• ベストアンサー

彼女と別れそうです。やばいです。

ぼくは別れたくない彼女がいます。やっとの思いで付き合うことができました。すごく長い月日でしたが、やっとお互いの気持ちが素直になれました。そして彼女とはよく遊びました。外でブラブラ歩いたり、家にいって遊んだりします。そのような日々が続き、もう3ヶ月が経ちました なぜか、彼女と遊ぶことが楽しくなくなっていきました。僕が会話をしていても、彼女はあっさりとした返事しかしません。彼女の話題では「○○のアーティストほんとハマった~」などで僕はちゃんと話を聞いて、話題を盛り上げます。僕の話題ではあっさりな感じです。 理由はわかっています。僕の会話はなんかヘンなんです。やけ大人ぶっていたり、しょーもないことしか言えなくて自分でもなんでこういう会話しかできないんだと悔やんだりします。 必死になって話題を考えますが、どうも絶対シラケます。話すことがなく、話題を一生懸命考え、テンパってしまい、くだらない話題しか言えなくなっていく。という現状です。 まとめると、会話をして彼女を楽しませたい。だけど話題が思いつかない⇒考える⇒くだらない話題しかでてこない⇒あっさりとした返事⇒終了ww  てきな感じです どうすればいいのでしょうか。 もう彼女も飽きてきていると思います。まだ別れてないからチャンスが少しあります。このチャンスをいかしたいです。 どうか他人にとってはくだらない質問ですが、答えてくれれば光栄です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102489
noname#102489
回答No.2

>やけ大人ぶっていたり、しょーもないことしか言えなくて自分でもなんでこういう会話しかできないんだと悔やんだりします。 自分を良く見せようと、自分ではないものを表現しようとしていませんか? 女性はそういうのを読みとります。 変に恰好をつけないで、等身大のあなたのまま会話してみてください。 自信のないことも、自信ないなぁ。。。って言えばいいんです。無理に出来るふりされると変な空気になります。 会話は別に、前日のTVの内容でも何でもいいと思います。 思ったまま、感じたままで、いろんな話を楽しんでみてください。 テンパったりも、変な空気になりますよね。一緒にいる相手が安らいでいなければ、彼女さんまで気持ちが落ち着かなくなります。 なので、とにかく落ち着いて、等身大の会話を目指してみてください。 「面白くしなくちゃ」とか、「楽しませなきゃ」とか考えちゃダメですよ。 話題が思いつかないなら、無理に会話を振るのは逆効果です。 ふだんのプライベートな時間に起こった出来事で、ちょっと笑ってしまった事とか、綺麗だった景色だとか(今度一緒に見たいと感じたりとか)、一人の時間に彼女に「伝えたい」と感じる出来事ってないでしょうか? そういうのをうまく伝えられるように、普段から会話になりそうな出来事に出会ったとき、彼女に伝えている自分をシミュレーションしてみてはどうでしょうか? うまく会話が弾まなくても、ここちよい空間を作れる人って素敵です。 聴き上手も素敵ですね。 彼女さんと仲良しに戻れると良いですね。。。(*^_^*)

mgolove
質問者

お礼

「自分を良く見せようと、自分ではないものを表現しようとしている」ですか!まさしくそのとおりだと思います...直していかなくちゃですね。いいアドバイスありがとうございました。ここに投稿して良かったと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-229.html 「ほのぼの」「ネタ帳」って検索すると色々出てきます。 彼女好みなのを拾って頭に置いておきましょう。 他にも「ペットの話」とか「いい話」とか。 要は「この人いいなぁ」と思われる人間の知恵をネットで借りてくればいい。 話すときに「ネットで」「2chで」は厳禁 テレビで観た、雑誌で観た、人に聞いたなどで話す事 いつ?とか突っ込まれたら「ちょっと忘れちゃった」で済ます。 普段はこれでいいとして。 女性を喜ばしたかったら普段は気軽で、誕生日や記念日はサプライズで頑張りましょう。

回答No.3

あまり話題とか、話しを楽しまそうとか意識しない方がいいと思いますよ。相手の話しをちゃんと聞いて、それに対して思った事とか返事してたら会話もはずむんじゃないですか。 気楽に、気楽にですよ☆

mgolove
質問者

お礼

気軽さが大事ですね!わかりました!彼女とはがんばっていきたいと思います!ご回答ありがとうございました

noname#107552
noname#107552
回答No.1

彼女の興味のあることとか、趣味を、あなたももっと知って、詳しくなり、同じ話題を共有できるようにしたらどうですか。 彼女がくいついてきそうな話題を話せばいいと思います

mgolove
質問者

お礼

な、なるほど・・!そうですね。興味のあることを話すと会話もはずみますしね!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きになってしまいました。

    好きになってしまいました。 みなさまこんにちは。24歳の女子です。 先日大好きなアーティストのライブがあり、チケットが取れなかったのでチケット掲示板で同行させてもらうことになり、30歳の男性と一緒に行ってきたのですが、彼の大人な対応と優しさに恋のような感情が芽生えてきました。 帰りにはタクシー代を出してくれたりといったスマートさにも、心に余裕があり素敵だなと思いました。 何よりそのアーティストの話題で盛り上がれることが嬉しくもっと話したいな知りたいなと思いました。 しかし、恋愛話などはしていなく、アーティストの話題で盛り上がってたので、その人に彼女がいるのかといった重要なことはわかりません。 メールも楽しかったですねという会話で終わってしまいました。 この恋は諦めたほうがいいでしょうか? もし彼女がいたら迷惑だろうなとか思うとなかなかメールもできません。 みなさまだったらどうされますか??

  • 外人ミュージシャンと会話したい

    今日オーストラリアからミュージシャンが来日していて会話するチャンスがあるのですが、全然英語がしゃべれません。なので何かアーティストと会話するときに使える英会話があったら教えてください!たとえば「あなたの音楽をいつも聞いています」や「握手してください」「サインを下さい」みたいな感じのものです。冗談交じりの言葉なんかがあったらより嬉しいです。お願いします。

  • 『幼稚な会話』と『大人な会話』

    いわゆる『幼稚な会話』と『大人な会話』とは、具体的にどんな感じなのでしょうか? 私は聴覚障害者で、他人の会話を盗み聞きとかできないので、気になっております。 いわゆる『幼稚な会話』と『大人な会話』のそれぞれの具体例を挙げて頂いた上で、比較させてもらえるようにご説明して下さると嬉しいです。 意見は人それぞれで、これが正解というのは無いのは分かってますが、参考にさせて頂きたいので、是非たくさんの意見をお願いします。

  • 会話がない

    付き合って4ヶ月の彼氏と、どんどん会話が無くなっていっています。 付き合う前から、実のある会話が出来ない(日々あったことの報告などのみ。内面的なことは言っても通じないので、必然的にそうなっていってしまう・・)、話が全く合わないが、お互い相手を好ましく思っていて、大事にしたいと思い、かなり大事にされている、何故かとても必要とされている感じもあり、きちんと私と向き合ってくれるし、付き合っているのですが、少し落ち着いてきたこの頃、少しでもどうにかならないものかと・・ 話題を出すのは私ばかりで、彼は最近になってやっと~はどうだった?と私のことについて聞いてくれるようになりましたが、言っても返事はふーん、だけ、その上、自分のことは相変わらずさっぱり話しません。 聞けば簡単な答は返ってきますが、それだけかい?というような簡単さ。 いちいち、~は?じゃあ~は?なんて話を引き出すのは元気な時だけ出来ることで、疲れている時や面倒な時は気力が出ません。 相性が合わないから会話がはずまないのか?合えば頑張らなくても自然に楽しくおしゃべり出来る、だからそもそも合わないのに頑張っても無駄?と思うようになってきてしまっています。 是非アドバイスお願いしたいです><;

  • 彼氏とマンネリ化してます。

    こんばんは。 私は二十歳のフリーターで、一つ年上の大学生の彼と付き合っています。 もうすぐ付き合って3ヶ月です。 会話がとくに弾まず辛いです。 沈黙がとてもとても嫌いな私は一緒にいても話題をふったり、彼が楽しんでいるのかとても気になりしんどいです。 会話的には私が話題をふると返してはくれるのですが、そんなに長く続かなくて 楽しくないのかなって不安になります。 彼は決して無口ではなく、友達もとても多く、話題に尽きず面白い人として親しまれているので、そんな彼が私と一緒にいて楽しい訳がありません。 たまに私といるときでも彼は友達と電話をするのですが、友達と電話してる時や私に友達の話をしてくれる時はとっても楽しそうなんです。よく笑ってます。 私の前だけではリラックスしてくれているなら良いのですが、お互いまだ沈黙が心地良いほど通じ合っているわけではないと思います。 お互いについて、知っていることが少ないので話題も限られてくるし深まる話も深まらないのだと思っています。 彼の小さい頃の話、高校の話などいっぱい聞きたくてそれとなく切り出してみるのですが あまり一生懸命話してくれようとはせず、ざっくりです。頑張っての会話が続きません。 一緒にベッドに入るときは、少なくとも心が少し通じ合っていて何かと話しやすい環境ではあります。 日頃寂しいとか彼に対しての不満など思っていることも、涙を流してしまいますが伝えています。 とても心が通じ合った気がして嬉しいのでこの時間は大事にしようと思っています。 ただ、沈黙を恐れすぎてる私が過剰に心配しすぎているのも問題だと思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼と会話が続いていても、「楽しませなければ!おもしろいこと言わなきゃ!」とか考えて 返す言葉をいろいろ考えてから返事をしてしまうんです。 心で会話というより、頭で会話。みたいな感じです。

  • 話題について

    私は高2なんですが、今話題がないことと話題が続かないことについて悩んでます。 会話が続かないので学校が楽しくないです。 だから、話が盛り上がってるのを見ると羨ましいです。 私は結構話題を振るほうなんですが、私が質問したことに対して相手がそれに答えている感じばかりで、ネタが尽きてくるし途中で沈黙にします。話題を振るのが下手なんです(>_<) それから、仲良い人でもそれほどの人でも私に話しかけてくれる人があまりいないんです。もちろん、もっと話しかけてほしいので自分から話しかける努力をしていますが、会話が続きません。 話題が尽きないぐらいあればなぁと思います。周りに人が集まってくるような人になりたいし、人を楽しませたいです。 どんな話題でいつも盛り上がっていますか? これを読んで下さった方々は、会話を続けるために心掛けていることとかありますか? 自分を変えたいので、返事お願いします!!

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • 人との会話が下手です

    20代男です 同性異性関係なしに人と話すのが苦手です 雑談っていうのが出来ません 自分が上手い返しが出来ないのですぐに会話が止まってしまいます 話しかけられても会話が下手だし 人に話題提供するのも苦手です(“提供“って上から目線のような感じがしますが、他に言い方が思い付きませんでした) 何て言うか人に話しかけるのはもちろん、話題提供することも怖いんです 話しかけて笑われたりしたら嫌だし、話題提供して『何言ってんだこいつ』って思われるのが怖いです でも昔からの付き合いがある友人に対しては何の問題も無くペラペラ話せます 他人から付き合いを敬遠されるのはもう嫌です 何か会話が上手になる方法はありませんか? よろしくお願いします

  • 女性との会話

    よくボイスチャットをするのですが、気が付けば私がよくしゃべるようになっていました。リアルでは寡黙で通っているのですが、ボイスチャットの頻度がそこそこ多くて黙っている時間をなくそうと話題を見つけては話しています。 この前、その相手とリアルに遊びに行った際、電車に乗りました。電車は静かだったので、話も声に出さないでスマホのアプリを通そうという話になったのですが、私があまり会話をしなかったら「長時間話せないけど大丈夫?」みたいな心配をされてしまいました。 私としては気を使って話題を作っては話しかけている感じですが、話好きみたいな感じに誤解をされているような気がしました。 話題作りが苦痛なわけではないのですが、不思議な感じがします。 でもじゃあ、せっかく時間をかけて会話をしているのに、無言でいたら相手もつまらないですよね? 女性と付き合うにあたって、私の違和感は一生ぬぐえないのかなあ、なんて思いますが、みなさんはこの話を聞いてどう思われますか?

  • 反論、自慢、他人のあらさがしばかりする同僚と接する方法は?

    話しかけるとその同僚は必ず 1.反論 2.自慢 3.他人のあらさがし のいずれかの返事をしてきます。 まったく会話にならず 業務連絡もやりずらいのです。 なにやらいい大学に通っているらしく 自分は凄いんだと思い込んでいます。 非常に接しにくいのです。 彼のためにも「そんな発言ばかりだといけないよ」と注意して あげたほうがいいのかもしれませんが 私達はアルバイト同士なので 余計なおせっかいかもしれません。 私から話しかけなければ嫌な思いをしなくてすむので 私からはあまり話しかけないようにしており 彼から話しかけられた時は誠意を持って話すようにしています。 現在の私の彼への接し方は大人の対応といえるでしょうか?