• 締切済み

VBScript ファイルの関連付けについて

こんにちは。 最近、誤ってVBScriptファイルの関連付けを変えてしまいました。 元に戻したいのですが、関連付けを変える画面にもないし、 WHSの場所もわかりません。 どうにかならないでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Ctrl-Z727
回答No.4

コマンドプロンプトを起動して、次のコマンドを実行してください。 assoc .vbs=VBSFile ftype VBSFile=%SystemRoot%\System32\WScript.exe "%1" %*

• Sinogi
回答No.3

wscript.exe で検索してください。 当方 XP では C:\WINDOWS\system32 にありました。

• OMEGAT
回答No.2

拡張子.vbsのファイルを右クリックして[プログラムから開く]-[プログラムの選択]を選び、「Microsoft (R) Windows Based Script Host」を選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックし[OK]することはできませんか。

gkyuki
質問者

補足

ありがとうございます。 一覧の中には、「Microsoft (R) Windows Based Script Host」 というものはありませんでした。

• Sinogi
回答No.1

Windows Based Script Hostのことでしょうか?

gkyuki
質問者

補足

はい。そのとうりです。