• ベストアンサー

サイト上でワードなどのファイルをサムネイル表示するには

サイト上でワード、エクセル、パワーポイント、PDFなどのファイルをサムネイル表示し、見つけやすく表示したいのですがどうすれば良いのでしょうか? どなたか知っている方がいましたらぜひとも教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.1

やったことはありませんが、 サーバー側で、IExtractImageを用いたプログラムを走らせてサムネイル画像を作成し、それをアップするようにしたら良いと思います。

katsunof
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 IExtractImageを研究してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kyotokyo
回答No.3

自動でサムネイルを作成したいなら CGI等のサーバーサイドスクリプトを使うしかありません 自分でHTMLを編集するなら めんどくさいですが、WORDやEXCELのスクリーンショットを撮って その画像にリンクを貼るということになります。

katsunof
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 自動でサムネイルを作成したいのでCGIを研究したいと思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

自作のHTMLへの埋め込みと云う意味なら・・・ 単純にUP前のファイルをデスクトップに表示してる状態で、見易い大きさに(サムネイル表示と同じ大きさ)してからプリントスクリーンでクリップボードに記憶させて、画像処理アプリを起動させて貼り付け。 コレを保存して「画像」として埋め込んだら如何ですか? サーバー上で実行するよりも負担は軽い筈。

katsunof
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!