• ベストアンサー

職場体験の感想文

先日、職場体験で病院に行きました。 お礼を含めた感想文を書かないといけないのですが、どのようなふうに書けばいいのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.1

当たり前のことですが、発見したこと、率直な感想、感動したこと、感謝の気持ちをありのままに書けばよいのでは? 注意事項として、自分の気持ちだけを考えず、相手への配慮も忘れないでください。 病院という、特殊な環境ですので、感想文を読んだ相手が不快に思うような感想や、無用な意見は書かないことです。 これは、相手の立場になって、考えて見てください。 書きかたですが、 1:おおまかなお礼と感想。 2:細かい内容(内容ごとに文節を分けて読みやすく)。 3:まとめ(今回の職場体験で得たこと)。 4:再度のお礼。 と書き進めると、自分でも書きやすく、相手も読みやすいと思います。 難しくお考えにならず、まずは下書きを書いてみましょう。 がんばってください!

flynn
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。