• ベストアンサー

裁縫道具はどこまで揃えたらいいですか?

noname#6645の回答

noname#6645
noname#6645
回答No.1

ショルダーバッグははっきり言って意味はないです。娘さんが「みんなと同じものにしたい」と気にするのであればそろえてあげた方がいいです。  僕は、何でもいいので近所の人のお下がりを使いました。ショルダーバックは付いていませんし、ケース(裁縫道具)のデザインも一昔前。ちょっと珍しがられましたが、別に気にしなかったです。  ちなみに僕が学校で注文したのは針と糸のセットのみです。これだけはよく使うので一緒の方がいいと思います。はさみとか、チャコペンなどはあんまり大差ありませんし。裁縫セットって全部使わないんですよね・・・