• ベストアンサー

コンボボックスの値リスト(MS-ACCESS)

コンボボックスウィザードを使って、値リスト形式で項目を選択するというフォームを作成中です。リストの選択項目数が少ない入力欄には、全ての項目が表示されるのですが、例えば30個という多くの項目を記述すると、13個しか表示されません。ネットで色々検索してみましたが、対処方法が見つかりません。どこか、制限値みたいなものを設定する箇所があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

30もあるのならテーブルにしたほうが管理も簡単だと思いますけど

miffy123
質問者

お礼

CHRONOS_0さん。 30個の項目でテーブルを作成し、コンボボックスのプロパティで値リストではなく、テーブル/クエリで記述したところ、うまく表示できました。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• kurodai2
回答No.2

リストの行数を増やしたいのですよね? そのコンボボックスのプロパティ>書式>リスト行数で指定します。

miffy123
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 リストの行数ではなく、表示される項目数なんです。 私もはじめはプロパティ>書式>リスト行数で設定しましたが、行数のみ 広がりましたが、表示項目数は変わりませんでした。