• ベストアンサー

目の焦点があっていないように見える人

身体の症状について質問です。 目の焦点が合っていないように見える人がいるのをご存知でしょうか? 病気、というわけではないのかもしれませんが、その症状の名前や実際に視力で困る事があるのかなど、知りたいと思っています。 まずは症状の名前も知らないので、調べようがないので、どなたか教えていただけませんか? もし、適当な説明ページなども知ってましたら、そのアドレスも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

「斜視」のこと? http://www.okhelth.com/shasha/

mela2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それですね。 参考URLには種類や原因についても説明があるみたいなので、調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#92470
noname#92470
回答No.2

ロンパリのことですか。

mela2
質問者

お礼

ありがとうございました。

mela2
質問者

補足

ロンパリ? と思って調べてみました。回答1と同じ、斜視のことなんですね。 今は斜視の差別語と認識されているようですね。↓参考まで。 http://houso-kinshiyougo.com/2008/01/post_15.php