• 締切済み

不明なデバイスに?が・・・

標題の通りです。 SHARP PC-MJ700Mです。 デバイスマネージャーの内、其の他のデバイス→不明なデバイスに?が付いています。使用上、全く問題は無いのですが後学の為、このドライバーのダウンロードに付いて教えて戴ければ幸いです。 尚、デバイスインスタントIDはACPI\SHP3011\3&61AAA0180と表示されています。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

一つだけなら、以下のURLの製品情報(をクリックしたページ)に出てくるデバイスとデバイスマネージャ画面のデバイスを1つ1つ対応付けていき、デバイスマネージャ画面側に欠けているものが無いか調べてみれば良いと思う。  【PC-MJ700M 公式ページ】   http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ700M/index.asp

asa1779
質問者

補足

早速の御回答、有難うございます。説明が舌足らずでしたので補足します。 Windows Xpをクリーンインストールしましたら「其の他のデバイス」2ケ所に?が付きました。 内、1つはPCIシンプル通信コントローラと表示されていましたのでアナログモデムのドライバーをダウンロードして完了しましたが、「不明なデバイス」が何なのか解らないのです。

• dokosoko2
回答No.1

どういう状況でそうなったかで、ある程度ハード的な故障かどうか 単にドライバーがインストールされていないのか分かります。 リカバリー直後とか、自前のXPをインストールしたか、使っていて 突然そうなったか、補足下さい。 経験上、自前のXPをインストールで多いのがアナログモデム。 デバイスマネージャにモデムが無ければほぼ確定。 中古ノートで2つあるUSBのうち1つが壊れていた場合もありました。

asa1779
質問者

補足

早速の御回答、有難うございます。説明が舌足らずでしたので補足します。 Windows Xpをクリーンインストールしましたら「其の他のデバイス」2ケ所に?が付きました。 内、1つはPCIシンプル通信コントローラと表示されていましたのでアナログモデムのドライバーをダウンロードして完了しましたが、「不明なデバイス」が何なのか解らないのです。