• ベストアンサー

磨いていない30代と磨いている50代

先日、姉妹で論争になったのですが、男性の本音としては磨いていない30代女性と磨いている50代女性ではどちらが恋愛対象になりやすいですか? 私はよく知らないのですが、「年下の男」というドラマがそのような内容なんだそうです。ですので、男性は30~40代くらいと仮定してください(このドラマの主人公は50代の女性らしいです)。 私も「磨いている」ってどんな風になのかよく分からなかったのですが、とりあえず外見と捉えてください。 男性のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.1

30代男です。 50代は残念ながら恋愛対象になりません、僕の場合。 40代だったらなりえますが・・・。 なので、磨いていなくても30代です。

pusupita
質問者

お礼

とても参考になりました。 30代男性と40代女性の恋愛はありそうですね♪ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 50代って恋愛対象になりますか? 私43ですけど年上の人は磨くとか磨かないとか 綺麗とかそんなん全然関係ないくらいパスですよ。 まぁ友達までならなれますけど・・ 断然30代のほうがいいです。 今の30代なんてめっちゃ若々しいじゃないですか。 私はこの2つなら断然30代支持です。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

pusupita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、ふつうに考えたら30代支持ですよね。女優さんは特別ですよね。 参考になりました。

• oku-chan
回答No.6

はじめまして! 31歳の♂です。 単純に年齢だけでは想像は出来ないので、芸能人でたとえてみたいと思います。 山田花子と黒木薫のいずれかと聞かれれば黒木薫です。 あくまで恋愛の対象であって、結婚を考えての発言ではありません。 ちなみに結婚を考えた場合はいずれもありえません。 しかし、あえてどちらかと聞かれれば・・・ やっぱり黒木薫かな・・・

pusupita
質問者

お礼

黒木瞳さんなら、50歳になっても美しいですよね、きっと。 吉永小百合さんみたいな感じでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.5

こんにちは。 まだ30になったばかりなので、20も離れてると対象としてさすがに考えられないですが、磨かない30代もどうかなぁ(笑)磨く気がないのは、恋愛することを頭から放棄してるとも取れますよね。 恋愛する気のない人にこっちから近付くこともないし、だったら磨いている50代の方が良いかも、と思えなくもないです。 まあ、こっちがその気になる前に、向こうが相手してはくれないでしょうけどね(笑)

pusupita
質問者

お礼

うーーむ、とても参考になりました。 30代の方でも、50代の女性と恋愛する可能性はある!ということですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.4

こんちは! 女性です。すみません。 えっと・・・ そのドラマは登場人物が 娘:30歳 母:51歳 男:43歳 の設定だったと思います。 男が43歳で結婚歴があり、既に子供もいて、離婚して元妻が引き取って育てている、だからもう結婚したり子供を持ったりという願望が無い。という設定でした。 だから、このドラマも成り立っていた様な気がします。女性としてどちらを選ぶか・・・ だって結婚したり子供が欲しいと思ったら30歳じゃないと子供は無理だし・・・ そういう設定抜きに、30歳~40歳の未婚男性だったら、回答は大方30代の女性に決まってる気がします。(100%でなくても・・・。) このドラマも男が30代だったら「嘘やろ?」って感じだったかも・・・ で、このドラマを見る限りですが、男が51歳の女を選ぶのって納得しちゃったりしました。 「年を重ねて若さを引き換えに経験を手に入れる」というフレーズが印象的でした。

pusupita
質問者

お礼

そのようなドラマだったんですね。 私の姉もそのドラマを見て、私に「絶対に50代の磨かれた女だよ~」と力説するのですが、見ていない私にはどうもピンと来ませんでした。 うーーん、さすが内舘さんの脚本ですね! ご回答ありがとうございました。

• elthy
回答No.3

自分がジャスト30というのも原因かと思いますが、 50代は勘弁して欲しいです。 50代だと自分の「おかん」世代ですからね・・・ぇ。 磨いた末にまったく年齢を感じさせないとか 言うならともかく(それはそれで怖い) 50代の印象がある人はとてもじゃないですが 一寸恋愛対象にならないです。

pusupita
質問者

お礼

そうですよねぇ。 20歳以上違うとなれば、母親という感じですよね。 磨いた末に見た目が30代になっていたら、何も信じられなくなりそうです(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

30代男です。 私も、50代はちょっとパスです。 どんなにきれいで魅力ある人でも、恋愛対象にはなりえません。

pusupita
質問者

お礼

やはり、年の差20歳というのは難しそうですね。 男女が逆ならありそうですが。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。