• 締切済み

Access2000でスタイル(背景)の変更

よろしくおねがいします。 仕組みに関係ありません。興味の範囲なのでお手間でしたら無視してください。 ACCESS2000の出来上がったフォームの背景画を入れ替えたいのです。 BMP形式の画像と差し替えることは出来るのですが ・フォームウィザードのスタイル選択でリストされる「世界地図」と入れ替えることが出来ますか ・フォームウィザードのスタイル選択専用の画像集はありますか。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

アクセスのフォームのデザインモードで、書式ーピクチャにおいて、.jpgのファイルを(ファイルのリストから選んで)設定すると、その画像が背景的に出ましたが。 >仕組みに関係ありません とは上記のようなことは判っていいて、世界地図の写真画像が、WEB上 などに無いかという質問ですか。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3300449.html

shinkami
質問者

お礼

確認違いです。 BMP形式以外の画像も使用できます。ファイル容量についても自分で調べてみます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

shinkami
質問者

補足

お答え有難うございます。 >仕組みに関係ありません ご理解できない質問内容があり、すみませんでした。 アプリケーションは出来上がり、ほぼ期待通りの動作をします。 この部分のことを仕組みと表現しました。 フォームをメニューフォーム・サブフォームも含めて31個のシステムになってしまいました。 全てのフォームをウィザード(スタイルを和紙)で作成し編集をしましたので、動作は期待通りなのですが味気ないものになってしまいました。 背景で少しはましになるかとスタイルを変えることを出来ず、デジカメ写真ではラベルボックス、テキストボックスが沈んでしまいます。 世界地図 ブレンドのバリエーションがあり、和紙のスタイルと差し替えることが出来ればと 今回の質問をさせていただきました。 ACCESS2000ではBMP以外のピクチャーしか選択できませんが他のバージョンではJPGも選択できますか ACCESS全体の容量に影響あるのでしょうか 質問後 背景画をEXCELのオートシェイプが利用出きると気付き試したのを一つ添付しておきます。