• 締切済み

履歴書の職歴の書き方について

職歴で、最後に現在のことを書くときいつも悩むんです(泣) 「現在無職」と「現在求職中」どちらを書いた方がいいでしょうか? それか他に書き方あったら教えてください! 現在無職だと、やる気がないように感じ取ってしまうんじゃないかなって思ったのですが・・今は悩んだ末、とりあえず「現在家事手伝い」と書いてます。 実際に普段から私は、家事をしているのです。まだ未婚ですが、積極的にしています。自分の将来に役立つと思うので。家事手伝いは関係ないかと思いますが、何もやっていないわけではないので書いてみました。でも、書き方としてはどうなのでしょうか? 専門の方が答えていただくと嬉しいです。よろしくお願いします!

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

noname#93436
noname#93436
回答No.1

履歴書の職歴欄は、職歴を書く欄です。当たり前ですが。 「現在無職」「現在求職中」「家事手伝い」などは、職歴ではありませんから、書いてはいけません。 最後に働いたところまでを書くものです。 現在は何をしてますか?と面接で聞かれたら、答えればよいのです。