• ベストアンサー

彼氏と別れた女の子がされてうれしいことは?

好きな子が彼氏と別れました。 なので告白したいのですが、すぐにだと彼女も気持ちの整理もついていないと思うので、1ヶ月後に告白しようと思います。 そこで質問です。 彼氏と別れたときにどういう行動・接し方・言葉がうれしいですか? あと、今度二人で食事に行く予定なのでそちらの方のアドバイスもできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.1

とにかく、聞き手に終始することです。 話すことで、沈んだ気持ちもいくぶんかは和らぎます。 余計なアドバイスや意見は極力避けて、「たいへんだったんだね」ですとか「まだ辛いんだね」といった同意程度にしておきましょう。 それから、1ヶ月後に告白とのことですが、彼女の気持ちの整理は1ヶ月後に完了しているのでしょうか? いつ、という期限は設けずに、彼女の様子を見守りながら、柔軟に行動しましょう。 お食事の際にも、上記のアドバイスで接することが無難だと思います。 焦って攻めてはダメですよ。

b083106
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は諸事情で9月いっぱいでバイトを長期間休むことになっています。 なのでその前にとの考えです。これは彼女に彼氏がいたときから決めていたことなんです。 ただ、それまではうまく聞き役に回っていきたいと思います。