• ベストアンサー

ホームページ作成中 データの保存先は?

ホームページを作成しています。  (1)データの保存先は必ずパソコン本体にしなければいけませんか?    →USBやCDにできますか?     自宅にデータを持ち帰り作業をしたいのですが…  (2)ホームページ作成途中で保存先を変えることはできますか?    →今、パソコン本体に保存しているので、もし(1)が可能なら     保存先(USB等)を変えたいのですが… 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>(1)データの保存先は必ずパソコン本体にしなければいけませんか?    →USBやCDにできますか? USBや外付けHDDに保存することは可能です。CDに保存することも可能ですが、CDの場合は上書きができないですから書きかけ途中のデータ(これから上書きする予定のあるデータ)の保存には不向きです。 >(2)ホームページ作成途中で保存先を変えることはできますか? これも問題なく可能です。現在PC内に保存してあるのなら、これをそっくりUSB等に「コピー」あるいは「移動」すればいいのです。 この場合データは一つのフォルダにまとめておいて、フォルダをコピー(または移動)するようにすれば簡単です。 >最後に。 USBにしてもPC内部にしてもデータというのはいつ壊れるかわからない代物です。USBメモリが壊れてデータが救出できない、というトラブルも多くあります。大切なデータは単独ではなく二カ所(USBとPCとか)に同時保存(バックアップといいます)するのが賢明です。

a90b90
質問者

お礼

はい、よくわかりました。それでは早速試してみます。またわからなくなったら相談にのってください。よろしくお願いします。