• ベストアンサー

超色白男の悩み・・・。

色白男です。 昨日彼女と海に行ったのですが、ここにいる他に誰よりも白いは~ 私は色黒の方が好きやは、と言われてしまいました。 (自分でもびっくりしたのですが、女の子よりもめちゃくちゃ色が白いです。 日焼けサロンに行くのも時間と労力がかかるし、自然での日焼けは仕事を毎日オフィスでしているので、難しいので、セルフタンニングを使用してみたいと思います。 またHPを検索してみると、「ボディーカラー」というスプレーで全身いタンイングオイルを吹き付けてくれるサロンもあるみたいです。 http://www.jolia2003.com/body-top.html いきなり、真っ黒になって次回あったら、彼女もびっくりするので、「ボディカラー:というのを試してみたいんだけど・・・と聞いてみようと思います。 一般的に男が自然の日焼けに頼らず、このように人工的な日焼けを作るのはかっこ悪いのでしょうか? またわざわざボディカラーをすることは彼女に言われたから・・すなわちコンプレックスを気にしているのが分かるようで相談するのも躊躇しています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107552
noname#107552
回答No.1

正直、自分の彼がボディカラーをしていたら、ドン引きです。 そこまで気にしなくてもって思います。 あと日焼けサロンでの日焼けは、ガンを誘発するとういことが、最近、発表されましたよ。 それでも、日焼けをしたいなら、すればいいと思います。 私も質問者さんと一緒で、色白なのですが、少しでも日焼けをすると真っ赤にはれあがり、水膨れができます。そして元の色白の肌に戻るという体質です。 質問者さんの体質はどうでしょうか。 私と一緒でしたら悲惨ですよ。 それも覚悟した上で、日焼けをするならしてみてください。 繰り返しますが、ボディーカラーは確実に引きますし、お金の無駄だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• bays_star
回答No.4

好みと、実際に付き合うというのは、全然違う。 だから彼女は、あなたと付き合っているのでしょう? 自分に自信を持つこと。 本当に彼女があなたに色黒を望んでいるのなら、 彼女の方から「日焼けサロンに行け」とか 言ってくると思いますよ。 そう言わないのなら、今のままでいいんじゃありませんか? 正直僕も色白で、以前一度だけうまく黒くなれたときは とても嬉しかった。 でも、今は白いのが武器だな。 無理に焼くと、将来肌がそばかすやシミで汚くなるよ。

noname#92711
noname#92711
回答No.3

「俺は俺だ!」とどっしりしてもらいたいです。 彼女に言われたからって… 親にもらった身体なのです。 コンプレックスだなんて思わないで! 色白 いいじゃないですか! ガクトだって女から見ても美しいし、はんにゃの金田だって抜けるような白さで綺麗だと思いますよ。 もっと自信持って! 彼女に色白が好き!と言わせるくらいになって下さい。

• oumaouma
回答No.2

>私は色黒の方が好きやは、と言われてしまいました。 彼女の好みのに合わせなくていいのです。 疲れますよ。 最終的にはなんだかんだ言われても中身です。 あなたも彼女の外見だけで選んではないでしょう?