• 締切済み

REGZA/複数のデジタル放送が受信できない

REGZAのA3500で、以前は観れていたのに、NHK(総合・教育)と京都テレビが観れなくなりました。京都市在住です。 ビデオデッキと繋いでいましたが、一度ビデオデッキとテレビを離し、それをもう一度繋いでから見れなくなりました。 初期設定をしても3チャンネルは受信されません。 チャンネルの手動設定をしようにも、NHKとKBSは選択肢に出てこないので不可能です。 マンションに住んでいるのでアンテナの調整はできません。 どうしたらよいのかわからず、困っています。 わかる方がいたら、対処法教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう1度、ビデオデッキを離し(接続抜いたって事ですよね)テレビ単体でチャンネル設定して観れるようになれば、ビデオデッキが原因です。 ビデオ出力から、テレビに入力しているのなら、ビデオデッキが地デジ対応でないから、って事では。 それが、原因なら、テレビとビデオをアンテナ線を分配しなきゃ、かもしれません。

• coco1701
回答No.1

間違っているかもしれませんが(今回の件に該当するかどうかはわかりませんが) ・>ビデオデッキと繋いでいましたが   ビデオ→TV ならアナログで受信していたと思います ・今回、TVを直接繋いで、デジタル受信にした所・・3局受信できなくなった ・原因は、アンテナがデジタル対応されていない  UHFアンテナは立っているので、一部の局は受信できる状態  (マンションがまだデジタルに対応していないと思われます:管理人・管理会社に確認して下さい) ・私の所も集合住宅でUHFアンテナは立っていますが、デジタル対応はまだしていないので(アンテナの素子数・高さ・ブースターの対応)  デジタルは受信は出来ますが、2局は映らない状態です