• 締切済み

地デジ対応の携帯テレビってありますか?

携帯テレビはワンセグと思いますが、 地デジにも対応しているものがありますか? あればメーカーと機種を教えてください。

みんなの回答

noname#102318
noname#102318
回答No.3

ワンセグではなくフルセグのことでしょうか? 携帯テレビって言うのがイマイチわかりづらいのですが携帯できるテレビ(ポータブル)なのか携帯電話のテレビなのかどちらでしょうか? フルセグについて書くと ポータブルであれば10型前後の商品はあります。 携帯電話であれば現在対応している物はなく2007年にシャープがフルセグ携帯を開発着手と言う話題がありましたが現在どこまで進んでいるかはわかりません。

• m6324m
回答No.2

携帯電話はどうですか? ワンセグ対応の携帯電話出てますけど。 そろそろ携帯買い換えようとショップに行ったら置いてあったので(ポイントがまだ足りないので先になりそうです)、次はワンセグチューナー付き携帯電話にしようと思ってます。

• hana-hana3
回答No.1

ワンセグも地デジです。 地デジ放送の1セグメント(放送局1局で13セグメント使用出来ます)を使用して放送しているので、”ワンセグ”と呼ばれるのです。 通常の地デジを受信できる携帯サイズやポータブルタイプのテレビはまだ無いではと思います。