• ベストアンサー

泣き寝入りすべきですか?気持ちが収まらないのですが

出先で入った喫茶店でのことですが店で色々いやな思いをした上、挙げ句の果ては会計を多く取られました。その場で確認しなかったコチラも悪いですが、そんな扱いのため泣き寝入りするのも気持ちが落ち着かず電話して切手でいいので送ってくれと言いました。その電話でもいやな思いをしたのですが、これで終わるかと思ったらまあいいかと思い。 しかし今日そこから封筒が届いたのですが、その下の角が不自然な形で穴が空き、あれ?と思うと丸いあとと、別の場所にも丸い汚れがあり、明らかに現金を送ったようです。しかも封書なのに50円で。送り人の住所も書かず。すぐ差出しと配達の郵便局に問合せましたが、お金は出てこず、逆に現金を普通郵便で送るのは法律にふれ罰金が余計にかかると言われました。いやな思いをしてまたその喫茶店に電話すべきか泣き寝入りすべきか、気持ちが収まらずにいます。なにか良い方法あればお知恵をお貸し下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

馬鹿は相手にしないのが一番。 トラブルはその場で解決できなければ、 忘れるものなら忘れてしまうのが一番です。 心配しなくても、そんな客を小馬鹿にするような お店は遅かれ早かれ潰れます。 まだまだ嫌な思いをしたいというなら止めませんが。

pukupmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し時間をおいてみました。 ここに書き込んだこともあり、コメントも頂いたこともあり少し気持ちが収まりました。 こんな事のためにまたいやな思いをするなんてまっぴらごめん!とおもうようにして、忘れるようにしますね。 もう二度といかないし!! コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

忘れれば丸く収まりますよ。 わざわざ波風を立てる事は無いでしょうに。

pukupmama
質問者

お礼

そんな世の中なんですよね~。 そうします。コメントありがとうございます。