• 締切済み

GTSのことで…

前にGTSで交換(ツボツボを引き取った)したんですが、 そのポケモンは、<とおくはなれたとち>からやってきたと かいてありました。 以前、知り合いから、<とおくはなれたとち>からやってきたと   なっていたら、改造かもしれないと聞いたので、少し心配です。 そのツボツボは、<ナショナルリボン>を持っているのですが、 何か関係があるのでしょうか?? 私は大会に出場することはないですが、友達のをおかしくさせたくないので… *パソコン初心者なので返信が遅くなるかもしれませんが、すいません

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

とおくはなれたとち産と言う事ですね。では、まず、ポケモンコロシアム http://www.nintendo.co.jp/ngc/qc6a/index.html ポケモンXD http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html の攻略本を買うか、攻略サイトへ行ってください。 そこで、実際に入手できるポケモンか、その進化後である事を確認しましょう(出来れば元ダークとそうでない物を分けて紹介している物がよろしいです。 理由は後述)。 続いて、元ダークポケモンだったの場合、リライブする際に強制的に持たされる、ナショナルリボンを持っているかどうか確認しましょう(そうでないポケモンの場合、とおくはなれたとち産であっても、ナショナルリボンを持つ事はありません)。 合っていれば本物の可能性が高いです。 #余談 XD産だった場合、GBA版の範囲では覚えさせる事が出来ない、XD技を覚えている可能性があります。

noname#194907
noname#194907
回答No.1

おそらく大丈夫。GTSでは通信が難しい場所だとよくそうなります。(地下とか)

070329
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで、すっきりしました!