• ベストアンサー

忙しい彼氏をもつ女性の方に質問です

つきあっている彼氏が仕事で大忙しで 会うこともなかなかできず すごく寂しい毎日が続いています。 寂しがってばかりいるのも頑張っている 彼の負担になってしまうので、自分の 時間を充実させようと思っているのですが 現時点ではまだ未熟なようでやはり彼のこと ばかり考えてしまいます。 そこで、同じように忙しい彼氏をもつ 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏と会えない時間を自分なりにどのように 充実させていますか?また、忙しい彼には どんなことをしてあげていますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.3

こんにちは。 忙しい彼で会えなくて寂しくても頑張ろうとしているんですね。そういう前向きな姿勢って素敵だと思います。 私の彼も忙しくて平日は午前様。休日は日曜だけですが、それもないことがあり、2ヶ月会えない時もあります。勿論、忙しいのでメールも貰えません。 私の場合の会えない時間の使い方ですが、 1つは自分自身を磨くとか趣味を充実させることです。読書が好きなので、本を読んでいることが多いです。 もう1つは、彼と会える時のことを考えてできることをする。忙しい彼のことだから、きちんと食事も摂っていないので、遊びに行ったときに作る料理の献立を考えます。会社帰りにスーパーをぐるっと一周して最近何が安いのか旬なのか検討して献立を作ります。これは彼に食べて貰えるので、作り甲斐があるし、喜んで貰えるのですごく嬉しいですね。 あとは、デート(旅行等)のプランを考えたり、最近の彼とのデート中にあった面白かった出来事を漫画みたいにして、手のひらより小さい冊子を作っています(笑)。今までに、旅行に行った時のこと、デパ地下の試食を徘徊した時こと、プレゼントに驚いた時のこと、彼氏のここが好きBEST3などを面白く(笑えるように)描いたことがあります。 手紙だと全て字なので疲れている時に読むのは大変ですが、絵なら「こんな顔じゃない!」とか言いながら楽しんでくれますよ。それに2人の出来事を描くから、「こんなことあったね~」「こういう風に思っていたんだ」など見せた時に、結構盛り上がります。ネタを考えるのと絵を描くので時間がかかるし、彼の反応を思い描いては一人で楽しんでいます(苦笑)。 因みに彼には、普段特に何もしていません。 仕事で忙しいのにメールが度々来たら面倒だろうし、返信も期待していません。私もメールは億劫な方なので、ちょうど合っているのかも。メールの時は、「お疲れ様」とか「今度会ったらマッサージしてあげるね」という言葉を入れることが多いかな? 唯一してあげるのは、昼頃まで寝かせてあげるくらい(笑)。休みの日くらい朝寝坊させてあげたいので。 特に何かするのではなくて、彼氏の体調とかを気遣ってあげて、大切に思っていれば結構伝わるものですよ。それだけで彼氏は嬉しいんじゃないかな? 仕事で辛いことがあったり虚しくなることがあっても、彼女が変わらず側にいてくれるだけで、すごく力になることってあるみたいですよ。 頑張って下さい!

pugupugu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 自分を磨きつつ、彼と会った時のことを 考える、すごく大事ですね! >仕事で辛いことがあったり虚しくなることがあっても、 >彼女が変わらず側にいてくれるだけで、すごく力になる >ことってあるみたいですよ。 今の私にとってすごくありがたい言葉でした! がんばります!どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takaishi
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.5

私も淋しい想いをしている1人です。 カキコ遅いかと思いつつ、書いてます。 やはり彼と会えないことでモンモンとしていると、悪いことばかり思い浮かびませんか? 仕事で忙しくしているのに、本当はほかの女性と会ってたりして!?とか(笑)。 私はそんな自分がイヤで、自分なりに趣味とはいかないまでも習い事を始めたりしました。 難しい「学校」とかじゃなくて、「カルチャースクール」のノリとかで十分ですよ。 私は個人の方が趣味でやってるスクールに月1で通ってます。 これが結構おもしろくて、毎回楽しみになってきました。 それから、私は地方在住なので、県内に日帰り温泉が結構あるので、1人でふらっと出かけてみたりしていますよ。 もちろん、お友達と会うのもいいだろうし。 私は今までの恋愛が彼とべったりの過ごし方だったので、今の過ごし方が淋しく気持ちもありますが、友達と会ったり自分の時間を過ごしたりできることが増えて、それなりのメリットもあると思います。 自分の時間を楽しめる女性の方が彼も安心でしょうし、話題も豊富で楽しいって思ってもらえるかなって思うんです。 でも、やっぱり淋しいときは我慢せず彼に気持ちを伝えます。 限界まで我慢しちゃうとイヤな言い方になったり、ケンカになったりするので、気持ちが7、8割ぐらいかな、つらくなってきたらメールとかで「淋しいんだよ」って伝えてます。 お互い頑張りましょうね。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに寂しい思いをしてるとイヤな考えばかり 働きますね!自分の時間を自然に楽しめる 女性になって彼を安心させたいと思います! 同じ思いをしている方のお話はとっても 参考になり、がんばろうって気持ちになれます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっとカキコ遅いかな?? 私も今似たような状態です。 同じだーーと、思わずカキコします。 うんうん、さびしいですよねーーー。 ↓はあくまで私なりの方法なのでpugupuguさんに合いそうなものがあれば試してみて下さいね! ・彼と会っている想像をする あったらいいなーと思う最高に楽しい二人の物語を自分の頭の中で作っちゃう 心理学的に、イメージは実際と同じ効果があるそうですよ! ・彼がいなくても大丈夫な自分を目指す 彼に逆に追いかけてもらえるかも!? ・彼の愛情を感じる出来事を思い出して彼の愛情をたっぷり受け取る 寂しいということは、まだ愛情を受け取る余裕があるらしいです ・少しヒマな時間に自分の素直な気持ちを感情を込めて伝えてみる ’寂しいけど負担かけたくないし自分の時間を充実させたいんだ、お互いがんばろうね’など この気持ちを分かってもらえたと思えたらうれしくて寂しさも減る気がします ・自分のやりたい事をがんばる彼だからこそ好きになったと考え自分が彼女であることを誇りに思う ・彼の事を信頼する 男の人は女以上に信頼されるとうれしいらしいです そして’あなたならできるわよ~’と信頼されることでやる気がわいてくるらしいです ・’それが終わったらおいしいものを食べようね’などご褒美!?的な誘いをする 私が男だったら彼の負担になりたくないというpugupuguさんの様な彼女が欲しいです(笑) それではお互い楽しい恋愛をしましょう☆

pugupugu
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になりました! まだまだ自分にはできることがたくさん あるんだなぁって前向きな気持ちになれました。 >私が男だったら彼の負担になりたくないというpugupugu >さんの様な彼女が欲しいです(笑) ありがとうございます!すごく励みになりました! がんばりますね♪ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.2

現在結婚してますが、ダンナは仕事柄忙しい時はデートのドタキャンもあるような状態でした。 彼のことを考えないでいようと思っても考えてしまうのは仕方ないことです。 だから、彼のことを考えながら自分を充実させるのはいかがでしょうか? 私は、ダンナと会えない間は次に会う時の準備に時間を使うようにしていました。 たとえば・・・ 1.ファッションの勉強をする。 雑誌を読んだり、ウィンドウショッピングしたりして、次に会う日は何を着ようかと考えます。 お店を見るときも、自分の好きなお店だけじゃなくデパートや専門店街などで年齢・性別を問わずに見て回ります。 自分では思いつかなかった色合わせやコーディネイトを見て勉強するのです。 子供服売場なんて、「これでオトナサイズがあったら・・・」と思ってしまうようなものもあって面白いですよ。 2.美容を学ぶ エステは無理でも、いろんな化粧品を試してみたり、雑誌に載ってるマッサージを試してみたり、友達におすすめ化粧品を教えてもらったり。 とにかく、キレイを目指します。 こまめにパックするだけでも、肌の状態が大きく変わったりします。 ネイルに気を配ってみたり、ポイントメイクもいろんなものを実践してみたり・・・。 美容関係って、1日2日で大変化しないし、メイク方法も習得するまで何度も練習してみたりと、意外と彼に見せられるようになるまで時間がかかるものだったりします。 会えない今がチャンス!って思うのです。 試したものが自分の体質に合わなくても、次に会う日まで期間が長ければ元に戻すことができますからね。 3.最後の仕上げ 今まで身に付けたことで、トータルコーディネイトしてみます。 彼の好みを考慮しつつ、ちょっとイメチェン狙いの格好をしてみたり、自室でファッションショー気分。 髪型から洋服・靴・メイクにネイル。それを全部・完璧にするのにどれくらいの時間がかかるか確認していきます。 じゃないと、デート当日に全部準備できなくて・・・なんて悲しい思いするかも知れないから。 この姿になるには、約束のどれくらい前に起きて・・・前の日にこんな準備しておけば良いかな?とかイメージしていきます。 予行演習で友達を遊びに行く時に、試してみたりもしました。 これで、彼に会えない時間に自分を磨きつつ寂しさを紛らわせることができるし、 久しぶりに会った彼には「キレイな姿」に喜んでもらえる! 予定だったのですが・・・、ダンナはその変化に気づくことは少なかったですねぇ(苦笑)。髪の長さが半分になってても、半日以上気づかなかった男です。(だのに、髪が短くなった私を後姿で見つけてるんだから、謎だ・・・。) でも、周囲からは私の雰囲気が良い感じに変わったと好評で成果はあったようです。 他には、ひとり暮らしだった彼のために料理の研究してみたり(といっても、レシピ本を見に行くことがほとんどだったけど)、彼に負けないように自分の仕事もがんばってみたり、って感じで自分の時間を使ってました。 ダンナにしてあげたことといえば・・・ 24時間電話OKって言うことくらいかな? しんどくなって寂しくなった時は、どんな夜中でも電話してきて良いからね。寝てても起きるからね。 って、いつでも言ってましたね。 実際、夜中の4時くらい(これはすでに明け方?)から電話で話をしたこともありますよ。 昔では無理だったろうけど、今は「携帯」って便利なものがありますからねぇ。 いつでも私が受け止めてくれるって思えたから、がんばれたって言ってくれました。 彼のこと一生懸命考えてるpugupuguさんの気持ちはきっと彼に伝わってるだろうし、こうやっていろんな努力をしようとしてるだけですごく喜んでくれてると思いますよ。 彼を喜ばせるコトを考えたら、寂しさに負けることなく自分の時間を充実されられるんじゃないかな?

pugupugu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 確かに、彼のことを考えないようにしようと 思うと無理がかかってしまっているのが 現状で・・。彼のことを考えながら自分の 時間を充実させればいいんですね! とっても参考になりました!がんばります。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんにちは。 なんだか当り障りの無い事しかいえませんが・・・。 私は、自分の時間を友達と遊びに行ったり、お稽古事で紛らわせています。 自分が仕事で忙そがしい時に、彼から「かまえ」って電話なりメールなり入ったら、 ちょっと申しわけないけれど、「めんどくさい!」と思ってしまいますから。 逆に趣味や友達と遊んでいたりすると、どんなことしたか、って会話も増えます。 あんまりやりすぎちゃうと、「こいつは俺がいなくても一人で充分生きていけるな」って思われないよう、 たまには機嫌のいい時、少し暇そうな時を狙って「遊んで~」って甘えます。 忙しい彼に対する態度ですが、 これは彼のタイプによっていろいろ変わってくるので、何ともいえませんが、私の場合は、 彼が仕事の愚痴を言いたい時は聞いてあげます。逆に自分から聞くことはありません。 所詮私には何も彼の仕事のことはわかりませんしね。 彼が自分から言いたい時だけ、聞いてあげて、最後に「そんなにがんばらなくてもいいよ。 でもそれがあなたのいい所で私が好きなところだから」ってお母さんのように、頭をなでてあげます。 それで彼は結構安心しますね。言うだけ言ってすっきりしたところもあるみたいで。 ご参考になれば。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >逆に趣味や友達と遊んでいたりすると、どんなことした>か、って会話も増えます。 確かにおっしゃるとおりですね。彼と会えない 時間を寂しがっているだけでは何も生まれません もんね!参考になりました!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。

    彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。 よく女性側(一部の方ですが)の意見で 「彼氏と会うのはたまにでイイ。」と言う方がおられます。 「1~2週間に1度のペースで満足だ。もしくはそれ以下でも十分だ。」 という方が・・・。 そういった方々が彼氏さんと結婚を望まれたとき、 どうして結婚したいと思われたのですか? 結婚したら毎日一緒に会うわけですよね。 つまり、結婚したいと言う事は 「たまにで良い。」という思いから、「毎日会いたい。」という思いに 変わったからだと思います。 そういった方々の結婚に至ったきっかけだったり タイミング等がありましたら教えてください。 しかし、恋愛には縁だったり運命という言葉があります。 ある男性と付き合っていたときは、「たまにで良い。」という感情だったけれど、 別の男性とお付合いされたら、「このひとと毎日居たい。」という感情になると思います。 つまり、お付合いされる男性によって そういった感情が変わってくるものなのでしょうか? もし、そういったご経験もある方がおられましたら お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代キャリア志向の女性の恋愛観

    ・女性、30代前半、独身。 ・仕事は残業・休日出勤も多いが、充実している。 ・休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実している。 このような女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか? 忙しい毎日でも彼氏が欲しいものでしょうか? それとも、今の充実している生活を壊すのがいやで、彼氏は必要ないのでしょうか? 憶測でもかまわないので、多くの方にご意見うかがいたいです。

  • 彼氏のいる女性を好きになった

    彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 職場の女性スタッフに、生理の症状が重い方がいるのですが、仕事が立ち仕事で勤務時間も長いこともあって、男である私としては彼女の負担になるような仕事は出来るだけ代わってあげたいし、「大丈夫?」など声をかけてしまいます。女性にとって生理が男性に気付かれたくないものなのかどうかがわからないので、単純に体調が悪そうだから心配してるという感じで接しているのですが。。 そこで質問なのですが、女性としては生理のことは男性には気づかれたくないものですか? それと、男性には生理だからと気遣われるのはイヤなものですか?

  • 彼氏が欲しい

    28歳の独身の女です。 彼氏が5年間いません。その前は19歳から23歳の時まで5年間付き合っている方がいました。その方と別れてから いません。原因を探したら1つは出会いがないこと もう1つは自分はちょっとぽっちゃりしていて 外見が・・・。で自信がないこと。です。 これではいけないと思いダイエットやメイク、ファッションなどに気をつけるようになったら周りから綺麗になったと言われました。内面も悪くないと自分では思っています。職場が既婚者ばかりで家族とどこどこに行ったとかを聞くとうらやましいです。休日が充実していないから 音楽の習い事をはじめました。それはそれで楽しいのですが満たされません。彼氏がいる時に彼氏にかわいいといわれたりHしたりして愛されているなと感じていました。 一緒に外にでかけるのも楽しかったし、家でまったりするのも幸せでした。早く新しい彼氏見つけて幸せになりたいです。結婚もして子供も欲しいです。そんなに焦っては いないのですが男性と出会っても続かなかったり、で なかなか上手くいきません。仕事と趣味は充実していますが、毎日、日が経つのも早くこのまま何事もなく歳を重ねるのが怖いです。自分磨きも少しずつしているつもりです。彼氏ができるアドバイスを下さい。

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)

  • 社内に彼氏がいる女性に質問です

    こんばんは。質問をさせていただきます。 社内に付き合っている彼氏がいる女性だとありがたいです。 女性は、社内に彼氏がいた場合 わざと好きでもない男と仲良くしますか? (彼氏にやきもちをやかせたいとかそういう意図があって) 社内につきあっているのではないか?と私が思う男女がいます。 私の席の対面に、その男(彼氏)が座っています。 彼女のほうは、私とは世間話などをする程度の仲です。 最近その彼女のほうが何かと(仕事のことですが)私の席に やってきます。私は彼女のいる部署に異動したばかりなので 色々と仕事を教えてもらうのですが、どうも以前より距離が近く 時には体をくっつけるようにして、教えます。 対面には彼氏と思われる男がいます。 一体なんなんでしょうか。 ※私がなぜその男女が付き合っているかと感じたかというと  朝いつもより早い時間に2人で出社してきたからです。  (他の人より時間帯が早いので、電車が同じだったとはちょっと考えづらいですし)

  • 女性の方にご質問。あなたの彼氏がこんなことをしたらどう思いますか?

    女性の方にご質問。あなたの彼氏がこんなことをしたらどう思いますか? 私はパソコンがないためにネットをするのはすべて携帯です。買い物も、調べものも、仕事でも活用しています。携帯ですと文字どおり携帯するので家でも外出先でもすぐに取り出して使います。 ここからが本題ですが、前の彼女とのデート中に例えば知らない食材の名前があったり、わからないことがあればすぐに携帯のネットで調べました。映画を見に行くと決ればその場で上映時間を確認したり、彼女が友人と飲みに行く予定で「○○食べれるお店知ってる?」と聞かれましたが、珍しい料理だったため思いつかずにグルメサイトで調べてその場で教えてあげたりもしました。 このように携帯(ネット)をいちいち使うのは女性からしてどう感じますか?

  • 女性の方、彼氏を喜ばせるために何をしている?

    はじめまして。 早速ですが、女性の皆様、 彼氏のために、自分でなく相手を喜ばせるために、 いつも例えば何を心掛け実践されているのか聞かせていただけないでしょうか。 というのも先日、彼に 「相手のことも少し考えてほしい」 「きみ、相手を喜ばせようと考えてる?」 「自分の行動が相手にとってどんな負担になっているか考えてる?」 と言われてしまいました。 ショックでしたが、確かに私は自分の気持ちで一杯になってしまうところがあり、 「相手のために」とか「相手を喜ばせる」ということは今まであまり考えてこなかったような気がします。 以前の恋人にも似たようなことを言われた経験もあり、 ちょっと真剣に自分自身について考えなきゃと思っています(彼を失いたくないので…)。 自分で考えるのは当然として、いったい皆様はどうされてるのか、聞かせていただけたらなあと思いました。 また男性の方からも、普段の彼女の言動で嬉しいこと、逆に嫌なことなどご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。