• ベストアンサー

泣き寝入りすべきですか?気持ちが収まらないのですが

出先で入った喫茶店でのことですが店で色々いやな思いをした上、挙げ句の果ては会計を多く取られました。その場で確認しなかったコチラも悪いですが、そんな扱いのため泣き寝入りするのも気持ちが落ち着かず電話して切手でいいので送ってくれと言いました。その電話でもいやな思いをしたのですが、これで終わるかと思ったらまあいいかと思い。 しかし今日そこから封筒が届いたのですが、その下の角が不自然な形で穴が空き、あれ?と思うと丸いあとと、別の場所にも丸い汚れがあり、明らかに現金を送ったようです。しかも封書なのに50円で。送り人の住所も書かず。すぐ差出しと配達の郵便局に問合せましたが、お金は出てこず、逆に現金を普通郵便で送るのは法律にふれ罰金が余計にかかると言われました。いやな思いをしてまたその喫茶店に電話すべきか泣き寝入りすべきか、気持ちが収まらずにいます。なにか良い方法あればお知恵をお貸し下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

馬鹿は相手にしないのが一番。 トラブルはその場で解決できなければ、 忘れるものなら忘れてしまうのが一番です。 心配しなくても、そんな客を小馬鹿にするような お店は遅かれ早かれ潰れます。 まだまだ嫌な思いをしたいというなら止めませんが。

pukupmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し時間をおいてみました。 ここに書き込んだこともあり、コメントも頂いたこともあり少し気持ちが収まりました。 こんな事のためにまたいやな思いをするなんてまっぴらごめん!とおもうようにして、忘れるようにしますね。 もう二度といかないし!! コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

忘れれば丸く収まりますよ。 わざわざ波風を立てる事は無いでしょうに。

pukupmama
質問者

お礼

そんな世の中なんですよね~。 そうします。コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣き寝入りしかできないのでしょうか。

    泣き寝入りしかできないのでしょうか。 日曜日に現金をキャッシュカードでコンビニのATMから引き出しました。(明細は手元にあります) 今年新車を購入して、そのエコカー補助金が入金されていたみたいで残高が増えていました。 口座は主人のもので給料の振込先でありライフライン専用のため貯金をしている別の口座に移そうと考えました。 日曜だったので手数料がさらに引かれるのはちょっと嫌でしたので、改めて平日行動しようと思いその日は何もしませんでした。 そして3日後の昨日(水曜)に念のため残高を調べたところ残高が減っているんです。 不安になり家に戻ってネットで残高(三井住友銀行)を調べたところ月曜日に4万5千円が不正に引き出されてました。 えっ??という気持ちと怒りがこみ上げてきました。三井住友はネットバンキングでなくても入出金明細を見ることが可能なのでそれを見たんですが、ここでよくわからないことが起こっていました。 私が出金した日曜の引き出しは内容にちゃんとATMという表示とおそらくATMの設置機器番号たるものが載っていたんですが、この4万5千円の内容は空欄になっているんです。そういえば、以前も1万円(これも引き出した記憶なし)が同じようになっていたことを思い出しました。 とりあえず主人に話をしてホットラインに連絡しましたが、5日ほど調査に時間を要すとのことで回答待ちです。もう怖いので解約して違う銀行の口座を作成しようと思っています。 ちなみに主人は通帳を3回、カードを2回ほど紛失していて暗証番号は変更していません。 回答が来たところで銀行が払ってくれるわけはないと諦めていますが、ただ泣き寝入りするのは悔しいです。どなたかこのような経験をなさった方、お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 泣き寝入りしかない?!

    某スーパー内の旅行会社で旅行を契約 代金を前金1万(現金)で払い 残金(2万)を後日納めたらチケットの受け渡しと言われ 2度も出向くのは面倒なので、残金はクレジット払いにしました しかし、後日 クレジット明細の金額をみると3万となっとおり、 残金(2万)でなく 現金で払った分(1万)も重複して取られていました クレジットのサインの際、何の説明もなくサインを要求され確認をしなかった私も悪いんですが 間違いに気づいて 旅行会社を訪ねると 対応したレジのおばさんは『現金1万は受けとりましたが、たぶん返したと思います。2週間も前で覚えてません』と言われ 責任者は『クレジット明細を確認せずサインした貴女が悪い。前金1万円の領収書は発行してないので返金は出来ない』 と、相手にされませんでした。 お会計の時に同席してる娘(30代)も、このやり取りは見ていて、1万を返してもらってないのは明白なんです。 が、旅行会社は証拠となるレシートが無い と言い パートは1万は受けとったがたぶん返したと あやふや お金を取られた当人は、証人(身内ですが)も居て返してもらってないとハッキリしてる。 旅行会社とは話にならないので、そのスーパーのお客様相談所に電話したけど、旅行会社の言い分をそのままオオム返しで、最終的に窓口のおばさんには逆ギレされてしまいました。 全く話が平行線で頭がパニクってます。 レジを打ち間違えたパートの非を認めず お客を軽くあしらう責任者や、お客様相談所の態度にもムカつきますが 重複して取られた1万円は、泣き寝入りするしかないですか? ちなみに、前金の1万はレジに入金していないそうで、レシートの記録がなく また領収書も発行されてないので空中のやりとり ですが、レジのパートは受けとりましたと認めています。 どうすれば 1万が戻るのか? また、某スーパー側に謝罪させられるのか? 教えて下さい!!

  • 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    状況によるかもしれませんが、相談させてください。 先日、歩いていたらぶつかってしまい、相手が転んで怪我させてしまいました。 そこで示談等の対応しているのですが、下記に対して不快に思っている事があります。 1.私の立場を追い込む 日中は9-17で仕事をしているので電話に出られませんので、休憩時間か、夜に折り返しご連絡させて頂きますと伝えていたこと。 一度、会社に連絡が来ていた為、会社は全く関係無いので連絡は直接携帯電話に下さいと伝えていたこと。 上記だったのですが、先日連絡がきて着信履歴があったので折り返しました。 しかし、先方が出なかったため、数日折り返していたのですが、出なかったのです。 そうしたら先日、私が席を外している時に会社に電話がかかってきて、全くの第三者に、今回の一連の件を全部口外して、なお脅しとも取れるような言葉を第三者に伝えて電話を切りました。 私は、一般的な会社員なので、日中に連絡を頂いても折り返すしかありません。 当然事前にそれも伝えていたのですが、その枠を超えて、会社に電話をしてきて、色々口外されたり、脅しとも取れるような言葉を行ってきています。 これにより、私は周囲から冷たい目で見られたり、社内でも、今回の話が大分広がってしまい、上司からもあまり良く見られなくなってしまいました。 2.示談金(慰謝料)の吊り上げ行為について 元々、15万円の要求がありまして、私は5万円の慰謝料の支払いで交渉していました。 それは、病院費用とかも含めたトータルコストの20%~30%が妥当だと、無料相談所でアドバイスを受けたからです。 MAX8万円で考えてはいたのですが。 しかし、2回目の交渉時に、最悪15万円支払うしかないかなと考えていたら、なんと今度は2倍の30万の請求をしてきました。 金額の妥当性とかではなく、一度提示してきた金額を吊り上げる行為。 そして、吊り上げてきた金額が2倍であること。 上記二つに関して、私的には理不尽さというか、恐喝や脅しなのではないかと感じる部分が多々あるのですが、このくらいは仕方の無い事として泣き寝入りするしかないのでしょうか? 確かに、怪我をさせてしまい、申し訳ないという気持ちは当然あるのですが、あまりにも理不尽さを感じております。 アドバイスお願いします。

  • 泣き寝入りしかないのでしょうか(長文です)

    父親が病気になりました。地元の病院で検査をしたところ食道に腫瘍がみつかりそのまま医大へ紹介状を渡されたらしく原因が分からないまま父を連れて医大へ行ったらしいのですが、熱があったようで検査が出来ずとりあえず帰ってきました。母が事情を説明しに地元の病院へ行ったら看護師から「悪性だったから検査が出来ないのねえ」と言われたらしく何のことやら理解できずに娘の私に電話をかけてきました。私も母が何を言っているのか分からなかったので次の日に仕事中でしたが病院へ電話をかけ話を聞きに行こうと話していたのですが言ったとか言わないとかで結局40分も話してしまい、その後先生から今日は都合が悪いと折り返し電話があったのでそのまま電話で話をしました。先生は物の言い方は冷たい感じでしたが何でも聞いてくださいと言ってくれ20分ほど話して電話を切ったのですがその日は父が点滴をうちに病院へ行っていたらしく私の電話にもかなり怒っていたらしく母親に文句を言い出したようで、見かねた父が「それが患者に対しての態度か!」と怒鳴るといきなり父に向かって「あなたの病気の話です。あなたの腫瘍は悪性なんですよ」と怒鳴り返したそうです。私にも先生は(看護師も)何度も父に告知をしろと母に言ったと言いましたが、母親は全く聞いてないといいます。先生はカルテにも記載していると言っていますが母はその日は先生に会っていないと・・・ 立ち会っていないので何を信じていいのか分からないのですが、いくらなんでもそんな大事なことを言われて忘れているという母の記憶を疑うこともできません。結局父親も腹を立ててしまい病院には二度と行かないと・・・ 母もショックをうけていて、もちろん私も腹立たしさをとおりこし悔しくてたまりません。 病院は変えることにして母と病院を探していますが唯一の救いは父がまだ治療する気を捨てていないということです。あんな告知の仕方をされてどんな思いで頑張ろうとしているのかを考えたら悔しくて仕方ないのですが、うちは田舎で狭い街なのです。 泣き寝入りをするしかないんですよねえ・・・

  • 郵便切手について

    郵便で封書が届きました、しかし切手に消印が押してない。 消印が薄いのか よ~く透かして見ても押した形跡すらない。 今は機械でやるのでしょ、2枚重なったためか? 質問ですが、この切手は剥がして使ってもいいのでしょか? 機械が再使用を認識し、跳ねられ相手先が罰金取られる?  それとも再使用じたいが法律違反なのか? 再使用はエコなのか、法律違反なのか、 このような切手使った方、郵便切手に詳しい方、教えてください。

  • 【至急】郵便局に配達物紛失されました!助けてください!

    郵便局に配達物を無くされてしまいました。 封筒で80円切手を張って送ったのですが、届いてないと言われて大変こまってます。。。 こんな大事な物を封筒なんかで送ったのが悪かったのですが、中身はヤマダ電機のポイントカード(30万円相当)です。 保障は無い、届いてない、と言われ差出人の元にも戻っていません。 発送からもうすでに1週間が経過しています。 もうこのまま泣き寝入りしかないのでしょうか? お金はらって送ってなくされて謝罪もありません。。どうすればいいのでしょうか?

  • 料金別納郵便の出し方

    200通くらいの案内状を50通ずつ、4回に分けて発送します。 (準備が出来たものから、50通ずつくらいまとめて郵便局へ持ち込みます) 切手を貼るのが大変なので「料金別納」にして出したいのですが 発送する封書を窓口へ出して「別納でお願いします」とか言うだけでよいのでしょうか? 窓口へ行く前に事前に書く書類等なにかあるのでしょうか? 「料金別納」のスタンプは持っていないので、郵便局で借りて自分で押すのか、それとも窓口で封書を差し出すだけで後は何も自分でする必要はないのか…など、流れが全然わかりません。 とりあえず出したい封書だけ、まず窓口に出してしまってよいのでしょうか? また、差出人名の入った領収書が必要なのですが、差出時にもらえる(とゆうびんHPで見ました)受領証に名前を入れてもらうことは出来るのでしょうか? あるいはそれとは別に領収書を発行してもらうこともできるのでしょうか? どなたか教えてください(>_<)

  • 消印のない郵便

    先日、消印のない郵便が家のポストに入っていました。 年賀状ではなく、普通に80円切手が貼ってある封書(定型郵便)なのですが、消印を押し忘れなどということはあり得るのでしょうか? 直接持参された可能性もあると思うのですが、差出人には聞きづらく、しかし大変気になっています。 この場合、配達されたものなのかどうか調べる手段はないでしょうか?

  • おまわりさんに不愉快な思いをさせられました泣き寝入りはいやです

    おまわりさんを呼ばなければならない事柄があったのですが、来ていただいた方にとても不愉快な思いをさせられました。泣き寝入りはとても悔しいですどなたか相談に乗っていただけませんでしょうか。 簡単にいいますと車で帰宅時に我家の駐車場に無断で車が駐車されており、自分の車が駐車できずに困ってしまったっといった内容なのですが、ナンバープレートから持ち主をわりだして電話をしてくれるのみの対応でその他は公道ではないので事件にはあたらず我々はなにもできませんとのことでなにもしてくれませんでした。電話は結局つながりませんでした。田舎の住宅地ということもあり、突然知らない車が停められていることがとても不快だしなにか事件や盗難車の可能性もあるかもしれないので不安だと言うと「どうしてそんなに不安なのか私にはわからない」と信じられないことをいわれ「こんなことは街中ではしょっちゅうですよ」などとも言われました。頭から単にマナーの悪い人がかってに駐車したときめつけて譲らず、(仮に帰宅したら我家の敷地内に何か大きな物がいきなりおきざりにされていても私有地なのでなにもしてくれないのか聞いてみると話が飛躍しすぎだととりあってもらえませんでした)何日もここに放置されて持ち主にも連絡がとれなかったら事件とのことでした。他人の家の駐車場にかってに車を駐車しても警察は手出しできないし、停められた側もその車になにかすると逆に加害者になるようでした その車のせいで自分の車を停める場所がないので路上駐車することになるのは問題ないのかも聞いたのですが「しかたないですね」とまたまたびっくりさせられました このような場合、駐車場の持ち主はただ泣き寝入りしないといけないのでしょうか?

  • 料金不足の郵便

    本日、切手を貼っていない封書が届きました。 料金不足80円と、スタンプされています。 受け取ったのは、祖父のようなのですが、配達員さんに80円を払った形跡がないのです。 ひょっとしたら、母や私に怒られると思い、黙っているのか?それとも、昼間にヘルパーさんが払ってくれたのか?と、思っているのですが、妹が、「最近は、差出人宅にハガキが届き、80円切手を貼って送り返すシステムだ」と言います。 そうなのでしょうか? 私は、料金不足の郵便は、差出人に戻されるか、受け取った側が不足分を払うのだと思っていました。 詳しい方、おられましたらお教えください。

専門家に質問してみよう