• 締切済み

JR東日本に就職したいのですが・・

新幹線などで車内販売をする仕事をしたいです。駅弁などを考える仕事にも興味があります。HPを見たら総合職以外の仕事は短大、専門も可と書いてあったのですがやはり高い学力が必要になりますよね・・? 学校に求人がこないと受けれないのでしょうか? JRは何歳まで受けることが可能なのでしょうか? 少しでも知っているかたがいましたら回答お願いします。

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

• jklmn
回答No.1

そういうお仕事は、JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)の社員はやっとらんのよ。 JR東日本管内の車内販売は、JR東日本の子会社、株式会社日本レストランエンタプライズ http://www.nre.co.jp/nre/nre/index.html なんかがやっとるんよ。 見るHPを間違えとる。だいたいが契約社員やアルバイト。高卒、短大・専門卒多いよ。 総合職ならここ。 http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=0160829001&MAGIC= 大宮とか品川の駅ナカ事業の企画・運営なんかは 株式会社JR東日本ステーションリテイリング 駅ナカの飲食店の一部は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社 JR東日本の子会社一覧の小売・飲食ご参照あれ。 http://www.jreast.co.jp/group/index.html 駅弁を考えたいんなら、駅弁作ってる会社に就職した方がええよ。色んな会社が駅弁企画して、改札内で売店経営してる会社に売り込んで置いてもらってるのがほとんど。JR東日本とはあんまり関係ない。