• ベストアンサー

結ばれない恋とは?

maru725の回答

  • maru725
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

両思いだったのに片方が亡くなってしまうとか。 どう頑張っても結ばれるのは難しいと思います。

noname#101688
質問者

お礼

死別ではないのですが、唯一どうにもできないことですよね。死別…

noname#101688
質問者

補足

書き忘れてしまったので補足させていただきます。 死別や相手が既婚者というわけではありません。

関連するQ&A

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 恋??

    中学二年生の男子です。 いままでいわゆる「恋」と言う物は経験が無く、無縁なものだと思っていました。もちろん他人の経験などは聞いていたので大体は分かっているつもりでした。ここからが本題です。実は最近、妙に気になるというか、いつでもその人の事しか考えられない人がいるんです。明確にいつからかは分かりません。気が付いたらそんな感じでした。これを「恋」というのでしょうか?もう何がなんだか分かりません。どなたか回答お願いします。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です!

    恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です。 気持ちの切り替えかた教えてください! この前、好きな女性に告白してフラれました。 「この人しかいない!」と思っていただけに心底へこみました! ようやく忘れたと思っていても街中を歩けば 残像がチラついて似たような女の子を捜していますし 「いまどうしてるだろう?」 「もし、この女性とうまくいってたらどうなっていただろう」と どうしようもないことを考えてしまう始末。 いけない傾向です このままじゃ次の新しい恋に進めない! 多くの人が経験した事のある失恋体験なのではないでしょうか? 当たり前のことなのですが今の私にはスゴく苦しい! 好きになってしまっただけに・・・・好きになった者の負け こんな感情!苦しくていらない!! 早く立ち直りたい! 経験豊富な皆さんはどうしようもない感情を どうやって忘れましたか?

  • 叶わない恋

    叶わない恋をしました。お互いのことをお互いが好きだということは分かっています でも せめて一度だけ 彼に抱き締めて欲しいです。 こんなことを思うあたしは我が儘でしょうか、、いいえ きっと我が儘だとわかっていても 彼にお願いしてしまうかと思います もしもそのような状況にいて、相手から 一度だけ抱き締めて下さい と言われたら どう思い、どうアクションを起こしますか? みなさまの意見お待ちしております

  • 恋をするのと付き合うのは違う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5410286 の質問をしたものです。(長文です。) 気になることがあるので質問します。 ある日のことですが、 上の質問の彼女が「恋がしたい」と言ったので、 僕が「彼氏いるじゃん??」と言ったところ、 「恋をするのと付き合うのは違う」 と言っておりました。 このことについてどのように思われますか? 僕は恋をしているから付き合うのではないかと思うのですが… 彼女にとって彼氏とは何なのか?? お互いの価値観が違うとも言ってましたし。 好きでもないのに付き合うのかな。 彼女を理解しようとしても僕には???です。 ちなみに僕はほとんど恋愛経験がありません。 経験不足だからこんな質問をするのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。

    結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。 いい恋をするためには自信をつければいい。自信をつけるには成功体験が必要。 恋愛で成功体験をするには自信が必要。 といった具合には自信をつけるには成功体験が必要だが、成功体験を得るには 自信をつけないといけないという循環論法に陥ってしまうのです。 結局自信のない男は恋愛できないという結論になってしまいます。 これって自分に限らず、自分に自信が持てず恋愛難民になってる多くの男共通の 悩みなんじゃないかな? 結局私たちはどうすればいい恋ができるんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • 会わない方がいい恋もある…

    お互い好きだけど付き合えない、会わない方がいい恋もありますか? 不倫とかではなく、お互い独身で。 そんな経験のある方いらっしゃいますか?