• ベストアンサー

ビアンデとは、何語ですか

peechanの回答

  • peechan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

フランス語で肉を「Viande」と言いますので それではないでしょうか? 発音をカタカナ表記するのは難しいですが 「ヴィアンドゥ」と発音します。

brucelee
質問者

お礼

早速のご回答、有り難う御座いました。 疑問が解けました。

関連するQ&A

  • フランス語?”ヴァル デ グラス”の意味を教えて?

    町で見かけた看板で、”ヴァル デ グラス”というのが 目にかかりました。 何語で意味を教えてください。 少々気になります。

  • 新幹線駅の売店 Yun Yun (シャム シャム)について

    あまやんです。 新幹線の駅で、お弁当やサンドイッチを売っているお店で、看板にYun Yun (シャム シャム)と書かれていますが、なんでYunYunがシャムシャムなんでしょうか? どういう意味があるのか、何語なのか、また由来などがわかったら教えて下さい。

  • スキー用品を買う予定です。いろいろアドバイスください。

    毎年1回程度スキーに行ってるのですが、いつもレンタルでした。 とはいえ、もっと本格的にスキーをやりたいと思い、今年こそはスキー用品一式を揃えたいと思っています。 とはいえ会社の先輩から、「買うより借りた方がいい。もったいないし、大体レンタルでもいいのは結構ある」とも言われましたが。 ところで買うとするとカービングスキーにしようかなと思います。 買う際のポイントみたいなものはあるのでしょうか。 また、どんな店で買うと安くてしかも揃ってるのでしょうか。 それに、これからの時期って安くなるんでしょうか? ちょっと抽象的な質問で申し訳ないですが、いろいろなアドバイスいただけたら幸いです。 なお、ゴーグル、手袋、ウェアは持っています。

  • スノーボード+キャンプ場

    こんにちは、いつもお世話になっています。 まだ先の事なのですが、仕事の関係上4月まで連休は取れません。 そこで毎年家族で4月の第2土曜日から2泊または3泊で旅行に出掛けます。 今年は「キャンプをしながらスノボーも良いね」と言う事になりスキー場まで毎日通える距離のキャンプ場を探しています。 スキー場と言いましても殆どのスキー場が4月第1日曜で終了です。 信州か尾瀬か。。。。 もし情報があれば教えて下さい。 キャンプは初心者ではありませんので、頑張れると思います。 が、出来れば今回は「コテージやバンガローのあるキャンプ場の方が良いな」と主婦である私は考えています。 また先の話ですが、5月の連休にも出来ればスノボーキャンプを予定しています。 場所は東京近辺でお願いします。 情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤかチェーンか(関西)

    そろそろスキーシーズンと言うことで準備に取り掛かっているのですが、いつもこの時期迷うことがあります。 それはタイヤをスタッドレスにするか?普通タイヤ+チェーンで行くか?です。 今住んでいる関西地方の平野部では日常生活で冬装備(スタッドレスやチェーン)は全く必要ありません。 日常生活では雪なしで、冬にスキー(スノボ)に行く人はどうされているのでしょうか? 利用条件 ・3~4回/1シーズンくらい(大阪~信州・岐阜) ・今までの経験則で冬装備が必要なだったのはスキー場手前の10~20kmくらい(高速降りてメインの国道は雪なしなことが多かったです) 迷う所は ・スタッドレスタイヤの費用(チェーンは持っている&毎年使っている) ・スタッドレスで雪なし路を走っても良いか?(スキーに行く時以外は100%雪なし) ・今使っている夏タイヤの保管? ・夏タイヤ←→スタッドレスの交換費用 ・スタッドレスの寿命 ・スタッドレスを利用する長所、欠点 ・今年の信州地方は雪深い? などなどです。 よろしくお願いします。

  • アルバイト 力仕事がつらいです

    先月からアルバイトを始めました。 アルバイトの内容は、特に不満がありませんが、ひとつだけ困ったことがあります。 いつも朝入ることが多いのですが、オーナー(男性)一人と私で店を開けるのですが、オーナーはパソコンに向かっているばかりで手伝ってくれません。 特に困っているのは、外に看板を出すのですが、 1)看板は全部で3つ設置(そのうち2つは2階から1階に移動) 2)看板が風で飛ばないよう 水の入った重し(重さ12kg)を   看板ひとつにつき2つ設置   ※全部で6つ移動させます 3)道沿いに旗を立てているので、旗の土台(これも水の入った重し   10kg)を2つ移動し、設置 4)風が強く当たる看板に、最後石のブロック2つを持ってきて補強 朝は、掃除やお客さんを向かえる準備をしたいですが、それもままなりません。 それとなく手伝って欲しいと言ったのですが、その気はないらしく、今もほとんど私一人でしています。 他のことは私のほうでしても、この作業は今の私にとってかなり負担で今はそれがあるために仕事をやめようかと思うぐらいになっています。 たったそれだけのことですが、毎日のことなので私も大変ですし、こういうことで協力を求められないようであれば、他のことも同じじゃないかと「このオーナーといっしょに仕事をする」意欲が最近なくなってきました。 何かこの状況を打破するアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤかチェーンか

    こんばんは、いつもお世話になっております。 私は毎年スキーに行っているのですが、毎回毎回友人の車に乗せてもらって悪いし 去年の春に車を買ったので、今年はマイカーでスキーに行ってみたいです。 そこでスタッドレスタイヤかチェーンを購入したいのですが、どちらにすればいいかわかりません。 値段をしらべてみて、チェーンが大体2万円(真ん中の性能くらい)でした、 タイヤはピンきりが激しくどれを買えばいいかわかりません。 私は神奈川に住んでいて、雪や凍結などはほぼ皆無なのでスタッドレスタイヤは不要で、 ゴムチェーンがよいと思ったのですが、雪国経験の父の反対と、 毎年3回以上行きたいので、少し将来のことを考えて、タイヤもいいな思います。 かといってタイヤだと高価で、普段の生活には不必要で年に数回のためにはもったいないと思い 優柔不断でなかなか決心がつきません。 ちなみに、車種はマツダのFFのベリーサでタイヤは185/55R15で15インチのアルミをつけてます。 そして運転は私は怖くてできないので、雪国運転経験のある父に頼みます。 スキー場は信州方面で、中央高速の南諏訪ICから降りてすぐのスキー場(名前忘れてしまいました。)です。 もしタイヤを買った場合はもう少し遠くへ行ってみたいなと思っています。 優柔不断で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • スキー選びについて

    そろそろウィンターシーズン到来ですねー。 今年はスキーをレンタルから自前に変えようと思っています。 毎年新潟県妙高市の赤倉温泉スキー場にいっています。 そこでですが、スキー選びは絶対に失敗したくないのです! 今目をつけているスキーは、K2のAPACHE MAVERICK という板です。 リーズナブルで全長は167cm。 Tip:119mm/Waist:78mm/Tail:105mm という板の中間部分の幅の広さと長さで安定性があると思います。 http://www.rakuten.co.jp/wittsport/1820135/1820140/1832377/ 赤倉はシャーベット状や、アイスバーンが少し多く、午後になると ぼこぼこの斜面になるので、これくらいのしっかりめの板で たぶんちょうどいい感じだと思います。 ほかにもこんな感じの板があれば教えてください! ポイントは板の長さが170cm前後で中間部分が幅広がいいと思います。 ブーツはやっぱりお店で合わせないとなんともいえないので、 お店で買おうと思います。 情報よろしくお願いします。

  • 最近の車の運転をする人は大きな看板の字も読めないし意味も分からない方が

    最近の車の運転をする人は大きな看板の字も読めないし意味も分からない方が多いのか?店の出口専用、入り口専用!て書いてあり道の幅も一台分しかないのにそれを逆走し入る、出るをする馬鹿な運転手がいる、それに寄り入ろうとする客や出ようとする客以外に一般の運転手も巻き込まれて渋滞になる、せっかく店側が大きな看板で知らせているのに意味がない、やっぱり50代からの男女が多いが目が悪いのと考える能力がないのかな?

  • トラブルの多い隣人

    私の家の隣の隣人のことでとても困っています。 隣人は自営業で私も自営業をしています。最初に起きたトラブルは隣が開店準備のため毎日 内装工事を自分でやっていて時間帯に関係無く聞こえる騒音で困っていました。 事前に音のことを言ってくる訳でもなく外で目が合ったときだけ、うるさかったら言ってくださいと言って来るくらいでした。 そして、ある時かなり大きいLED証明の看板を私の店と隣の店の間の部分に看板を取り付けようとしていました。そこに大きな看板を取り付けられると私の店の看板が全く見えなくなる上、ライトのギラギラが強すぎるのでそのことを言いに行きました。すると、隣人は気になる様だったら言ってくださいといつもの様子で言ってきたので、ここでは私の店の看板が見えなくなるので困るから対策を考えてくれと伝えたのですが、それが気分を損ねた様でそれ以来完全に無視をされています。 そして、現在隣人は看板を反対に設置したものの、かなりギラギラした看板(2m位の高さ)を設置してしまい、近所でもまぶしすぎると言う声が上がってはいるのですがそのままの状態です そればかりか自分の店の前のガードレールを勝手に外して私の店と自分の店の間の隙間に放置しています。さらに先日取り外してあるガードレールの所に植える予定だった街路樹を植えることを拒否したみたいなのです。街路樹を植えることを拒否できるのかどうかは私には解りませんが何だかやりたい放題の隣人が周りの人達のことを一切考えていない自分勝手な行動に非常に腹がたちます。 自分にお店に荷物を搬入する際に邪魔だから街路樹やガードレールを買ってに外す、ノーヘルでバイクに乗ってきては店に荷物を置いてまた取りに帰る、お店から50m位の所に自宅があるので頻繁にこういう事を繰り返しています。 隣は24時間365日営業中で完全予約の店なので普段は中に人が居るのかわかりません 夜中は確実に誰も居ない状況ですし、夜中にお客さんが来るとはとても思えないのですので せめて、看板の照明を弱めて欲しいのですが、私のことを無視している以上聞く耳はないと思います この調子で夜中にガンガン音を立てる工事をされたり 夜中に照明を使われると非常に気になります。 私のお店は自宅兼仕事場なのでトラブルは出来るだけ避けたいと思っています (小さい子供もいるので) まとまりの無い文章になってしまいましたが、とりあえず自分勝手な隣人のやっていることがそのまま通ってしまっていることがどうにもおもしろくないので ずっと野放し状態になっているガードレールと街路樹、看板の明るさこの3つの項目のことをどうにかしたいので 相談できる場所や対処方のアドバイスをよろしくお願いします。 この3つの事は我が家には直接影響の無いことですが目に付いて不快なので困っているため 出来るだけ、気にしない様にするというアドバイス以外でよろしくお願いいたします