• ベストアンサー

磨いていない30代と磨いている50代

先日、姉妹で論争になったのですが、男性の本音としては磨いていない30代女性と磨いている50代女性ではどちらが恋愛対象になりやすいですか? 私はよく知らないのですが、「年下の男」というドラマがそのような内容なんだそうです。ですので、男性は30~40代くらいと仮定してください(このドラマの主人公は50代の女性らしいです)。 私も「磨いている」ってどんな風になのかよく分からなかったのですが、とりあえず外見と捉えてください。 男性のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

30代男です。 50代は残念ながら恋愛対象になりません、僕の場合。 40代だったらなりえますが・・・。 なので、磨いていなくても30代です。

pusupita
質問者

お礼

とても参考になりました。 30代男性と40代女性の恋愛はありそうですね♪ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 50代って恋愛対象になりますか? 私43ですけど年上の人は磨くとか磨かないとか 綺麗とかそんなん全然関係ないくらいパスですよ。 まぁ友達までならなれますけど・・ 断然30代のほうがいいです。 今の30代なんてめっちゃ若々しいじゃないですか。 私はこの2つなら断然30代支持です。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

pusupita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、ふつうに考えたら30代支持ですよね。女優さんは特別ですよね。 参考になりました。

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.6

はじめまして! 31歳の♂です。 単純に年齢だけでは想像は出来ないので、芸能人でたとえてみたいと思います。 山田花子と黒木薫のいずれかと聞かれれば黒木薫です。 あくまで恋愛の対象であって、結婚を考えての発言ではありません。 ちなみに結婚を考えた場合はいずれもありえません。 しかし、あえてどちらかと聞かれれば・・・ やっぱり黒木薫かな・・・

pusupita
質問者

お礼

黒木瞳さんなら、50歳になっても美しいですよね、きっと。 吉永小百合さんみたいな感じでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.5

こんにちは。 まだ30になったばかりなので、20も離れてると対象としてさすがに考えられないですが、磨かない30代もどうかなぁ(笑)磨く気がないのは、恋愛することを頭から放棄してるとも取れますよね。 恋愛する気のない人にこっちから近付くこともないし、だったら磨いている50代の方が良いかも、と思えなくもないです。 まあ、こっちがその気になる前に、向こうが相手してはくれないでしょうけどね(笑)

pusupita
質問者

お礼

うーーむ、とても参考になりました。 30代の方でも、50代の女性と恋愛する可能性はある!ということですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.4

こんちは! 女性です。すみません。 えっと・・・ そのドラマは登場人物が 娘:30歳 母:51歳 男:43歳 の設定だったと思います。 男が43歳で結婚歴があり、既に子供もいて、離婚して元妻が引き取って育てている、だからもう結婚したり子供を持ったりという願望が無い。という設定でした。 だから、このドラマも成り立っていた様な気がします。女性としてどちらを選ぶか・・・ だって結婚したり子供が欲しいと思ったら30歳じゃないと子供は無理だし・・・ そういう設定抜きに、30歳~40歳の未婚男性だったら、回答は大方30代の女性に決まってる気がします。(100%でなくても・・・。) このドラマも男が30代だったら「嘘やろ?」って感じだったかも・・・ で、このドラマを見る限りですが、男が51歳の女を選ぶのって納得しちゃったりしました。 「年を重ねて若さを引き換えに経験を手に入れる」というフレーズが印象的でした。

pusupita
質問者

お礼

そのようなドラマだったんですね。 私の姉もそのドラマを見て、私に「絶対に50代の磨かれた女だよ~」と力説するのですが、見ていない私にはどうもピンと来ませんでした。 うーーん、さすが内舘さんの脚本ですね! ご回答ありがとうございました。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

自分がジャスト30というのも原因かと思いますが、 50代は勘弁して欲しいです。 50代だと自分の「おかん」世代ですからね・・・ぇ。 磨いた末にまったく年齢を感じさせないとか 言うならともかく(それはそれで怖い) 50代の印象がある人はとてもじゃないですが 一寸恋愛対象にならないです。

pusupita
質問者

お礼

そうですよねぇ。 20歳以上違うとなれば、母親という感じですよね。 磨いた末に見た目が30代になっていたら、何も信じられなくなりそうです(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

30代男です。 私も、50代はちょっとパスです。 どんなにきれいで魅力ある人でも、恋愛対象にはなりえません。

pusupita
質問者

お礼

やはり、年の差20歳というのは難しそうですね。 男女が逆ならありそうですが。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • かわいいと言われる30代

    30歳代の男ですが、よく年下の女性にかわいいと言われます。これがとても嫌で悩んでいます。やはり年齢相応に見られたい気持ちとバカにされているような錯覚に陥ります。そこで女性に質問ですが、かわいい30代男は恋愛対象外ですよね。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 30代、40代独身の女性で恋

    30代、40代でも独身の女性って特に都内など都会では多いと聞きますが恋愛って出来ますか? (恋愛といっても片想いじゃなく両想い出来るかどうかです) 合コンにも誘われなくなった、やっぱり男性は年下の子ばかりに目がいっちゃうなんてよくボヤいてる人いますが… ドラマなんかでは自立したキャリアウーマンなどが自由気ままに恋愛を楽しんでいます。

  • 子無しで離婚した女性へ~恋愛してますか?

    30代後半で離婚することになりました。 今、とても恋愛したいと思っています。 年下の男性は、こういう女性をどう思うのでしょうか? 一般的に年齢に関係なく、男性はこういう女性を、恋愛対象として見てくれるのでしょうか? 離婚を経験された方や、男性に本音をお聞きしたいです。

  • 20代後半~30代の男性に質問です

    30代半ばの女性です。 男性の方に質問です。 結婚や恋愛の対象としてみる女性は、やはり年齢と容姿に大きく依存するものでしょうか。私が男性だったら、やはり若くてきれいな女性を求めるかな、とは思うのですが、その際に女性の中身(性格や今までの経験で養った部分)はそれほど重要ではありませんか? 特に恋愛対象としてどなたか知り合いなどから女性を紹介されるケースでは、その女性の年齢・容姿がご自身(男性)のご趣味に合わない場合、「とりあえず一度会って、中身を知ってから判断しようかな」とも思えませんか。紹介の話の時点で、会うこともお断りしちゃいますか? 元々知っている仲であれば、外見だけでなく、中身も知った上でいろいろと判断ができるのな、とも思うのですが、「紹介」という形の場合は入り口も相当厳しいものなのでしょうか。 質問したい内容がうまく表現できていないかもしれないですが、男性の方々の本音をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、今から新たに女性と出会うことを想定した場合、その女性の年齢制限というのはいくつくらいまででしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

    40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。 もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。 ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。 なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。 10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。 さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか? 40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。 あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。 よろしくお願いします。

  • 見た目20代の おじさん について

    一応見た目20代ぐらいにしか見えなくても 実年齢40歳以上の男性は 若い女性にとって恋愛対象になるでしょうか 一応外見も磨いて 服装も気を使って それなりのルックスもしている場合ですが…?