• ベストアンサー

C/C++における最もシェアの高い開発環境について

こんにちは。 題記の件についてご質問させていただきます。 現在、C言語や開発環境の使い方について勉強をしたいと考えておりますが、 統合開発環境を何にしようか迷っています。 最もシェアの高いと思われる統合開発環境を 教えていただけますでしょうか。 今のところ、VisualstudioかEclipsを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.3

Visual Studioのシェアは「ほぼ0」です。 Windows以外では。 あるいは Java,PHP,Ruby,Perl等の開発では。 どんな影響があるかはあなた次第です。 Windows以外、あるいはC言語での開発に、できるだけ同じ環境でやりたいか? それとも、その時々によって環境を使いわけるか。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 最もシェアの高いと思われる統合開発環境を > 教えていただけますでしょうか。 WindowsではVisualStudioでしょうし、それ以外だとEclipsでしょうし。 何を作るかによっても違うでしょうし、VisualStudio使っているといったってコンパイラが全く違って操作も普通のVisualStudioとは随分違う場合もあります。 ※ARM IARコンパイラをVisualStudio使ってなんて事もあります。 自分で使い易い環境を作れば良いかと思います。

• asuncion
回答No.2

>今のところ、VisualstudioかEclipsを考えています。 とりあえず両方とも使ってみて、使いやすい方を選択すればよい、というだけのことではないんでしょうか。 シェアが高い(たぶんどこにもそういうデータはないと思いますけどね)環境だから 質問者さんにとって使いやすい、とは限らない、ということはおわかりですよね。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

今はまだMicrosoft でしょうね。 VS.NETぐらいが統合型では一番でしょう。 Visual C++ 今後なら、Java Cあたりが出てくるかもですが。