• ベストアンサー

C#を勉強したいが・・・

C#をSTUDYしたいと思っているのですが・・・環境の整え方で困っております。 まず開発環境ソフトを見てみましたがマイクロソフトのHPとか見て「うひゃーこんなに値段するの?」と思いました。 無料のソフトとか無いものでしょうか・・・ あとパソコンのスペックです。 HDD30GBでメモリが256MBの低スペックです。 動かせるものはありますでしょうか? 教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yanch
  • ベストアンサー率50% (114/225)
回答No.3

CUIベースでよければ、「.NET Framework SDK」と言う選択肢もありますよ。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/default.aspx こちらは無料でダウンロードできます。 マシンパワーが足りなくて、GUIが厳しい人に向いているかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

無料の統合開発環境も、いろいろとあります。 参考: http://dobon.net/vb/dotnet/links/freedotnetide.html 機能は限られますが。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

Visual Studio は Express Edition をダウンロードすれば無償で使えます。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ 当然、C#もあります。 でも、メモリが256MBで動かないことはないと思いますが、ちょっと厳しいんじゃないでしょうか。 参考: Visual Studio 2005 Standard Edition の場合 メモリは最低192MB必要。256MB以上を推奨。

関連するQ&A

  • メモリ増設でCドライブが減った???

    ソニー・バイオ、ノート。GRT55F。 基本スペックがHDD60GBでメモリ256MBだったのですが、メモリを1GBにしたところCドライブが減ってしまいました。何故なんでしょうか?(立ち上がり等は凄く快調になったのですが・・・) サルでも解る解説を御願い致します。

  • メモリとCドライブの関係

    先日、メモリを512MB→1256MBへ増設しましたら Cドライブの使用ドライブが7.30GB→8.10GBに増えました。 色々原因を調べましたが分からず宜しくお願い致します。 PCスペック:WinXPsp2、 Cドライブ 39GB、 Sempron 1.60GH、メモリ 1.256GBです。

  • Cドライブの空き領域が少なくなって・・・・

    自宅パソコンは、ノートパソコンでHDDが80GBで、メモリが256MBです。最近「Cドライブの容量が少なくなっています」という表示が出たので、Cドライブのプログラム削除画面に入り、不必要なプログラムファイルを消していますが、いっこうに容量が減りません。結構多くのものを削除していて(削除してはならないものは残しているつもりですが)、必要なものまで消してしまいそうでどうしようもない状態です。 容量を増やすには、不必要なファイルを削除するほかに、どんな方法がありますか? 増設するとよい、と聞いたことがありますが、どうすればいいのかも全く分かりません。 値段も高いのでしょうか。 ちなみに、ダウンロードはさほどしていないのに、いきなり容量オーバーになるのはちょっとおかしいんじゃないかと思うのですが、何かの異常ではないかと思ってしまいます。でも確かにCドライブは使用領域がほぼ97パーセントくらいを占めてしまっていました。。 敢えて多い容量のものといえば、ウィルスソフトとItuneくらいだと思うのですが・・。マイクロソフトオフィスの容量もかなり大きいですが、これはさすがに削除できずにいます。インターネットで、画像や動画を見たりするだけでも(保存とかはしていない)、容量が減ってしまうのでしょうか? 何かいい方法があれば教えていただきたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • PIONEER DVD-Rドライブ

    今度PIONEERのDVR-S706-Jを購入しようと思っているのですが、 (参考HP http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/dvr-a07-j/spec/index.html) 動作環境に CPU:Pentium(3)800MHz以上 メモリ:128MB以上 HDD:空き容量10GB以上 とあります。今私の使っているPCのスペックは OS:Windows2000 CPU:Pentium(3)600MHz メモリ:256MB HDD:10GB です。CPUとHDDの条件を満たしていないのですが、 ちゃんと使えるのでしょうか?

  • C言語を始めたいですが。

    Windows上で動作するフリーソフトでオススメの開発環境はありますか。 条件 できるだけ高機能 マイクロソフトのVisual C++/C#以外

  • お勧めウイルス対策

    ウイルスバスター2009の無料版を使ってますが、firefoxと相性が悪いのか、 どうも、すぐにフリーズしてしまいます(2008は問題なかった)。 ネットで解決策も探しましたが、よく分かりません。 軽いの売りにしてるようですが、それもあまり感じないです。 なので、ソフトを替えようと思います。 お勧めを教えて下さい。 参考までに使用PCのスペックですが、 HDD容量、250GB メモリ容量、2GB ビデオメモリ、825MB

  • (c)の容量はなぜ増えるの?

    パソコン歴3年の初心者です。数ヶ月前にクリーンインストールをやったとき、OSのあと WindowsUPdate+アプリケーションソフト+バックアップファイルのインポート+ディスククリーンアップ+最新の復元ポイントより古い復元ファイルは削除 とやったあとは4GB ちょっとでした。その後使っている間にWindowsUPdateを2、3度とアプリケーションソフトを2、3入れたものの、多くても500MBまでだと思うのに、現在は7.69GBあります。WindowsUPdateやアプリケーションソフトを入れると予想以上に(c)の容量が増えるような気がします。最新の復元ポイントより古い復元ファイルは削除してもちょっとしか変わりませんでした。動画の削除忘れもありません。入れたのは体感で5GBくらいだと思うのに(c)の容量はなぜ増えるのでしょうか。要らないものは消してしまってさっぱりさせたいのですが。パソコンはOS:WinXP SP1 HDD:40GB パーテーションは1 メモリ:768MBです。 

  • iMac G3 M8546J/C-Snowで

    iMac G3 M8546J/C-SnowでApple RemoteとFront Rowを使えますか? スペックは CPU 600MHz メモリ 512MB HDD 120GB OS Mac OS X v10.4 Tiger です。

    • 締切済み
    • Mac
  • HDDは容量か速度か?

    ノート用のHDDを交換しようと思っているのですが、20GBで5400回転のものか、40GBで4200回転のものかで悩んでいます。値段はほぼ同じです。使用状況は主に動画を見たり、Officeを使用したりです。現在のスペックはセレロン500Mhz、メモリ192MB、WindowsXP、HDD6.4GBです。DVDをHDDに落として見たりしたいのですが、速度と容量のどちらを選ぶべきでしょうか?

  • この内容だとどちらを選びますか?

    パソコン購入の最終選考の参考にしたいので教えてください。 スペック1 CPU;Core 2 Duo (T5500) メモリ;512MB×2 HDD;80GB スペック2 CPU;Turion64 X2 (TL-60) メモリ;1024MB×2 HDD;120GB スペック3 CPU;Turion64 X2 (TL-52) メモリ;1024MB×2 HDD;120GB 上記のスペックだと スペック1-24000円でスペック2が購入できます。 スペック2-8000円でスペック3が購入できます。 皆さんならどちらを選択しますか? その理由を教えてください。 OSはWindows Vista Home Premiumです。

専門家に質問してみよう