• ベストアンサー

バッチの引数をユーザ入力で渡す場合について

初歩的な質問で申し訳ありません。 下記のような仕組みのバッチを作成しようとしています。 1.バッチ起動 2.ユーザに、「ユーザID」を入力させる 3.その入力内容を 例】C:\ユーザID\ のようにセットし、そのフォルダの存在確認をし、なければ作成する この、2.、3.がうまく作れません。 どなたかご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

手直しは必要でしょうが、以下のような感じでどうですか。 SET /P USERID="ユーザーID:" IF NOT EXIST C:\%USERID% MD C:\%USERID%

camo-tech
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事、解決いたしました。 バッチ(コマンドプロンプト)は奥が深いですね! また、よろしくお願いします。