• 締切済み
  • すぐに回答を!

顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1497
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

顔はメイクはどうでしょう。女性は毎日してることだし、フルメイクは必要ないのでさっさで終わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔が色白で悩んでます

    男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

  • 僕は同じ顔なら色白より小麦色の女の子が好きなんですけど、

    これって少数派なんですか? 日サロで焼いたギャルっぽい黒さは好きじゃなくて、清楚な感じなんだけど元の肌の色が小麦色の子が好きです。

  • 体質改善をしたいです

    30代半ば女性です。 もうニキビていう年じゃないけど 顔にプツプツ出来るんです。 直ったと思ったらまた別のところにプツッ! 背中にもニキビがでます。 顔や背中にニキビがない時なんて殆どありません。 夕食を食べ過ぎたりした次の日は いつもより肌の調子が悪い気がするので ひょっとしたら胃腸が弱いのかなあて、思ったりします。 食べ過ぎて太るのは殆どの人に共通すると思うけど、 食べ過ぎたからって吹き出物が出ない人だっていますよね。 スキンケアにも問題があるかもしれないけど 私には体質改善も必要なんじゃないかって 思うんです。 体質改善の方法をご存知の方いらっしゃったら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2

色白=血色、血行が悪い、冷え性である、代謝が悪い、汗をかきづらい。 ということであれば、そこを改善するようにしてみたらどうでしょうか? 毎日適度な運動をする。ストレッチ、ヨガなどで血流をよくする。 半身浴で体を温め汗をかく習慣をつける。など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も色白でいろんな事をいわれましたが今はなにも気にしてはいません。 時間はっかるかもしれませんが気のもちようですよ・・・・ それとふつうの人に比べて若く見られるケースが多いので非感しなくておいいとおもいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セルフタンニングと日サロ

    こんにちは。 日サロに通い始めたのですが、理想の小麦色になれるまでの間セルフタンニングで肌を黒くして日サロに通い続けたいと考えております。 しかし考えてみたのですが、セルフタンニングは絵の具のように肌に色を置いているまでです。 その塗料(セルタンの色)が影になって日サロに通っても焼けなかったりムラになるのではないかと心配でうす。 日サロとセルタンを両方愛好しているかたの意見や経験談を聞かせていただきたいです。

  • 色白で筋肉質だと変でしょうか?

    高2男です。 最近筋トレを初めて筋肥大を目指しているのですが、自分は肌の色が白いです。 友達だちにも白いと言われるくらいです。 筋トレを始めたきっかけは、よくメンタル弱い人は筋トレで体を鍛えてるときたことがあったので 顔も良くないし、メンタル弱かったのでやってみようかなと思ったら案外楽しくて、目標としてはガッチガチのゴリマッチョに近づけたらと思っています。 今でも女性にもてないのに鍛えてすぎて気持ち悪くなったら更にもてなくなるとも思いますが、自己満足と割り切って鍛えています。 しかし、マッチョを見るとどんな人でもこんがり小麦色の肌なので、こんな真っ白では見栄えが悪くなるのではと心配です。 更に100キロから60キロまでまで食事制限だけで痩せたので革がちょっと余っていてパンツに皮と肉が乗ります。 今現在やっと筋肉付き始めたかなぐらいの体なので、肌の色を気にするのは早いのかもしれないのですが、肌を小麦色にするのは日サロしかないのでしょうか? 体毛がとても濃いので、できれば白よりも黒くなりたいのですが、身近に日サロもなければ、外に出ててもなかなか焼けず、焼けても赤くなります。 何かいい方法あるでしょうか? カテゴリわからなかったので違ってたらすいません!

  • 華奢な人の体質改善

    はじめまして。変な相談だとは思いますが聞いてください。 私は小さいときからとても疲れやすく、 部活などをやると翌朝起きられないこともしばしばありました。 みんなまだ体力あるの・・? ってことも何度かあります。 今もバイト等をすると、夕方には 骨(?)が冷えてジンジンします。 貧血のようにクラクラして、すぐに テンションが下がって夜はすぐに寝てしまうという 生活です。 これからOLになるのですが、 体質改善と同時にもっと意力的に人生を 楽しみたいです。 そこで 「私、華奢!!」って人が居たら、 華奢からグラマラスになれる いい体質改善の方法教えてください☆ この他、私の体質として、 ○華奢(遺伝?骨が細いが骨格はしっかりしている) ○冷え性 ○アレルギー体質 ○神経質 ○勉強や、球技などのスポーツは出来るが、 バテやすい(長時間出来ない) ○肌荒れが酷い ○目が悪い ○家族に精神的な病気の人が多い ○生理前にヒステリー ○夕方からだるくなる 今まで青汁やヨガ、漢方を試しましたが まだまだ体力はありません。 けれどにんじんは自分の体に合っているのか、 食べるとすこし調子よくなります。汗 そこでもしこのトピックを見て、「華奢な人」 が居たら いい体質改善の方法を教えてください!!!

  • 体質改善がしたい!

    僕はサメ肌(一見、干ばつしているようにも見える)の21歳の男です。昔から乾燥肌&アトピー持ちです。 ここ最近(冬になってから)、肌荒れがひどくとうとう4日前(2003/1/3)の朝顔を洗おうと鏡を見てみたら・・・。顔全体の皮膚が浮き上がっていて見るも無惨な顔になってました。今は、ステロイドの入った薬を顔に塗ったくって治まってます。 みなさん承知のようにステロイドは良く効く反面副作用があります。人間のステロイド許容頻度数を越える(例えるなら、お風呂の水が溢れる状態になる)とお肌がエライことになるらしいです(どれだけ塗ればそこまで到達するかわかりませんが)。そうなると、ステロイドの入った薬(強い薬)をいくら塗っても全く効き目がないそうです。 僕は、いつかはそれになるのが怖いです。できれば、ステロイドを使わずに体質改善で体の中から治したいと思います。でも、なにから始めたらいいかわかりません。具体的に何から始めればいいか知っている方教えてください。食事改善のことでもかまいません

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • 変身!容姿・体質等のコンプレックスが自然に改善された方にお伺いします!

    小さな頃や学生時代コンプレックスに感じてた容姿・体質等が自然に解消された方いらっしゃいますか?私の場合小学生の頃から手足の産毛が目立っていて剃刀でずっと剃ってましたが二十歳を超えたくらいから急に目立たなくなりました。それと生まれつき小麦色の肌で健康的ではあったのですが色白に憧れてまして夏でも長袖を着るように心がけてたら自然と焼けない肌になり今では炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても焼けません。気を使わなくて良くなったので非常に楽してます。

  • 日焼け、日サロで小麦色にしたいのですが。

    色白なんですが夏には少し小麦色程度に日焼け等をしたいと考えているのですが、日サロで2回ほどやったのですがその時は一番弱いライトでやったのですが数日後皮がむけてしまいました。 肌が弱いせいかもしれません。 どうやったらうまく小麦色にすることが出来ますか??

  • 病的に色白な体質について

    私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

  • 顔が色白で嫌です、改善したい

    男なんですが、昔から顔が色白で「具合悪いの?」とか「病気みたいだよ」とか言われます。 何とか改善できないでしょうか?そういう体質なのは仕方が無いはずですが何とかならないですか? 日サロに通って焼いて誤魔化していましたが料金を考えると勿体無いと思いまして・・ 食事や薬などで変えられませんか?顔が白いと不健康そうに見えるし、顔が太って見えます。 よい知恵を下さい

  • もう治したいです。ニキビ体質改善法を教えてください

    はじめまして。26になる女です。小学生の時から顔中にニキビが出て一時期は落ち着いたように思えましたが社会人になり、大人ニキビとの戦いが始まりました・・・。皮膚科でダラシン、イオウの塗り薬、ちなみに頭の中にもニキビができるのでアクアチムのローションを頭に塗ってます。内服もビタミン剤と漢方、抗生物質ミノマイシンなど処方しています。ピーリング、フォトフェイシャルも実行しましたが、金銭的にもきついです。いつまでたっても透き通った肌にはなりません。食生活は確かに偏食に近いかもしれませんが、気をつかっています。自宅での食事と睡眠は11時、12時までには寝るように習慣ついています。だいたい7,8時間の睡眠。原因は仕事などのやっぱりストレスですかね??自分ではストレスためているとは気づいてませんが、、、顔はいつの間にか周期も関係ありますが落ち着いている期間は長くて生理前後1週間あるかないか・・・今月は生理2週間前からニキビはひどく、基礎体温もつけてますが、周期もあてになりません。いろいろ化粧品などもプロアクティブ、クロロフイル、モイスティーヌ、その他いろいろ試しましたが変化なし。このまま薬を飲み続けるのも苦痛に感じてきたので、(抗生物質ばかり飲んでると将来子供ができにくいとか?)体の中から体質改善をしたいです。キレイになりたいです。中国茶を飲み始めるといい?とかスターライズという化粧品?飲み物?もいいと聞きましたがどうなんでしょうか?たくさん他のご質問も参考にしていますが、塗り薬などは病院からもらうのは一緒ですよね。妊娠すると体質が変わるとも言われましたが、まだ独身ですし、今、ニキビ治す為に妊娠とか考えれないし。これで体質改善したら今まで治らなかったものが治った・・・とかありましたら教えてくださいm(T_T)m長々とすみません。宜しくお願いします。