• 締切済み

ホテルのキャンセルについて

ホテルの予約をキャンセルしたのですが返金はいつになりますか?

みんなの回答

• jess8255
回答No.2

直接ホテルに予約をしたのか、旅行会社など間に入る業者がいて、そこに支払ったのかで、今後の対応は異なります。 直接予約だとクレジットカードで最低1泊分のギャランテイを決済しているかも知れませんが、キャンセル日によりそれがペナルティで没収されることもあります。それぞれのホテルのキャンセレーション・ポリシーを確認して下さい。 旅行会社経由ならその旅行会社に問い合わせる必要があります。この場合はホテルのキャンセレーション・ポリシーではなく、旅行会社の取消料規定に従わねばなりません。 最後に。回答者が余計な推測をしないで済むように、あなたの事情をもう少し詳しく書くのがこういう質問サイトのルール、マナーですよ。

• Us-Timoo
回答No.1

そのホテルによって違います。 ホテルに問い合わせましょう。