• ベストアンサー

森鴎外『阿部一族』の口語訳を探しています。

森鴎外『阿部一族』の口語訳が必要なのですが、海外在住の為、文庫では手に入りません。 森鴎外はすでに死後50年が経過し、著作権保護対象ではないので何かのサイトに載っていないか探したのですが見当たりませんでした・・・。 そんなサイトをご存知ある方がいらっしゃれば幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10724
回答No.2

現代の文章と比べて多少読みづらいだけであり、口語の作品ですよ? http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/673_23255.html

その他の回答 (1)

noname#101110
noname#101110
回答No.1

口語訳というのは何でしょうか?現代語訳?ロシア語? オリジナルの作品は見事な日本語で書かれています。現代人(日本人)なら充分読めると思います。 ご参考まで。