• ベストアンサー

深刻です、、、

もうすぐ夏休みが終わり学校が始まります。 わたしはいつも授業中にお腹がなってしまって困っています。 授業がとても静かなのでお腹がなるとすぐにばれてしまいます。 夏休み前までは何か食べて凌いでいたのですが、 体重がすごく増えてしまいました。 太らないでお腹をならさないようにする いい方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

音楽会などでは開演直前に飴をなめている人がいます。お腹が鳴るのは内容物がないからではなく血液の中の糖が不足したときではないでしょうか。運動をして体重を戻すことも大切ですが、授業が始まる前に試してみたらどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしも昔から、よくお腹がなって困っていました。 テスト中や卒業式など静かな時に限ってなってしまうんですよね。 食べ物を食べているときに空気も一緒に飲み込んでいるので、消化するときに空気がなっているんだといわれました。 それから気をつけて食べているのですが、直ったかどうかよくわかりません・・・。 ま、歳をとったせいかお腹がなっても「腸が丈夫なもんで^^;」といって全然気にならなくなりました。 うまい回答にならなくてすみません。気にしないのが一番ですよ!

回答No.2

0カロリーのゼリーとかどうでしょうか? ウィダーみたいなタイプのやつで、ありますよ。 ゼリーだからお腹も多少もちますし、鳴らない程度には 膨らむと思います。あとグーピッタ?っていうコンビにで売ってる クッキーとか、ソイジョイも有効と思います。 ただし、ソイジョイは個人的に不味かったので ゼリーがオススメです。

• maruhisa
回答No.1

朝食はキッチリ食べていますか? 朝食を食べないとお腹鳴っちゃうかもしれませんね。 無理なダイエットをされているのでしたら空腹で更にお腹が鳴る可能性が高くなるのではないでしょうか。 というか生きているんですからお腹が働いている証拠ですよ、お腹すいていなくても鳴るときは鳴るでしょう。 あまり参考にならなくてごめんなさい。