• ベストアンサー

バッチでリモートPCにフォルダを作成すると、隠しフォルダになってしまう

こんにちは。 表題のとおりで、困っています。 バッチは下記のとおりです。 SET ID=%USERNAME% IF NOT EXIST \\リモートホスト名\%ID%\バックアップ MD \\リモートホスト名\%ID%\バックアップ これを実行すると、フォルダはできるのですが、なぜか隠しフォルダになってしまいます。 オプションとか、なにかつけるべきなのでしょうか? ご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

SET ID=%USERNAME% IF EXIST \\リモートホスト名\%ID%\バックアップ GOTO END MD \\リモートホスト名\%ID%\バックアップ ATTRIB -H \\リモートホスト名\%ID%\バックアップ :END では駄目か? 隠し属性が付くなら、付いた隠し属性を消せば良い。 「属性を付けないでフォルダを作成する」のが理想だけど、理想通りである必要はなく「最終的に属性が付いてないフォルダが出来ていればOK」なので。

camo-tech
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。