• ベストアンサー

デスクトップの背景を変更したいのですが、、、

画面のプロパティで背景→参照→ファイルの種類の所が、ビットマップ(bmp)となっており、背景画ファイルと表示されません。なのでjpgなどで保存してある画像がファイルの場所→マイドキュメントの中に表示されません。どうしたらよいでしょうか。(どんな画像でも背景に設定できるようにしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

もう一つ エクスプローラで画像ファイルを右クリックし、「デスクトップの背景に指定」でもいけます。

nigouki
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、ネットワーク管理者がサーバーで制限しているようでした。 親切にご回答いただいてありがとうございます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

No.3訂正追加 「名前を付けて画像を保存」 → 「背景に指定」

• violet430
回答No.4

No.3訂正 葉池にしたいなら → 背景にしたいなら

• violet430
回答No.3

画面のプロパティで選べる画像形式はWindows標準のビットマップ形式のみです。 jpeg画像を葉池にしたいなら、ブラウザを起動してその画像を開き、画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選びます。

回答No.2

ファイルの種類を▼マークをクリックして、すべての画像ファイルにすれば可能だと存じます。 その他、画像ソフト(MSペイント等)を使用して、画像をbmpに保存し直せばすぐできます。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

>jpgなどで保存してある画像がファイルの場所→マイドキュメントの中に表示されません。→jpgなどで保存してある画像をマイ ピクチァに保存し直してもダメでしょうか?一度ためしてください。

nigouki
質問者

補足

どこのフォルダでもダメでした。 ちなみにファイルの拡張子をbmpに変更しても、なぜか表示されません。