• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近不安で、気持ちが落ち込みがちです)

最近の不安と落ち込みについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、不安や落ち込みが増えています。アルバイトに行く前にお腹が痛くなったり、吐き気を感じることもあります。
  • 友人と話している時に嫌われているのではないかと考えてしまいます。寝る時も不安で泣きたくなることがあります。
  • 相談する友人もいますが、どうすればいいのかわからず、症状がつらくなってきています。神経科や精神科に相談することも考えていますが、親に相談することができず心配です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puresyrup
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

No.5の者です。今回3回目の回答でいいかげんクドいかと思うのでwこれ以降答えるのは控えさせていただきます。 あれから状況に進展はあったでしょうか? 内科に行くにあたって親の同意を得られない・保険証を使えない とのことですが、自分ひとりで親を説得できないのであれば ・他の家族(兄弟・親戚) ・友人 ・バイト先で気の合う人あるいはリーダーなどの上司 ・もし学生であるなら担任の先生または気の合う講師 etc. 周りの人に協力してもらって親に代弁してもらうことをおすすめします。電話でもいいですね。 親御さんも我が子の訴えだと馴れ合いの関係上、症状を軽視してしまうことがあると思うんですが、第三者の客観的な発言であれば本人が言うよりも重視するかと思います。 自分の身体のことなんですから周りに迷惑をかけるかも・・などと思わずに味方につけられる人をちゃんと確保してください。使い古された表現ですがw人はひとりでは生きられないのですよ。

revoloham
質問者

お礼

3回も、本当にありがとうございます! クドいなんてことは全然、すごく助かります。 そうですね、おそらく自分一人では説得できないので… とりあえずもう一度話してはみますが、それでも駄目だったら誰かに代弁を頼もうと思います。 本当にこんなにも気にかけてくださってありがとうございました。 大変励みになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • puresyrup
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

No.5で答えた者です。また登場してしまいました(笑) 私は質問者様が女性だと勝手に思っていたのですが >気になる女性がいる ということは男性なんでしょうか。恋かな?って思ったので。それか同じ女性としてその女性に憧れを感じる、逆に嫌悪感を感じるとか…。 まぁそれは置かせてもらうとして(笑) >信頼するあまり迷惑かけてないかとか考えてしまっていて 私の経験からいうと…何年も長く続いている友達同士というのはお互いに頼りあったり・助けあったり・許しあったり(要は思いやってるってことかな)しているものなんです。仮に自分が相手に迷惑をかけたとしても相手が寛容であり許してくれる場合関係が続きますし、迷惑をかけた相手が大事な友達なら「以前迷惑をかけたから今度相手が困っていたらできるだけ助けてあげよう」と自然に思うと思います。多分これのくりかえしで信頼関係が続いていきます。 逆にどちらかが迷惑かけっぱなし、面倒みっぱなし になると離れていく可能性が高いです。お互いを思いやることが長続きの秘訣(どっかで聞いたようなw)だとつくづく思いますね。 あと >不安の原因 …漠然としたものではないし決して些細なことではありません。うつの初期症状や胃の調子が悪くなることは一見なんでもないようなことが原因なんですよ。「些細なこと」で片付けないで「些細なこと」なうち、内科などで診てもらってください。 また聞きたいことがあったら何でも質問してくださいね。不安の詳細が見えてきたらここでそれに近い質問を探してみるのもテです。(^-^)b

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返答遅れてすいません>< たくさんアドバイス本当にありがとうございます。 回答者の皆様のおかげで少し元気付きました。 えと、ちなみに男ですねw 内科のことなのですが、身体の不調の件を親に伝えたのですが、話は聞いてくれたのですが、だからと言って何か対処があるわけでもなく、未だ病院の方には行けていません。 不安になる度不調になるので胃腸の検査をしたい、とは言ったのですが・・伝え方が悪かったのでしょうか もう少し話はしてみます。 うつ病>うつ病はほんとに「なにも楽しくない」という状態が続くそうですが、今は不安になることはあれど、そう言うことはありません。何もする気にならない日もありますが、何か月もそうということはないです。 なので親には「不安定な時期なんだ」と思われてるのかなあ、と。実際そうなのかもしれませんが、それにしても解決策が見つからず相談に至ったわけなので今回何も対処がなかった事で解決の糸口を見失い気味と言いますか・・どうしたらいいかわからない状況です>< 保険証も自分で勝手に使えないので・・どうすればいいでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.6

生理的な拒絶反応なのですから 早く治したいのであれば 即刻、そのバイトを中止するしかありません。 イタリア映画『星降る夜のリストランテ』で、 Fanny Ardant 扮するレストランの女主人が 《お客さまは、いつも正しいの》というセリフを言う のですが……アナタさまの お店での評価は、(アナタさまの自己評価ではなしに) プロの目からの評価が《いつも正しい》と思うべきなのです。 マナー検定の上級~指導者クラス 常識力検定の1級クラス をクリアしたり、いまをトキメク 平○都さんの 〈エ○ガンスマナースクール〉で ホスピタリティを磨くのもいいでしょう。 ※ベスト・スマイルは大切で基本ですが [ホスピタリティ]は、声が大きければいいというものではない のですけどね。しかし、そこはそうなのですから、違和感があり、 生理的な拒絶反応があるのですから、辞めるしかありません。 アナタさまが平○都さん級の接客の達人なら まぁ話は別ですが…… ※拒絶反応から脱出するためにも、 接客とは無関係のバイトに変えませんか。 【付録】 いろんな人に頼んで、 アナタさまがまったく気づかない状況で アナタさまの表情をデジタル・カメラで撮ってもらいましょう。 自身の、大量の顔写真を見れば 人にはどのように見えているのかがわかるでしょう。

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイトを変えるというのは考えてませんでした。 精神的な理由で辞めるようなことがあったら今後バイトを変える時にプラスなことはないでしょうし、社会に出るうえでは我慢しないとと思っていたので・・・ とりあえず、胃腸の面のことも普段から気になりますし、ないかにいてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puresyrup
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

質問の文章から察するとバイトで働くことや友達との関係に対して緊張感をもっているのではないでしょうか? 仕事では内容によっては緊張感、責任感を感じることがあるかもしれませんが、友達は感覚的に話し合える関係なんですから気を使いすぎないほうが良いと思いますよ。こちらが気を使いすぎると相手によってはその倍、気を使います。これは友達に限らず全ての人間関係において言えることなんですが。  >実は自分は嫌われてて、悟られないようにふるまってるのではないかと考えてしまう  とおっしゃってますが、きっと取り越し苦労です。相手が本当に自分のことが嫌いなら電話など付き合わないと思うし。なぜなら大抵の人は嫌いな人につきあってる時間はもったいないと考えるじゃないですか(^^;) だからもっとお友達を信用しましょうよ(^-^)あなたがそう疑っていると言葉や態度にしなくてもそれが相手に伝わってしまいますよ。 私も仕事や友達はおろか家族にまで気を使って考え込んで寝込んでしまった時期が何度もあります。ですが最近は歳をとったせいか(笑)考え込んで涙したり寝込んでる時間はもったいないと思い、仕事での悩みや心配事は発生したらすぐに同僚に聞いてもらい、プライベートではたくさん食べて栄養を取り、好きなことになるべく時間を割くようにしています。(私の場合音楽を聴く・読書・手芸などです) 栄養を取ると体もストレスに対しても強くなるし、好きなことをすれば気分転換になり、またそれは長い人生においても必ずプラスになります。 いつも気がついたらやっている好きなことってありませんか?仕事と好きなことのバランスがとれれば精神面が少しはよくなると思いますが…。 >ただ理由もなく不安になる ことに関してはその不安の原因を少し追究してみてはどうでしょうか。具体的に「○○について不安だ」と言えなければやはり取り越し苦労です。世の中の景気について心配するようなものです。

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、もっと友人を信頼していいんですよね ただその、信頼するあまり迷惑かけてないかとか考えてしまっていて・・それでも話しかけてくれたりしたんだから、信頼すべきですよね。 不安の原因は思い当たるものはいくつかあるのですが、実際そう言う状態になったとき何を考えてるかと言うとそれが全部ごっちゃになったような感じで…だからあんまり具体的ではないかなぁ、と思ったのです。 ちなみに思い当たるものとしては、気になる女性だとか友人のこととか、資格検定のこと、バイト、といった感じです。こうして挙げてみると些細なことなのでしょうけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

具体的に胃腸の異常があることから、内科で胃カメラなどで検査してもらうというところから始める手もあります。 それによって実際に潰瘍や胃炎などが見られれば、内科としても処置をしますし、その原因が心理的なものであれば心療内科をご紹介いただき、心理面から胃腸の異常を改善するという治し方をしていきます。 内科から入ることに親御さんも異論はないでしょうし、お医者さんの診断であれば心療内科での治療に移ることにも異論はないでしょう。

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそれなら抵抗は少ないかもですね しかしもともと胃が弱いのと、具合が悪くなるのがバイトの直前とか、不安になる時だけなので、相談したら気合いを入れろと言われそうで・・ 保険証を自由には使えないのでもし内科もだめだったらどうすればいいでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

いまのバイトを止めれば、そうした症状から開放されるでしょう。 しばらく時間をおいて、別のバイトを始めてなんでもなければ、 先のバイトのミッションか人間関係がミス・マッチだったことに なります。同じ症状がでた場合は(精神科のある総合病院で) 精神科医の診察をうけましょう。 そのバイトをつづけるかどうかは 診察後に主治医と相談して決めましょう。 ※病院へは親御さんに同行してもらいましょう。

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 苦手な人もいるのですが、悪い人ではないですし、業務に関しても最近は慣れて来ていると思います。ただ理由もなく不安になってしまう、という状況です。 仮に業務がミスマッチでも、レジ打ちで誤差を1円でも出してはいけないだとか、覚えるべき決まりを覚えるだとか、社会にでたら当り前であろうようなことばかりなので、店のせいにするわけにも・・ 強いて言うのであれば、自分の中では精一杯元気を出して接客をしているのですが(声を大きく出すとか。これは絶対に出来ていると思います)、いくらやっても暗いと言われたり、元気を出せと言われます。しかしこれに関してもどこに行っても同じでしょうし・・ あまり、こういったことを親に話して心配されたくないですし、できれば個人的に行動して解決したいのですが、それでも親に相談して病院に行くべきでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.2

漢字が間違っていたので、訂正します。 診療内科->心療内科

revoloham
質問者

お礼

はいはい、了解しました! わざわざありがとうござます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1

なんだかんだ言っても、家族に相談するのかいいと思います。 他人は、友人とはいえ、なかなか理解はしてくれないでしょうから、一度母親に相談してみてはいかがですか? アルバイトはしないと生活できませんか?もしアルバイトをするなら、そのお金で何をするか、何を買うかの目標を持つといいです。漠然とやっていても不安なだけです。 家を買うとか、車を買うとか、海外に旅行に行くとか、なるべく大きな夢を持つといいです。 ところで、病院ですが、診療内科というものがあります。 先生に話を聞いてもらうんですが、合う、合わないがあるので、いくつかの病院を回り、気の合う先生を見つけるといいです。 軽い薬をもらえますので、飲むと不安感が軽くなるとか、夜寝付き良くなるとか、とにかく気持が楽になります。 病院もあまり敬遠しすぎない方がいいですよ。

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 母親に相談>それも考えるのですが、過去に睡眠時間の件(いくら寝ても日中眠くなる、早起きして昼寝をなくしてもなかなか眠れない)で相談をしたとき、睡眠時間が足りないからだと言われて(自分なりに早寝早起きの習慣を続けたのですが)、解決策が見つけられずに終わったことがあり、少し億劫になっています・・いやな人ではないのですが・・ アルバイト>目的は結構あるので意義を感じないとか、そう言ったことはないのですが不安になります。レジ打ちの仕事なのですが、4か月ほどやっても慣れないことが多く・・ と言っても、最初よりは慣れているはずなのですが、特に理由もなく不安になる、というのが現状です 心療内科>家の近くにあるかどうか探してみます。 病院に抵抗を感じる理由として、うつ病について調べたことがあるのですが、実際にそう言った立場に置かれてる人の症状と比べれば自分の症状なんてなんてことはないのでは、と感じたことがあります。うつ病自体が罪悪に感じているわけではありませんが、どこかで自分もうつなのかな、と思ってしまうのがとても嫌なのです。 なんてことないなら最初から病院には行きたくないのです・・心配掛けるだけですし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近朝目覚めると、不安で嫌な気持ちになります。

    最近朝目覚めると、不安で嫌な気持ちになります。 数年前から、近所の人に子供のことで一方的に責められてから 人に対して信用できなくなりました。 数日前もまた同じ家から、子供のことで注意されました。 うちの子だけではないのに、うちにだけ文句を言ってきます。 家が向かい合わせなので、とにかく気を紛らわせることが難しい。 口が上手なので、周りの人にもうまくいって自分の見方にしていくような人です。 自分が強くいられる日は、割り切って気にせず過ごせるのですが 窓からその家が見えるだけで嫌な気持ちになります。 向かいの人には数年前にも裏切られたことがあって、人に対して何も信じられなくなっています。 もともと社交的な性格なので、旦那から見れば上手にしてるといってくれるのですが、自分の中では誰も心から信用することができなくなっています。 旦那が単身赴任なこともあり、その日のことを誰かに話すことができずストレスとなって積み重なっていきます。 あげく、夜はお酒をのみたくなり、子供にもすぐにあたってしまいます。 子供が最近お友達と遊ばなくなったのも気になります。 涙ばかりでます。 家族に心配かけたくないので両親にも相談できずにいます。 夜中何度も目が覚めます。 人に会うのがしんどいです。でも会うと元気に振舞わないといけない気がしてやけにテンションあがりすぎます。 友達に対しても欠点ばかり目についてメールの返信も怠ってしまいます。 やっぱ心の病気でしょうか・・・・ 引越ししたいけど、逃げたら負けだと思えてるだけ、まだ大丈夫だと思っているのですが・・・

  • 最近不安で辛いです

    私は家にいる事が多いです。 最近起きている間ずっと不安で辛いんです。 昔ならあまり気にしなかった事を思い出して 「あの時、実は悪く思われていたのではないか」 「あの時、自分が取った行動で恨みを持たれ、復讐されるのではないか」 「あの時、自分が取った行動がとんでもない事になるんじゃないか」などと不安になるのです。 それでその不安の対象について考えて自分が 最悪の事態に陥っている場面を想像してしまうんです。 不安を何とかしようと、元気が出そうな本や動画を見たりしても 良くて少し不安が中和されるだけで、すぐに不安を感じている自分に戻ります。 不安を感じている間、呼吸が浅くなり、鼓動が早くなり、 胸がきゅぅーっと締め付けられる感じがします。 考えなきゃいいと思うでしょうが、 考えなくてもいい問題なのか、考えなきゃいけない問題なのか良く分からず、 思考停止するのにも躊躇します。 前向きな想像をしてみても、その不安が上回り、気力を奪います。 最近では夢にも最悪の事態に陥っている自分が出てきて、気の休まらない日々です。 自分一人では何をしてもこの不安を解決できません。 どうすればこの不安から救われるのか、アドバイスをください。

  • 不安な事があると……

    私は極度の小心者なのですが、めちゃくちゃネガティブなので、もし明日悪いことが起きたらどうしようとか考えてしまいます。 また、不安な事があると、眠れなくなり食べ物も喉を通らなくなって暗闇が怖くて一人でいられなくなってしまいます。誰もいない家に帰る途中の車中でも偏頭痛と吐き気が起きて涙が止まりません。 友達といるときは笑ったり出来るのですが、独りになると物事を悪い方へと進めて行ってしまいにはこんなに怖い思いをするなら、生きていたくないとすら思ってしまいます。 両親は優しいのですが、相談する事が出来ません。 自分でも何が怖いのか、何が不安なのか良く掴めていないのですが、こうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか?やっぱり病院に行くべきでしょうか?本当に困っています。重たい話しですが、回答お願い致します。

  • 突然涙が出てきて、不安で仕方なくなります。

    以前、立ったとき突然目の前が真っ白になって倒れてしまったことがあり病院に行きました。 内科に行ったのですが、鉄分異常等もなく自律神経失調症だろうと言われました。 最近になって、何でもないことを話しているときでも突然涙が出てきたり、不安で仕方がなくなったりすることが増えました。 このような状態は自律神経失調症と関係があるのでしょうか。 突然涙が出て止まらなくなるので、相手も自分も困ります。原因も説明できません。 あと、最近耳が痛くなったり、お腹が痛くなったりも増えました。 気分を落ち着ける方法等があったら、それも教えていただけないでしょうか。

  • 不安で不安で仕方ない

    いろんな事に関して、とにかく不安で仕方ありません。 特に最近軽い病気で倒れ、大したことはなかったのですが、 それ以来、病気に対してものすごく恐怖心があって、 「自分はこの病気じゃないか」とか、「将来この病気になるんじゃないか」とか、 いろんな事で不安で仕方なくなります。 また、自分にとって大事な人たち、家族や友人が、明日にも突然死んでしまうんじゃないかとか、 自分が完全に孤独になってしまうのではないかとか、 将来のこととか、自分はこの先どうなるのかとか、 とにかく色々なことを考え出すと不安で不安で、 どうしようもなくて涙が出ます。 楽観的に考えられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。 毎日が苦しいです。

  • 不安です。

    とても悩んでいます。セカンドライフと言うゲームで知り合ったヨーロッパ人の男性がいます。私からでなく彼のもうアタックで、チャットをしたりカメラでお互いを見たりしてかなり色々頻繁に話してました。会った早々だし、信用できないと言っても信用して欲しいと言うし 5年位彼女がいなくてやっと思い描いてた人に会えたと言うのです。会って数ヶ月なのに、結婚話もしたりと 私自身はまだ信用してませんがそんな彼が最近変わりました。考えすぎか解りませんが、今までチャットしていてもすばやい返信がきたり、自分が席を立つときは必ず言ってくれたりしたのに、タイプする速度が落ちて、今までの些細な部分が変わったので。彼に聞いたら、「キーボードの調子が良くない。」それで私が「新しいのにすれば」と、言うと「これは新しくしたばかり」と言ってそれでも遅いから「どうして遅いの」って言うと 「誰とも話してない君のことを考えている」って言うのです。で確かに細かい部分が変化しました。やはり、これはすべてうそでだまされてるだけなんでしょうか?とても不安です。昨日の昼間話して言う途中ケーブルの調子がおかしくなり、それっきり話してません。今とても不安です。 彼が潮時を感じたのかみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 最近、不安・・・。

    先日、友人が結婚することになったことを聞きました。その友人は、今年の冬に何年も付き合っていた人と別れ、結局出会って約半年で結婚が決まったそうです。その子の相手は、10歳年上で相手の親に結婚を早くするように勧められたそうなんですが・・・。決まる時には、こんなに早く決まってしまうんだなぁ・・・と思いました。私は、24歳(その友人も同じです)ですが、友達が少しずつ結婚しているのに、自分には付き合っている人もなく、この先自分はずっと一人なのかなぁと最近思ってしまうことがあります。わたしは、約1年前に別れたのですが、職場でも出会いはないし、私の周りでは合コンやる友達もいないし・・・。習い事をしたりして気分転換したりもしているのですが、ふと不安になります。こんな経験のある方、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 嫉妬心、不安な気持ちの克服法

    こんにちは、付き合って8ヶ月になる彼のことで相談です。 彼とは、ネットのサークルのようなもので仲良くなり、そのあとオフ会で何度か会ううちに付き合うようになりました。 彼は私のことを四六時中考えたりする、大好き、と言ってくれますが そのサークル内での他の女性との接し方が私には不安です。 と言うのも、他の女性が彼氏とうまく行かなかったり、仕事などで 嫌なことがあったりしてちょっと元気がなかったりすると、必ず声をかけ 深夜までチャットで話していたりします。 以前にも何回もあり、その度に不安になるから嫌だと伝えているのですが 困っているのを見るとほっておけないといいます。 彼の言い分 ・他の女性と私は別、好きなのは私だけ ・でも他の人が悩みをもっていそうに感じると自分が聞くことで少しでもいい方向に行くんじゃないかと思って助けたくなる ・このサークルの仲間たちがとても大切 私の言い分 ・私と付き合ってるのだから、他の女性に親身になって優しくしないで欲しい ・悩み相談とは言え、何時間も2人だけでチャットするのは不安になる 私たちが付き合った経緯も、私が前の彼氏とうまく行かなくなった時に 彼に相談していて、そのあと告白されて付き合いだしたので、出来れば恋愛相談とかには乗って欲しくないんです。 それに、会ったこともある人たちですし・・・ 普段は私も含めて、他の女性たちとも仲良く遊べています。 それとも私の心が狭いのでしょうか? こういう場合の、嫉妬心や不安になる気持ちの乗り越え方を教えて頂きたいです。

  • 子供の不安神経症?

    子供の調子が悪いんです。8才の娘なのですが「体がだるい、息苦しい」と言って急にシクシク泣き出したりします。数日前は「息苦しい。心臓が止まってしまうんじゃないかと思って足が震える、眠れない」と言っていました。結局添い寝をして5分もたたず朝までぐっすり眠りました。こうなったきっかけは最近初めて娘とコンサートに行ったのですが、あまりの音の大きさと、音が体に響くことに恐怖心を抱いてしまったことかな?と思っています。コンサート中に怖い、息苦しいと言い出したので途中で抜けて救護室で休ませてもらいました。その時は私も付き添っていました。今日も義理の妹に娘を預けて出かける用事があったのですが外に出たがらずママと家に居たいと言うのです。症状をネットで調べたところ不安神経症かなと思いました。誰に相談したらいいのかわかりません。学校でも調子が悪かったと先生から連絡帳で知らせを受けました。小児科の先生に相談したほうがいいのでしょうか?担任の先生にも相談した方がいいのでしょうか?どうすることが一番いいのかわからず困っています。

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。