• ベストアンサー
  • 困ってます

NASファイル共有をメールのリンクのようにしたい

  • 質問No.5225544
  • 閲覧数327
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 41% (80/192)

今NAS(LANハードディスク)で固定IPアドレスを割り当て
ファイル共有しています。

共有しているファイルを見るときは
IEのアドレスバーにNASのIPアドレス(\\123.45.67.89\共有)

入力しアクセスしています。

このNASの共有ファイルを、メールのリンクの用に
メール本文に http://WWW~ などを付けてメール本文のリンクを
直接クリックするとNASの特定のフォルダのファイルを開くような
仕掛けはできないでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

あくまでメールにこだわるのであれば、WEBサーバを設置して、そこで公開するようにした方が良いと思いますね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1079/2452)

ドメイン環境でそのNASに対してDNSで登録すればFQDNでアクセスできますがネットワーク環境はどうなっていますか?

それよりも
>IEのアドレスバーにNASのIPアドレス(\\123.45.67.89\共有)

の \\123.45.67.89 をたたいて表示される 「共有」 をデスkトップにでもショートカットを作成しておけば次回からはそのショートカットをダブルクリックすればOKですよ。

それでは駄目なのかな?

他にネットワークドライブとしておけばマイコンピュータ内に表示されるようになりますけれど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (698/4470)

それは無制限に、また無条件に、全ての人間に対して公開する事を
意味しませんか? それなら、寧ろ一度DLして、他の場所で公開する
方が安全だと思います。