• ベストアンサー

個人サロンなどされている方・・・領収書について

個人でサロンの場合、よく、名前を変えてお仕事されている方がいらっしゃいますが、(セラピストネームなどと呼ばれているそうですが・・) その場合、領収書には、サロンの名前と住所だけの記載ですか?? 個人の本名は不要なのでしょうか??

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iNL
回答No.1

本名でなくても領収書の作成者・受領者が特定できれば効力に問題はありません。 ペンネームで領収書を受け取る作家の方もいるそうです。 税務署その他から追求される可能性がありますし、他の方と誤解されるような名前を使うのはよくないですが

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ペンネームでも効力に問題はないのですね。 ありがとうございました。