• ベストアンサー

支社(中距離ていど)の男の人が気になって、しかたない・・・知り合いになれる?

nekogesakuの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

「当人同士以外では決して開封してはいけないアナログな社内便」に、あなたの携帯メアドを入れる⇒特に理由は書かなくてもいい⇒というか、ちょっとミステリアスな雰囲気に相手の心躍る⇒あなたにメールがくる⇒最初はどうでもいい話から というか、おにゃのこから好意を寄せられて、いい気がしない男なんていません。

関連するQ&A

  • 全く悪い人ではないのに何故か気が合わない

    社内で一緒に仕事をするメンバーで、絶対悪い人でもないし、むしろスキルもあるのでみんなから好かれている人がいます。 しかし自分は、会話をすると何故か気が合わないな…と感じることが多いです。 それを自覚してから、たまに少し癪に障る時があり、仕事へ行くのが嫌になっている自分がいます。 来年からは関わりが少なくなるはずなのでそれまでの辛抱ですが…

  • 社内の気になる人

    社内に気になる男性がいます。 他部署の方で仕事上全く関わりがなく、普通に過ごしていれば名前も年齢もわからないような人です。(人づてに聞きましたが…) そのような人が、廊下や階段ですれ違うたびに会釈をしてくれます。 とても大きな会社なので周りの人を見ても、全く関わりの無い人に会釈をする人など見たことがありません。 しかも彼は正社員で私は派遣です。立場も違うのに挨拶してくれるので、気になっている人ということもありもしかして私のことも気になってくれてるいるのではないかと舞い上がっていました。 しかその後、彼女がいることを知りました。 いつか絶対話しかけてみようと思ってた矢先のことでしたのでとてもショックでした。 会釈してくれるのはやはりただの礼儀正しい人ということなのでしょうか。。

  • 社内に気になる人がいます。知的な彼と仲良くなるには?

    社内に気になる人がいます。 彼は3ヶ月前に同じ部署に中途入社してきて、私と同じ年(27歳)です。 同じ年だから仲良くなれればいいなと思い、ランチに誘って話をしたら、 すごくまじめで向上心のある人で、好意を持ちました。仕事熱心な人で、会話も知的です。 ランチでの会話はほとんど仕事のことで、「○○さんはすごい」と先輩たちのことをほめては「僕もはやくああなりたい」と何度も言います。 今日、会社に家の鍵を忘れたことに気づき、 会社に電話をしたら彼が出ました。 「ちょうど帰るところだから途中まで持っていきましょうか」と 言ってくれ、待ち合わせをしました。 「御礼にお茶でも」と誘い、1時間ほど話をしたのですが、 やはりほとんど仕事の話です。彼に関してはプライベートなことが 聞きたいなぁと思っていたのですが、恋愛のこととかくだらない会話 をしたら彼に悪いなと思い、何も聞けませんでした。 あと、彼の知的な態度に対して自分に自信がもてなかったというのもあります…。 同じ部署ですし、お互いの仕事環境のためにも、付き合いたいとは思いませんが、くだらないことも悩みも話せるような仲の良い関係になりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 気になる人へのアプローチ・・・

    私は社内に気になる人が居てるのですが、部署も座席も違うので、なかなか話をする機会がないんです。なんとなく雰囲気が好きなので気になっている感じです。現在は仕事で少し関わりがあり、顔を合わせ、挨拶をする程度で目が合うだけです。相手の方に彼女がいるかどうかも分かりませんし、私は大阪に駐在で相手の方は東京駐在でたまに大阪に来ているので、なかなか話をする機会もありません。。。電話やメールなど少し話しが出来たらいいなーと思うのですが、何かいい方法なないでしょうか?こんな相手からいきなり、アドレスなどを渡されてもビックリされるだけですよね????アドバイスお願いしまっす!!

  • たまに会社に来る気になる人に

    はじめまして。30代の会社員の女です。 私の会社に仕事の関係で訪問してくる男性が気になっています。 その方は、 ・訪問は不定期 ・およそ30代後半 ・私とは直接関係ない仕事のため、会話は不可能(挨拶はします) ・彼女、奥さんはいなさそう? 彼のことが気になって1年以上たつのですが、話す機会は挨拶以外はありません。 彼は、仕事の担当の方とは仲良く話していて、雰囲気がよさそうなので気になっています。 いきなり告白ではなく、食事に誘えたらいいなぁと思っています。 ここで質問です。 私は彼の電話番号を、偶然知ってしまいました。私が番号を知っているのは誰も知らないはずです。 彼にいきなり電話するのは、やはり非常識で相手に引かれるでしょうか? しかし、 ・この1年まったく話す機会がなかった。 ・他の私の会社の人に協力は望めない。(いろいろありまして…) ので、いきなり電話作戦しか思いつきません。会社で話すのは不可能に近い状態です。 彼が私のことを、顔以外どの程度知っているのかはわかりません。 ちょうどバレンタインだし、勇気をだして電話しようか悩んでいます。 その場合、「いきなりすいません。前から仲良くなりたかったのでお食事でもどうですか?」みたいな感じでいいのでしょうか(汗)?今まで自分から誘ったことがないのでよくわからなくて…。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • 会社で気になる人が、唐突に個人的にご飯に誘ってくれました。

    会社で気になる人が、唐突に個人的にご飯に誘ってくれました。 バレンタインのチョコをあげてから携帯のやりとりが始まりました。 しかし会社でその話は一切せず、すべて個人携帯メールでのやりとりだけ。同部署なので、特に二人きりになることもほぼありません。業務会話とプラスアルファ仲間で会話という感じです。 この個人連絡、どちらかというとデートのお誘いと考えても良い?

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 会ったことがなく、仕事の電話だけの人が気になり…

    はじめまして。相談させて下さい。 今の仕事を始めて2年目、31歳 女性です。 週に1度 結果報告の電話をくれる方(男性)がいます。 今まで用件のみ聞いて切っていましたが、 なぜか今更、気になってきました。 今まで本当に気にしていなかったので(事務的に切っていた) そんな自分に戸惑っている半分、相手のことを知りたい気持ち半分です。 同じ社内とはいえ、広いし部署も違うので、お会いしたこともありません。 電話は常に向こうからで、私から電話できることは残念ながらありません。 電話の最後に、さり気なく仕事以外の話もしたいですし、 最終的にはご結婚(彼女)の有無も知りたいですし、 一度お会いしてみたいのですが、 自然な流れで世間話ができて、 そこから膨らめばいいなと思っています。 皆様、アドバイスお願いします。

  • 社内に気になる人がいます。

    社内に好きな人がいます。 部署や働いている場所は違います。 今度の異動で場所はさらに遠くになりましたが。 仕事で内線でのやり取りがメインになります。 一回外回りで一緒に顧客の所に訪問したり、 打ち合わせで何度か顔を合わせたりしました。 初めは正直なんとも思っていませんでした。 かわいいとも思っていませんでした。(まあ正直外見はめっちゃ美人なほうではありません) しかし、仕事で何度かやり取りをしていくうちに なんか気になる存在になりました。 ちょっと怖い人かなーと思っていましたが、 一緒に外出して印象がかわりました。 意外と性格や話が合うかもしれない。 話してみるとすごく印象がよくなったのです。 ただ、社内恋愛となるといろいろ障害もあると思います。 (親族が会社にいたりと・・・) 仕事の関係では距離は近いですが、私的ではまったくです。 このような状態でどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか? 社内恋愛ってどうやっていいのかもわかりません。 社内恋愛で結婚とかした人いたらアドバイス欲しいです。