• ベストアンサー

日教組と民主党

国旗を切り裂いて党旗を作る民主党のことですが (アメリカの民主党のことではありません), 支持母体は日教組ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>日教組と民主党 支持母体は日教組ですか?                  ↓ 自治労・日教組・解放同<同和関連団体)・朝鮮総連やパチンコ関連が主な支持基盤であり、組織内候補も・・・ ご参考までに、遥か遠きドイツの地からも、祖国日本の混迷と行く末を心配してクライン孝子さんが指摘憂国の提、似非リベラル政党の怪しさと危なっかしい未熟さ器量不足を糾弾をされています。 言葉だけの中朝への迎合追従発言とカッコ付けだけの虚勢ポーズを・・・。 来る衆議院選挙、マンネリ感、公明アレルギー、与野党どっちもどっち、代わり映えがしない、そこに忍び込む漬け込む→野党&マスコミの連携合作による肝心な争点ぼかしで、拝金主義と損得だけのサービス合戦が真のマニュフェストと言えるだろうか! 自民党へのお灸や、一度お試し&駄目なら戻せばのゲーム感覚で・・・が、望まない意図しない事態を招く→大きな国益・国威・国運の齟齬・衰退のロスと後世へのツケを廻さねば良いのだが・・・。 国土は狭く、資源も少なき、我が国が国民の勤勉さと不断の努力で今日の焼け野原からの復興、平和を築いて来たのでは・・・ また、世界の平和と繁栄、自由で安全なる交易、市場が維持増進されねば我が国の存立発展は無いのでは・・・ その世界平和と繁栄に持てる力の一部、国力や責任に応じて負担、貢献するのを良しとしない鎖国(井の中の蛙的な)、自己中心、平和ボケ政党や中朝からの内政干渉や恫喝、脅威に唯々諾々の無責任・ノー天気政党が徒党を組んで「やらしてくれ」「あれも出来るこれも出来る、一方でやりたくない事は知らない事は分からん考えたくない」の幼稚&児戯発言は国民の信託と国益増進を放擲、軽視しているとしか思えない。 何よりも、外交、安全保障、国際貢献、憲法改正に実力・政策・党内合意すらも無くて→国際社会に伍して、主権国家の将来を担い、進路を描き、舵取りを信託出来ようか! ある時は、ある人物は保守的、タカ派的な言動、場所が変わったり受けが良くないと左派的な人物が出て来る、全く信用信頼が出来ない生煮え・ごっちゃ煮の外交・安保・国際貢献政策が無き集団である。 日の丸を掲揚しないだけでなく、切り刻んでの党旗へ流用、国民国益よりも党利党略を象徴する出来事ではないだろうか・・・。 どこの国の政党なのか、誰の為の政策なのか、日本文化や我々の価値観・矜持・アイデンティティを貶めるショックなシーンと意味不明(政党の為の、党旗の作り方や意味をPR?)だけの弁明・本音本質隠しのゴマカシであった。 まさに、未曾有の経済危機、緊張する近隣諸国の軍拡、領土・拉致・資源開発等での時々刻々と変化し、即断即決の方針と、利害を違える中での折衝力が国益に繋がる時に→政権交代のオネダリ、マスコミとの合作競演による政権担当能力のイリュージョン演出以外に政策・綱領無き彼らでお試し・モニター政権交代<政策と人材&器量不足による混乱しての政界再編と投げ出し)のタイムロス、国際信頼の減衰は止めて欲しい、憂い嘆かわしい事である。 ◇クエスチョンタイム(言いだしっぺ小沢は、逃げまくりばかり、やったのは密室側近談合運営と大連合工作くらいだったのでは?) ◇マニュフェスト(政権取れなかったらご破算と言った政党、消費税や財源で意味不明、問題指摘には正式版でなかったと変更追加ばかりの生煮え無責任な詐欺公約?) ◇シャドーキャビネット(政権獲得実現時には入れ替え続出の老害と寄せ集め政党やグループでの論功行賞と猟官運動?) 興石、山岡、羽田、渡部、菅、横路、中野、川端、田中真紀子、田中康夫、亀井、福島、辻元etcの組織候補や賞味期限切れの面々に前畑・長島・長妻氏はどう処遇されるのか・・・。 ご参考までにクライン孝子さんの日記は下記のURLから閲覧可能です。 http://www.takakoklein.de/

mugimnr17
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございます

その他の回答 (4)

• moritan2
回答No.5

支持母体どころか代表代行の一人の輿石東が日教組です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E6%9D%B1

mugimnr17
質問者

お礼

日教組については,みなさんのおかげでよくわかりました. 党内にいるなんて…

回答No.4

そうです。 民主党の支持母体は大きく分けて二つありますが、そのうちの一つが日教組。 その日教組は今は夏休みですから、この質問掲示板にも大挙して出てきてますね。いつも以上に日教組臭のプンプンとする回答者がムレてます。 日教組の基本思想 ・日本国家の根源要素は全て悪であり、それら各要素を日本から剥奪し、破壊しなければならない。 ・日本国家の各要素を否定し破壊する全ての勢力は、真に日本の見方となる善の勢力である。 ・日教組の構成員はこの崇高な任務の為に身を滅して責務を全うする。 なので日教組にとっては、日本の風習を破壊し、日本の国土を崩壊させ、反日外国勢力を日本に導入し、日本国家体制を弱体する行為は全て正義となる。 彼らは一種の人格障害者であり、そう言って不都合ならば精神虚脱人格である。 心に愛が無く、人権も国家感も否定する。 彼らは過度に人権を求める事により逆に人権を否定し、過度に平和を求めるために逆に平和を不安定化させ、空虚な捏造思想に凝り固まる。 そんな社会人は通常社会では生活できなくなるが、日教組は子供を人質に取った子供相手の客商売。しかも賃金は客から取るのではなく国や自治体から出る。 例え精神異常者でも務まる客商売。 その日教組の代表として民主党の中枢部に多くの日教組系議員がいる。 それらはほぼ全てが職業左翼主義者。左翼思想を国や国民の為ではなく、左翼思想の為に推し進めるという精神構造を持つ。 国や国民の利益や都合は二の次三の次。 また、日教組の構成員は民主党の選挙運動も担当する。 街頭に出て選挙運動している民主党候補の運動員も、その中の多くが日教組がらみ。 民主党が政権を取る、ということは、日教組の願望が実現化していく、という事になる。これが契約社会の掟であり、この掟を民主党が破るのであれば、民主党に未来は無い。

mugimnr17
質問者

お礼

日教組についてよくわかりました 回答ありがとうございます

noname#109750
noname#109750
回答No.2

自民党も幸福の科学が支持母体だったんでしょ。あんなのがネオコンとして、靖国問題で騒いでいたと考えると、馬鹿らしくなってきます。選挙協力までしてしまって。宗教団体に比べれば、日教組の方がまだましじゃないかな。

mugimnr17
質問者

お礼

そうですね せめて党を大事に思うあまり日の丸を切り裂かなければ

回答No.1

民主党はばらばらの考え方で利権を取るためにまとまった政党です。だから労働組合、日教組、国労などの左翼がたくさん入っています。だから安全保障問題や国際協力について考えがバラバラです。社民党と一緒にやれるのもバラバラの中の左がいるからです。

mugimnr17
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 参考になりました.