大好きです。 彼が「一人になりたい」理由も聞けていません。 今はそっといておくために、理由は聞いていません。

  • 占いの結果

    今恋愛の窮地に立っています。 好きな人に誤解をされてしまったので、その誤解を解くために好きな人に電話をしようと思います。 けどあまりに不安なので、占いに行きました。 結果は…最悪な結果でもう誤解どころか会わないほうがよいと。 鉄は熱いうちに打てとのとおり、この誤解の出来事は9日の出来事です。会って誤解を解くために電話でアポを取るのですが、占いで最悪な結果だったので、落ち込んでしまい、電話かける勇気がありません。 みなさんならどうされますか?電話かければ誤解を解くチャンスかもしれない。けど占いが気になり… アドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • タロット占いの結果について

    ネットで何度もタロット占いや霊視的な有料の占いをしています。 自動で返答が出る割にとても当たっていると思うのですが、今朝占ったタロットで回答が少し矛盾している箇所があり、どう捉えれば良いのか悩んでいます。 悪い結果ではないので、そこまで深刻には考えていないのですが、どう考えれば良いのかアドバイス頂けると助かります。 好きな人との関係について占いました。 まず、現時点での彼の気持ち「現状あなたとの関係に満足しているので、これ以上の進展は考えていない」 次に、彼が心配していること「彼はあなたとの関係を進展させたいし、気持ちを伝えたいが自分の思うように事が運ぶか不安で実行にうつせない」 と出ました。

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。