• ベストアンサー

昔のアニメグッズの処分について

20年くらい前のアニメグッズがあります。LPレコード、文房具、関連本、原画集などです。 なんとなく捨てきれずにいましたが、いい処分方法はないでしょうか?オークションも考えましたが、同じものが出品されていて全然値段がついてないようです。あまりにも古いので、買い取ってもらえるところもないような気がします。 最低でも、レコードくらいは、どこか買い取ってもらえるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お住まいがどこかは知りませんが、中野にある「まんだらけ」というお店に問い合わせてみたらいかがでしょうか。 アニメに特化したお店です。行くだけでもアニメ好きにはたまりません。 でも金額はあまり期待しないほうが良いと思います。 可能なら、海外向けのオークションに出せれば違うのかもしれません。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html
mike_061
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「まんだらけ」は、自分の住んでいる地域にありますので、問い合わせてみることにします。

その他の回答 (2)

• stc2
回答No.3

「YAHOOなんでも交換」を利用されてはどうでしょうか? 物々交換の場なので、意外と利用価値がありますよ。

mike_061
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 「YAHOOなんでも交換」というのは、なかなか気がつきませんでした。買い取ってもらえなかった場合に、考えてみたいと思います。他にもいろいろ利用できそうですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その手のお宝はこういうお店を探して売るのが確実です。 http://www.otakarakaitori.co.jp/ でも、オークションならもう少しいい値がつくことも あると思います。運次第です。

mike_061
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホームページを見てみたのですが、あいにく自分の住んでいる所には、このお店がないようです。でも、こういう感じのお店はあると思いますので、探してみたいと思います。