• ベストアンサー

宿曜占いの結果が悪かったのです・・・

こんにちは。宜しくお願いいたします。 友人の紹介でとある占い師さんに「宿曜占い」をしていただきました。 「かなり当たりますよ。ココロを決めてから占った方がいいです。」と言われて覚悟をもって占いました。 今現在気になる人のこと、を占ってもらったのですが、悪い結果になってしまいました。。私が「斗」で彼が「柳」でした。。激しく燃え上がるが、愛憎紙一重の相手と・・あまりオススメできないとのことでした。。 彼も私の気持ちは知っていて(告白はしているのです)いつもやさしく接してくれるのです。私は実はうまくいっていない別居中の夫がいる身で、しかも彼と私は社内ということもあり、メールをしたり、、社内の飲み会などでずっと隣に座ってくれて気を使ってくれたり、とまだそんな関係でしかないのですが・・・ 勇気をもって次にいこうと思ってお願いしたのですが、、、やっぱり当たるのでしょうか??心がけ次第でなんとかならないかなと思っているのですが・・・ Yahooの有料占いを数種類やって見たところは全部いい結果だったのですが・・・(笑) 気持ちとしては良い方を信じたいのですが・・

noname#136111
noname#136111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.4

宿曜は相性を観るのによく使います。 占いには得意不得意というのがあり、目的に応じて使い分ける人は多いです。 ある意味覚悟は必要かもしれませんね。 こういったところで人生を左右するようなことは書けませんので 少しだけアドバイスを。 人付き合いには相性というものがあります。 大人ですからそれなりの対応が求められるわけですが、 ずっと一緒にいる人が相性悪かったら、やがて苦痛になってきます。 考え方や価値観のズレ。相手に対しての不満。 ストレスとなり許せなくなってくるかもしれません。 どんなに関係が深くなろうとも他人なのですから、自分とは違うんだということを認識し 寛容な心で相手の良いところを学ぶ謙虚さがあれば、相性が悪くてもなんとかなるものです。 長続きの秘訣は「愛」より「忍」だそうです。 板に釘を打ちつける時、板、釘、人、相性がよければまっすぐすんなりと。 相性が悪く釘が曲がるようなら、釘を横から叩いてまっすぐにすればいいだけ。 ちょっとした心遣いで相性の悪さは乗り越えられます。 占いで悪く言われたところを注意して、衝突することがないよう気をつけていれば 最悪の事態にはなりません。 悪い結果を知ったということはプラスに転じるチャンスです。 余談ですが、過去に告白されお受けしたのですが相手の誕生日を知り 深くお付き合いするかよく考え、別れたことが2回あります。 占いの結果で別れる決心をしたのではなく、その人を冷静に見て判断しました。 もちろんそれなりの時間をかけて。 相手の良縁成就を祈願したら自然と縁がなくなりました。 宿曜には信頼をよせていますが、最後は人の判断。使いようです。

noname#136111
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 深いお言葉胸にしみました。。 悪い結果を知ったということはプラスに転じるチャンスだということを胸に刻んで、これからどうするか、考えます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#177238
noname#177238
回答No.5

私の友人は宿曜の相性が悪いけれども、結婚しました。 お子さんがそろそろ小学校になります。 あんまり関係ないと思います。 参考程度にするのが健全だと思います。

noname#136111
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですね。相手を思いやる気持ちがあれば。。。 ありがとうございました。楽になりました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

私は占い師です。ココロを決めて耳を傾けてください。  憎悪の炎が激しく燃え上がり、彼との仲は絶対お勧めできません。  不幸のどん底に陥るでしょう。  あなた方だけならまだしもお子さんや親御さんまで不幸にします。  やめておきなさい。  忘れていました。私は「売らないし」でした。私の予言はよく外れて、ほとんど逆の結果になります。 (占いなんてそんなもの・・・・)

noname#136111
質問者

お礼

こんにちは。??よくわからないのですが、ま、そんなに気にしなくていいよと言っているのでしょうか? ありがとうございました。

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

 個人的には、占いは迷いのある人がキッカケを見つけて、ポジティブに人生を創造するためのモノだと考えています。  そういう否定的な鑑定をする占い師っていうのは、正直、人間性に疑いを感じてしまいます。  また、どんな結果が出ても、結局はその人が人生を切り開いていかなくてはならない事には変わりないのですから、占いの結果に意志を振り回されるのは、馬鹿げた事だとも思います。  昔から『有卦たよるべからず、無卦うれうるべからず(良い結果が出たからと言ってそれに期待するだけでは、希望を実現する事は出来ないし、悪い結果が出てそれで悩んでいても同様に希望を実現する事はできない)』と言いますしね。  でも、何よりもNo.1の方も書かれていますが、先ずは身辺整理すべきではないでしょうか?  相手の男性の方に、仮にその気があっても、離婚成立してない女性と深い関係になれば、法的なペナルティを課せられる可能性もあるのですから、常識的な方であれば、一線を画して当然だと思いますよ。  やっぱり、段階を踏まないと...そのように思いますが。

noname#136111
質問者

お礼

cameloさん、ご回答ありがとうございます。 >個人的には、占いは迷いのある人がキッカケを見つけて、ポジティブに人生を創造するためのモノだと考えています。 その通りです。。離婚するキッカケとして、前に進むため今回占ってみたんですが、、残念な結果にちょっとがっかりしちゃって。。どうやって自分の中で消化しようかなと思って書きこみました。 昔からのことわざなのかな?それを書き込みいただいたので、それを自分に言い聞かせています。 で、もちろんこれから身辺整理に入り、どうするか考えます。

回答No.1

こんにちは。 私自身、占いって信じない方なので・・。 結果が良い・悪い以前に正式に離婚されて無いのでしょうか? うまくいってなくて、別居してるだけ? その状態で告白されても相手は困るのでは?と普通に考えれば 思うのですが?相手がどう思ってるかはわかりませんが。 離婚が成立して無いのであれば、相性云々以前の問題かと思うのですがどうでしょう。 占いに頼る前に、自分の身の回りをきちんとしてから 段階を踏まないと。 と思いますけどね・・。

noname#136111
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 もちろんこれ以上離婚前に先に進むことをするつもりはございません。 占いに頼るというか、離婚の為にがんばって次に進むぞ!でも前に進むって不安に感じることも少なからずありますよね。hanahanaさんはないですか?その不安を払しょくしたいなと思い占ってみたら、あまりよくなかったので悪い結果だった場合、どうやってみなさん自分の中で消化するのかな?と思っただけなんですがね。。 少なからず占いをされる方に回答願います。。

関連するQ&A

  • 宿曜占法は 当たりますか?

    おはようございます。 私は占いはほとんどしません。半信半疑でございます。 ですが、宿曜占法だけは、なぜがとてもあてはまっているような 気がして、気持ち悪いのです。(良い意味で)。 占い方が判らないので、ネットで検索して調べますが、ネットの解説ではなく、『宿曜占法 密教占星術  上住節子』 この方の本が、凄く参考になっています。 宿曜占いをご存知の方で、本当に当たるなといった 体験がございましたら、回答お願いします。 本当に当たるのか 知りたいです。 もしかしたら、私の気のせいかもしれないので…。

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 占いの結果(長文です)

    chiakiと申します。 私には付き合って3年になる彼がいます。 一緒に暮らしていて、最近広めの部屋にも引越しました。 彼は今フリーターです。夢に向けて挑戦しているところです。 結婚の話はないけれど、このまま付き合えばいずれは結婚するのかなっと思っていました。 普段からの小さい不満があり喧嘩をした時に、この人と一緒にいて、将来私は幸せでいられるのかなとふと思いました。 そんな時に、占い師さんに占ってもらいました。 現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。 話してないですが、言い当てられました。 恋愛の相性はとてもいいが、結婚の縁はない。 今(喧嘩中)を乗り越えたとしてもいつかは別れる。 別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。 正直、この結果にショックでした。 喧嘩中でしたが、彼の事は大好きです。気も合うと思っています。 この結果を聞いて彼と別れたくない!!と思いました。今は仲直りをしています。 この結果を聞いてからと言うもの、不安な気持ちを拭えません。 知り合いに趣味で占いをしている人がいるので、その人に話したらもう一度占ってくれるというので、占ってもらいました。 その結果も『別れる』というものでした。 占いなんて科学的根拠もない。といいますよね。 自分がこんな結果信じない!と強気になっていればいいのですが、性格上信じてしまいます。 どんな占い方法かというと、 占い師の方は生年月日、生まれた時刻で星の位置を出してみてくれました。 私は自分が生まれた時刻を間違って伝えてたことに最近気づきました。(昼に生まれた×朝生まれた○) 友達は0学占いというものです。 占いの結果とは違う人生を歩んでいらっしゃる方、占いなんて当たらない!と信じてやまない方がいらっしゃいましたら一言、喝を下さい。よろしくお願いいたします