peechanのプロフィール

@peechan peechan
ありがとう数29
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
54%

  • 登録日2002/02/14
  • ぜひ添削してやってください!(仏語)

    いつもお世話になります。 “夜明けに猫たちと遊んだり、 コーヒーを飲んだりするのが 好きです” っていうのは・・・ J'aime jouer avec les chats et boire du cafe au petit matin. ・・・これで合っていますか? もし違っても、「au petit matin」という 言葉を絶対使いたいのですが、 こういう文では使う事は不可能ですか? どうかご指導してください!

  • パリの地下鉄

    今月末にパリ旅行を計画しています。 現在、観光先の交通を調べているところなのですが、 地下鉄の最終時間がわからず、 計画を立てかねているところです。 パリの地下鉄(METRO)は遅い時間まであるのでしょうか? また、地下鉄の時刻表が掲載されているサイトなど、 わかりましたら教えて下さい。 ちなみに、夜遅い時間の地下鉄は危険ですか? (2人なので大丈夫だとは思うのですが。。。)

  • 洋服の染め直し

    保管していた洋服にしみがついてしまいました。 生地は綿100%で、結構広範囲にわたってしみがあります。 汚れでできたしみではないので、取れないのではないかと 思い、思い切って染め直ししようかと思っています。 京都に着物の染め直しをしている所はあるようですが、 洋服の染め直しをしているお店はあるのでしょうか?

  • ビアンデとは、何語ですか

    先日、大津インターチェンジを降りる際に、「ビアンデ」と書かれたおおきな店の看板を目にしました。私は毎年信州へスキーをしに行くのですが、いつも通る道沿いにも、肉屋さんで同名の「ビアンデ」というお店があります。 これは何語の、どういう意味なのでしょうか。