• ベストアンサー

忙しい彼氏をもつ女性の方に質問です

つきあっている彼氏が仕事で大忙しで 会うこともなかなかできず すごく寂しい毎日が続いています。 寂しがってばかりいるのも頑張っている 彼の負担になってしまうので、自分の 時間を充実させようと思っているのですが 現時点ではまだ未熟なようでやはり彼のこと ばかり考えてしまいます。 そこで、同じように忙しい彼氏をもつ 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏と会えない時間を自分なりにどのように 充実させていますか?また、忙しい彼には どんなことをしてあげていますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede-com
回答No.3

こんにちは。 忙しい彼で会えなくて寂しくても頑張ろうとしているんですね。そういう前向きな姿勢って素敵だと思います。 私の彼も忙しくて平日は午前様。休日は日曜だけですが、それもないことがあり、2ヶ月会えない時もあります。勿論、忙しいのでメールも貰えません。 私の場合の会えない時間の使い方ですが、 1つは自分自身を磨くとか趣味を充実させることです。読書が好きなので、本を読んでいることが多いです。 もう1つは、彼と会える時のことを考えてできることをする。忙しい彼のことだから、きちんと食事も摂っていないので、遊びに行ったときに作る料理の献立を考えます。会社帰りにスーパーをぐるっと一周して最近何が安いのか旬なのか検討して献立を作ります。これは彼に食べて貰えるので、作り甲斐があるし、喜んで貰えるのですごく嬉しいですね。 あとは、デート(旅行等)のプランを考えたり、最近の彼とのデート中にあった面白かった出来事を漫画みたいにして、手のひらより小さい冊子を作っています(笑)。今までに、旅行に行った時のこと、デパ地下の試食を徘徊した時こと、プレゼントに驚いた時のこと、彼氏のここが好きBEST3などを面白く(笑えるように)描いたことがあります。 手紙だと全て字なので疲れている時に読むのは大変ですが、絵なら「こんな顔じゃない!」とか言いながら楽しんでくれますよ。それに2人の出来事を描くから、「こんなことあったね~」「こういう風に思っていたんだ」など見せた時に、結構盛り上がります。ネタを考えるのと絵を描くので時間がかかるし、彼の反応を思い描いては一人で楽しんでいます(苦笑)。 因みに彼には、普段特に何もしていません。 仕事で忙しいのにメールが度々来たら面倒だろうし、返信も期待していません。私もメールは億劫な方なので、ちょうど合っているのかも。メールの時は、「お疲れ様」とか「今度会ったらマッサージしてあげるね」という言葉を入れることが多いかな? 唯一してあげるのは、昼頃まで寝かせてあげるくらい(笑)。休みの日くらい朝寝坊させてあげたいので。 特に何かするのではなくて、彼氏の体調とかを気遣ってあげて、大切に思っていれば結構伝わるものですよ。それだけで彼氏は嬉しいんじゃないかな? 仕事で辛いことがあったり虚しくなることがあっても、彼女が変わらず側にいてくれるだけで、すごく力になることってあるみたいですよ。 頑張って下さい!

pugupugu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 自分を磨きつつ、彼と会った時のことを 考える、すごく大事ですね! >仕事で辛いことがあったり虚しくなることがあっても、 >彼女が変わらず側にいてくれるだけで、すごく力になる >ことってあるみたいですよ。 今の私にとってすごくありがたい言葉でした! がんばります!どうもありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• takaishi
回答No.5

私も淋しい想いをしている1人です。 カキコ遅いかと思いつつ、書いてます。 やはり彼と会えないことでモンモンとしていると、悪いことばかり思い浮かびませんか? 仕事で忙しくしているのに、本当はほかの女性と会ってたりして!?とか(笑)。 私はそんな自分がイヤで、自分なりに趣味とはいかないまでも習い事を始めたりしました。 難しい「学校」とかじゃなくて、「カルチャースクール」のノリとかで十分ですよ。 私は個人の方が趣味でやってるスクールに月1で通ってます。 これが結構おもしろくて、毎回楽しみになってきました。 それから、私は地方在住なので、県内に日帰り温泉が結構あるので、1人でふらっと出かけてみたりしていますよ。 もちろん、お友達と会うのもいいだろうし。 私は今までの恋愛が彼とべったりの過ごし方だったので、今の過ごし方が淋しく気持ちもありますが、友達と会ったり自分の時間を過ごしたりできることが増えて、それなりのメリットもあると思います。 自分の時間を楽しめる女性の方が彼も安心でしょうし、話題も豊富で楽しいって思ってもらえるかなって思うんです。 でも、やっぱり淋しいときは我慢せず彼に気持ちを伝えます。 限界まで我慢しちゃうとイヤな言い方になったり、ケンカになったりするので、気持ちが7、8割ぐらいかな、つらくなってきたらメールとかで「淋しいんだよ」って伝えてます。 お互い頑張りましょうね。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに寂しい思いをしてるとイヤな考えばかり 働きますね!自分の時間を自然に楽しめる 女性になって彼を安心させたいと思います! 同じ思いをしている方のお話はとっても 参考になり、がんばろうって気持ちになれます。 どうもありがとうございました!

回答No.4

ちょっとカキコ遅いかな?? 私も今似たような状態です。 同じだーーと、思わずカキコします。 うんうん、さびしいですよねーーー。 ↓はあくまで私なりの方法なのでpugupuguさんに合いそうなものがあれば試してみて下さいね! ・彼と会っている想像をする あったらいいなーと思う最高に楽しい二人の物語を自分の頭の中で作っちゃう 心理学的に、イメージは実際と同じ効果があるそうですよ! ・彼がいなくても大丈夫な自分を目指す 彼に逆に追いかけてもらえるかも!? ・彼の愛情を感じる出来事を思い出して彼の愛情をたっぷり受け取る 寂しいということは、まだ愛情を受け取る余裕があるらしいです ・少しヒマな時間に自分の素直な気持ちを感情を込めて伝えてみる ’寂しいけど負担かけたくないし自分の時間を充実させたいんだ、お互いがんばろうね’など この気持ちを分かってもらえたと思えたらうれしくて寂しさも減る気がします ・自分のやりたい事をがんばる彼だからこそ好きになったと考え自分が彼女であることを誇りに思う ・彼の事を信頼する 男の人は女以上に信頼されるとうれしいらしいです そして’あなたならできるわよ~’と信頼されることでやる気がわいてくるらしいです ・’それが終わったらおいしいものを食べようね’などご褒美!?的な誘いをする 私が男だったら彼の負担になりたくないというpugupuguさんの様な彼女が欲しいです(笑) それではお互い楽しい恋愛をしましょう☆

pugupugu
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になりました! まだまだ自分にはできることがたくさん あるんだなぁって前向きな気持ちになれました。 >私が男だったら彼の負担になりたくないというpugupugu >さんの様な彼女が欲しいです(笑) ありがとうございます!すごく励みになりました! がんばりますね♪ありがとうございました!

• zutian
回答No.2

現在結婚してますが、ダンナは仕事柄忙しい時はデートのドタキャンもあるような状態でした。 彼のことを考えないでいようと思っても考えてしまうのは仕方ないことです。 だから、彼のことを考えながら自分を充実させるのはいかがでしょうか? 私は、ダンナと会えない間は次に会う時の準備に時間を使うようにしていました。 たとえば・・・ 1.ファッションの勉強をする。 雑誌を読んだり、ウィンドウショッピングしたりして、次に会う日は何を着ようかと考えます。 お店を見るときも、自分の好きなお店だけじゃなくデパートや専門店街などで年齢・性別を問わずに見て回ります。 自分では思いつかなかった色合わせやコーディネイトを見て勉強するのです。 子供服売場なんて、「これでオトナサイズがあったら・・・」と思ってしまうようなものもあって面白いですよ。 2.美容を学ぶ エステは無理でも、いろんな化粧品を試してみたり、雑誌に載ってるマッサージを試してみたり、友達におすすめ化粧品を教えてもらったり。 とにかく、キレイを目指します。 こまめにパックするだけでも、肌の状態が大きく変わったりします。 ネイルに気を配ってみたり、ポイントメイクもいろんなものを実践してみたり・・・。 美容関係って、1日2日で大変化しないし、メイク方法も習得するまで何度も練習してみたりと、意外と彼に見せられるようになるまで時間がかかるものだったりします。 会えない今がチャンス!って思うのです。 試したものが自分の体質に合わなくても、次に会う日まで期間が長ければ元に戻すことができますからね。 3.最後の仕上げ 今まで身に付けたことで、トータルコーディネイトしてみます。 彼の好みを考慮しつつ、ちょっとイメチェン狙いの格好をしてみたり、自室でファッションショー気分。 髪型から洋服・靴・メイクにネイル。それを全部・完璧にするのにどれくらいの時間がかかるか確認していきます。 じゃないと、デート当日に全部準備できなくて・・・なんて悲しい思いするかも知れないから。 この姿になるには、約束のどれくらい前に起きて・・・前の日にこんな準備しておけば良いかな?とかイメージしていきます。 予行演習で友達を遊びに行く時に、試してみたりもしました。 これで、彼に会えない時間に自分を磨きつつ寂しさを紛らわせることができるし、 久しぶりに会った彼には「キレイな姿」に喜んでもらえる! 予定だったのですが・・・、ダンナはその変化に気づくことは少なかったですねぇ(苦笑)。髪の長さが半分になってても、半日以上気づかなかった男です。(だのに、髪が短くなった私を後姿で見つけてるんだから、謎だ・・・。) でも、周囲からは私の雰囲気が良い感じに変わったと好評で成果はあったようです。 他には、ひとり暮らしだった彼のために料理の研究してみたり(といっても、レシピ本を見に行くことがほとんどだったけど)、彼に負けないように自分の仕事もがんばってみたり、って感じで自分の時間を使ってました。 ダンナにしてあげたことといえば・・・ 24時間電話OKって言うことくらいかな? しんどくなって寂しくなった時は、どんな夜中でも電話してきて良いからね。寝てても起きるからね。 って、いつでも言ってましたね。 実際、夜中の4時くらい(これはすでに明け方?)から電話で話をしたこともありますよ。 昔では無理だったろうけど、今は「携帯」って便利なものがありますからねぇ。 いつでも私が受け止めてくれるって思えたから、がんばれたって言ってくれました。 彼のこと一生懸命考えてるpugupuguさんの気持ちはきっと彼に伝わってるだろうし、こうやっていろんな努力をしようとしてるだけですごく喜んでくれてると思いますよ。 彼を喜ばせるコトを考えたら、寂しさに負けることなく自分の時間を充実されられるんじゃないかな?

pugupugu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 確かに、彼のことを考えないようにしようと 思うと無理がかかってしまっているのが 現状で・・。彼のことを考えながら自分の 時間を充実させればいいんですね! とっても参考になりました!がんばります。 ありがとうございました♪

• crocs
回答No.1

こんにちは。 なんだか当り障りの無い事しかいえませんが・・・。 私は、自分の時間を友達と遊びに行ったり、お稽古事で紛らわせています。 自分が仕事で忙そがしい時に、彼から「かまえ」って電話なりメールなり入ったら、 ちょっと申しわけないけれど、「めんどくさい!」と思ってしまいますから。 逆に趣味や友達と遊んでいたりすると、どんなことしたか、って会話も増えます。 あんまりやりすぎちゃうと、「こいつは俺がいなくても一人で充分生きていけるな」って思われないよう、 たまには機嫌のいい時、少し暇そうな時を狙って「遊んで~」って甘えます。 忙しい彼に対する態度ですが、 これは彼のタイプによっていろいろ変わってくるので、何ともいえませんが、私の場合は、 彼が仕事の愚痴を言いたい時は聞いてあげます。逆に自分から聞くことはありません。 所詮私には何も彼の仕事のことはわかりませんしね。 彼が自分から言いたい時だけ、聞いてあげて、最後に「そんなにがんばらなくてもいいよ。 でもそれがあなたのいい所で私が好きなところだから」ってお母さんのように、頭をなでてあげます。 それで彼は結構安心しますね。言うだけ言ってすっきりしたところもあるみたいで。 ご参考になれば。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >逆に趣味や友達と遊んでいたりすると、どんなことした>か、って会話も増えます。 確かにおっしゃるとおりですね。彼と会えない 時間を寂しがっているだけでは何も生まれません もんね!参考になりました!ありがとうございました♪