• ベストアンサー

彼女と別れそうです。やばいです。

ぼくは別れたくない彼女がいます。やっとの思いで付き合うことができました。すごく長い月日でしたが、やっとお互いの気持ちが素直になれました。そして彼女とはよく遊びました。外でブラブラ歩いたり、家にいって遊んだりします。そのような日々が続き、もう3ヶ月が経ちました なぜか、彼女と遊ぶことが楽しくなくなっていきました。僕が会話をしていても、彼女はあっさりとした返事しかしません。彼女の話題では「○○のアーティストほんとハマった~」などで僕はちゃんと話を聞いて、話題を盛り上げます。僕の話題ではあっさりな感じです。 理由はわかっています。僕の会話はなんかヘンなんです。やけ大人ぶっていたり、しょーもないことしか言えなくて自分でもなんでこういう会話しかできないんだと悔やんだりします。 必死になって話題を考えますが、どうも絶対シラケます。話すことがなく、話題を一生懸命考え、テンパってしまい、くだらない話題しか言えなくなっていく。という現状です。 まとめると、会話をして彼女を楽しませたい。だけど話題が思いつかない⇒考える⇒くだらない話題しかでてこない⇒あっさりとした返事⇒終了ww  てきな感じです どうすればいいのでしょうか。 もう彼女も飽きてきていると思います。まだ別れてないからチャンスが少しあります。このチャンスをいかしたいです。 どうか他人にとってはくだらない質問ですが、答えてくれれば光栄です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102489
noname#102489
回答No.2

>やけ大人ぶっていたり、しょーもないことしか言えなくて自分でもなんでこういう会話しかできないんだと悔やんだりします。 自分を良く見せようと、自分ではないものを表現しようとしていませんか? 女性はそういうのを読みとります。 変に恰好をつけないで、等身大のあなたのまま会話してみてください。 自信のないことも、自信ないなぁ。。。って言えばいいんです。無理に出来るふりされると変な空気になります。 会話は別に、前日のTVの内容でも何でもいいと思います。 思ったまま、感じたままで、いろんな話を楽しんでみてください。 テンパったりも、変な空気になりますよね。一緒にいる相手が安らいでいなければ、彼女さんまで気持ちが落ち着かなくなります。 なので、とにかく落ち着いて、等身大の会話を目指してみてください。 「面白くしなくちゃ」とか、「楽しませなきゃ」とか考えちゃダメですよ。 話題が思いつかないなら、無理に会話を振るのは逆効果です。 ふだんのプライベートな時間に起こった出来事で、ちょっと笑ってしまった事とか、綺麗だった景色だとか(今度一緒に見たいと感じたりとか)、一人の時間に彼女に「伝えたい」と感じる出来事ってないでしょうか? そういうのをうまく伝えられるように、普段から会話になりそうな出来事に出会ったとき、彼女に伝えている自分をシミュレーションしてみてはどうでしょうか? うまく会話が弾まなくても、ここちよい空間を作れる人って素敵です。 聴き上手も素敵ですね。 彼女さんと仲良しに戻れると良いですね。。。(*^_^*)

mgolove
質問者

お礼

「自分を良く見せようと、自分ではないものを表現しようとしている」ですか!まさしくそのとおりだと思います...直していかなくちゃですね。いいアドバイスありがとうございました。ここに投稿して良かったと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-229.html 「ほのぼの」「ネタ帳」って検索すると色々出てきます。 彼女好みなのを拾って頭に置いておきましょう。 他にも「ペットの話」とか「いい話」とか。 要は「この人いいなぁ」と思われる人間の知恵をネットで借りてくればいい。 話すときに「ネットで」「2chで」は厳禁 テレビで観た、雑誌で観た、人に聞いたなどで話す事 いつ?とか突っ込まれたら「ちょっと忘れちゃった」で済ます。 普段はこれでいいとして。 女性を喜ばしたかったら普段は気軽で、誕生日や記念日はサプライズで頑張りましょう。

回答No.3

あまり話題とか、話しを楽しまそうとか意識しない方がいいと思いますよ。相手の話しをちゃんと聞いて、それに対して思った事とか返事してたら会話もはずむんじゃないですか。 気楽に、気楽にですよ☆

mgolove
質問者

お礼

気軽さが大事ですね!わかりました!彼女とはがんばっていきたいと思います!ご回答ありがとうございました

noname#107552
noname#107552
回答No.1

彼女の興味のあることとか、趣味を、あなたももっと知って、詳しくなり、同じ話題を共有できるようにしたらどうですか。 彼女がくいついてきそうな話題を話せばいいと思います

mgolove
質問者

お礼

な、なるほど・・!そうですね。興味のあることを話すと会話もはずみますしね!ありがとうございました^^