• ベストアンサー

C++の勉強

C++の勉強を始めようと思っているのですが、 どの開発環境がお勧めなのかを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

無料で使えるVisualC++2008 ExpressEdtionをお勧めします。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ ユーザー登録(無料)をしないと30日後に使えなくなりますので注意してください。 それと、ちゃんと勉強するためには本を買われる事をお勧めします。まぁ、本を買ってもC++は相当難易度の高いプログラミング言語に分類されるんですけどね。

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.1

まず、Windowsでしょうか? それともLinux? あるいはMACですか? それとGUIアプリは作成されるのでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 OSはWinです。 GUIは徐々にと考えています。 フリーでそういったお勧めのものはありますでしょうか?