• ベストアンサー

深刻です、、、

もうすぐ夏休みが終わり学校が始まります。 わたしはいつも授業中にお腹がなってしまって困っています。 授業がとても静かなのでお腹がなるとすぐにばれてしまいます。 夏休み前までは何か食べて凌いでいたのですが、 体重がすごく増えてしまいました。 太らないでお腹をならさないようにする いい方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

音楽会などでは開演直前に飴をなめている人がいます。お腹が鳴るのは内容物がないからではなく血液の中の糖が不足したときではないでしょうか。運動をして体重を戻すことも大切ですが、授業が始まる前に試してみたらどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしも昔から、よくお腹がなって困っていました。 テスト中や卒業式など静かな時に限ってなってしまうんですよね。 食べ物を食べているときに空気も一緒に飲み込んでいるので、消化するときに空気がなっているんだといわれました。 それから気をつけて食べているのですが、直ったかどうかよくわかりません・・・。 ま、歳をとったせいかお腹がなっても「腸が丈夫なもんで^^;」といって全然気にならなくなりました。 うまい回答にならなくてすみません。気にしないのが一番ですよ!

回答No.2

0カロリーのゼリーとかどうでしょうか? ウィダーみたいなタイプのやつで、ありますよ。 ゼリーだからお腹も多少もちますし、鳴らない程度には 膨らむと思います。あとグーピッタ?っていうコンビにで売ってる クッキーとか、ソイジョイも有効と思います。 ただし、ソイジョイは個人的に不味かったので ゼリーがオススメです。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

朝食はキッチリ食べていますか? 朝食を食べないとお腹鳴っちゃうかもしれませんね。 無理なダイエットをされているのでしたら空腹で更にお腹が鳴る可能性が高くなるのではないでしょうか。 というか生きているんですからお腹が働いている証拠ですよ、お腹すいていなくても鳴るときは鳴るでしょう。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • タイムリミットは2ヶ月!!!

    6月に、学校で水泳の授業があることがわかりました(>_<) なので・・・なんとかして痩せたいです!! いつもは3日ももたないのですが今回は本気で 頑張ろうと思ってます。何かいい方法はないですか?? やっぱりウォーキングとかしかないですかね。 食事もいつもより少なくしてるんですけど 効果は現れません(´ヘ`;) できれば5,6kg痩せたいんです・・・(怒られそう(´▽`;;) 体重を減らすというより足とかお腹とかお尻を すっきりさせたいんです。 至急 アドバイスください!!!!

  • 痩せたい

    高一女です。 一向に体重が減らなくて困っています。 夜走ったり腹筋したりしています。でも全然体重は落ちません。 その原因は、学校での食生活だと思います。授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくて、休み時間にパンやお菓子を食べちゃいます。 私は朝、食欲がなくて、起きて1時間ぐらいするとお腹が減ってきます。学校が遠いので朝ゆっくり食べている時間もなく、でもお腹が鳴るのは嫌で食べ物を詰め込みます。学校ついたらまたパンとか食べて、休み時間も食べて…。 そんなことしてるからどんどん太るんだと、わかってはいるんですが、授業中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをするのだけは絶対嫌です。 どなたかお腹が鳴らないようにする方法や、胃を小さくできるような方法を知っていませんか? わがまま言ってるのは承知ですが、このままじゃ一向に痩せません!

  • こんにちは。私は、海外に住む中学3年生です。

    こんにちは。私は、海外に住む中学3年生です。 2年ほど前からほぼ毎朝、おなかが痛くなります(下痢や、おなかにガスがたまったりします)。 朝起きてから学校に行くまでの約一時間、トイレは何回か行くようにしているのですが、何も出ません。 学校でも痛いので、とても困ります。お昼ごろになるとだんだん治ってくることが多いです。 私の想像ですが、原因はストレスだと思います。 日本にいるときは、12年間いたうち、おなかが痛かったのは、5回もなかったと思うんです。 おととしこっちに引っ越してきて、2ヶ月間のエレメンタリーでは何もなかったのに、そのあとセカンダリースクールの初日からずっとおなかが痛いんです。 最初はすぐに治ると思っていたのですが、2週間、一か月、3か月たっても治らず、どんどんひどくなるばかりで、学校が大好きだったのに、おなかが痛くなるから大嫌いになりました。 そのあと、夏休みで休憩できたせいか、今の学年では去年ほどひどくないし、大体どんな感じで痛くなるか、どのタイミングでトイレに行ったらいいかなどわかってきたので前よりはよくなりました。 今は、毎日ビオフェルミンを飲んだり、野菜を食べたり、お風呂であったまったりといろいろしてるのですが、テストのときとかに急に痛みが来ると困ってしまうし、授業にも集中できないし、本当にひどい時は、頭がくらくらってするぐらい痛いんです。 学校のトイレは授業中、先生に聞けばほとんどの場合はいけるのですが、あんまり行き過ぎるとほかの人の視線がいやなので、多くても一つの授業に一回ぐらいしか行けません。ちなみに、授業は一時間半なので、おなかが痛くても、我慢できなくなるぐらいまで我慢してから行くようになってしまいます。 同じような症状の人はいますか?何かいい方法はありませんか?なんでもいいので教えてください。

  • 満腹感がある日を過ごしたい★

    お願いします。おしえてください。 私はだいぶ前にダイエットをしました。 そして、今から一週間前ぐらいまで、その体重を維持していたんですが、一週間ぐらい前から、食べても食べても全く、何もと言っていいほどお腹がいっぱいになりません・・・そして、すぐにお腹が減ってしまいます。 授業の二時間目ぐらい(9時~10時ぐらい)には、お腹が鳴っている状況です・・・。 このような病気ってあるのですか? 病気ではない場合は、何か良い方法を教えて下さい! お願いします。本気で悩んでいます。

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • 学校が嫌でしょうがないです

    もう学校行きたくもないです。 クラスも先生もなにもかも嫌です。 嫌がらせをされていて辛かったので先生に相談しても わかっただけで何もしてくれませんでした。 クラスもその嫌がらせをしてきた人達と全員同じクラスで担任も同じでした。 副担も私だけ授業で指さなかったり、プリントをくれなかったりします。 親には相談しましたが友達がいればいいでしょ。と言われました。 保健室の先生は前に相談して色々あったので信用できないです… 夏休み中ずっと悩んでいて、学校の事考えるとお腹が痛くなったり、涙が出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? 友達も私といると楽しくないと言って他のクラスに行ってしまい休み時間いつもひとりです… 回答よろしくお願いします。

  • お腹がなります...

    中学生女子です。 学校で授業中3,4時間目になるとお腹がいつもなります。。(汗) しかもテストや静かな授業中、集会なほど大きな音でなります。 背筋を伸ばしたりしてならないようにするのですが...ダメです。 いつもの朝ごはんは パン3つ、コーンフレーク、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトです。 これであさはお腹いっぱいなんですが.. お腹がならないいい方法はありませんか? 朝にラーメンとかはダメでしょうか? ちなみに給食はだいたい1時からです。 よろしくお願いします!

  • 過食症

    高校1年です。 夏休みがきっかけで 過食症になりました。吐くことはないけど 下剤飲んだりしてました。 今日も板チョコ2枚とかビスケット5袋・・・ もうお腹いっぱいになるまで3回ぐらいこれを 1日でしてしまいました。 もう体重は2、3kg増えてます。 夏休み前より3kg増えてます。 もういやです。自分で食べることやめれません。 夏休み前まではダイエット意識していて、 炭水化物も少な目で、あまり食べずにいました。 体重も40kgぐらいで、生理も10ヵ月ぐらいきてません。 ホルモンバランス崩れるのも過食症の原因だと思いますか? やっぱりダイエットのしすぎで過食症になったんでしょうか。。 もうつらいし、お腹に肉がついてやばいです・・・・・。

  • 何科に行くべき?

    最近お腹がすいてもない、調子が悪いわけではないのにお腹がよく鳴ります。どっちかと言うと下腹部からでポコポコやボコっといった感じです。腹部側より背中の方から鳴る気がします。原因は一年くらい前に授業中におならが突然出そうになり我慢したら逆流?したのかおならのような音がお腹から鳴ったことだと思います。それから授業にも集中できず、またお腹が鳴ったらどうしようと不安にいつもかられ、いつも気が張って力が入ってしまい気持ち悪くなったりしてしまいます。体育やざわざわしている授業は平気なのですが教室で受ける授業はいつも構えてしまいます。また昔からお腹を壊しやすく何も原因が考えられないのによくお腹を壊します。鳥肌が立つくらいの激痛です。そのことで朝トイレに行かないとお腹を壊すのではないかと思い長時間トイレに行かないと不安で学校に行けません。朝トイレに行くときは下○でも痛くないことが多いのですが二回目以降学校などでは腹痛を伴います。この場合何科に行けばいいのでしょうか?また何かこの症状について知ってる方がいましたら回答のほうをお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう