• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この内容だとどちらを選びますか?

パソコン購入の最終選考の参考にしたいので教えてください。 スペック1 CPU;Core 2 Duo (T5500) メモリ;512MB×2 HDD;80GB スペック2 CPU;Turion64 X2 (TL-60) メモリ;1024MB×2 HDD;120GB スペック3 CPU;Turion64 X2 (TL-52) メモリ;1024MB×2 HDD;120GB 上記のスペックだと スペック1-24000円でスペック2が購入できます。 スペック2-8000円でスペック3が購入できます。 皆さんならどちらを選択しますか? その理由を教えてください。 OSはWindows Vista Home Premiumです。

noname#58705

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

「スペック2」に一票 CPUはインテルでもAMDでも関係なし。 メモリー、HDDは出来るだけ多い方がいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お~力強いお言葉! そんな後押し的な言葉を望んでいたような・・・・・ ついて行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

私なら「スペック2」 メモリのスロットがいくつあるかわからないけど 「1」だったら メモリの追加が必要だろうからさらに金額UP そこまでの価格差になるなら 追加しなくても「使える」2を選択します。 2,3の比較ですと まぁ 速い方がいいんじゃないか?くらいです BasicではなくPremiumを選択しているようなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 最終的にはIntelとAMDで迷って居るんですよね。

  • 回答No.5

コスト重視なら『スペック2』 個人的趣味なら『スペック1』に12,000円位追加して 1Gのメモリを2本 秋葉で購入 Turionも使った事ないんで使ってみたいけど、最近intel CPUさわってないんで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Intelの方が良いのかな・・・

  • 回答No.4

これだけの情報ならば2。 メモリ増設が前提ならば1でも。 コストパフォーマンス重視ならば2。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3

あなたが何の目的でパソコンを購入するのか理由が分からなければ答えようが有りません。 特に目的はないのなら、一番値段の高いのにしておけば後悔しないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)

スペック2を買います。 メモリ1GでVistaは正直動作が遅すぎます。 そうすると2と3で選ぶことになりますが、私だったらCPUが多い方が好きなので、スペック2を選択します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私もCPUは速い方が好きなので2が第1候補なのですがIntelとAMDではどうかな?って正直思います。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

よくわからないCPUでは不安です。 やっぱりIntel Core 2 Duo (T5500)ですね。 メモリなんか後からいくらでも増設できますし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました やっぱりIntelが無難ってのはありますよね。