• ベストアンサー

NASファイル共有をメールのリンクのようにしたい

今NAS(LANハードディスク)で固定IPアドレスを割り当て ファイル共有しています。 共有しているファイルを見るときは IEのアドレスバーにNASのIPアドレス(\\123.45.67.89\共有) 等 入力しアクセスしています。 このNASの共有ファイルを、メールのリンクの用に メール本文に http://WWW~ などを付けてメール本文のリンクを 直接クリックするとNASの特定のフォルダのファイルを開くような 仕掛けはできないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

あくまでメールにこだわるのであれば、WEBサーバを設置して、そこで公開するようにした方が良いと思いますね。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

ドメイン環境でそのNASに対してDNSで登録すればFQDNでアクセスできますがネットワーク環境はどうなっていますか? それよりも >IEのアドレスバーにNASのIPアドレス(\\123.45.67.89\共有) の \\123.45.67.89 をたたいて表示される 「共有」 をデスkトップにでもショートカットを作成しておけば次回からはそのショートカットをダブルクリックすればOKですよ。 それでは駄目なのかな? 他にネットワークドライブとしておけばマイコンピュータ内に表示されるようになりますけれど。

• sotom
回答No.1

それは無制限に、また無条件に、全ての人間に対して公開する事を 意味しませんか? それなら、寧ろ一度DLして、他の場所で公開する 方が安全だと思います。