• ベストアンサー

国内メーカーのお薦め小型地デジ対応テレビ

建物は地デジ対応になっています。 部屋が狭いので小型の国内メーカー地デジ対応テレビを探しています。 現在は14型を使っています。 お薦めのメーカー/機種有ればご教示ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.4

#1です。液晶TVの価格はサイズに比例して安くなるものではありません。もし、部屋を圧迫しないのであれば、ちょっと大き目を検討されたらいかがですか。そのほうがお得感がありますよ。液晶TVの一番小さいサイズは17インチだったような気がします。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.5

量販店勤務者です。 店頭で確認をしてください。 19・20・22・26型と色々有ります。 エコポイントの申請出来ない機種ならメーカー品でも19型3万円以内で購入出来ると思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• souji77
回答No.3

17型や20型といったサイズがあります。 このクラスになると何処も大差はありません。但し廉価機は地デジのみでBS/CS110度は付いていないものが多くなるので見たいなら気をつけてください。 機能として特色のあるHDD内蔵型、外部USBハードディスク接続型であれば録画が出来ます。(但しこの録画はタイムシフトで見たら消すという使い方に向き、DVD等に残したいなら別途録画機を買うべき)

IKUYOSHI
質問者

お礼

• nakagori
回答No.2

失礼しました。#1です。回答中の単語LCDではなくLEDです。

• nakagori
回答No.1

小型なら液晶TVということになると思います。 車と一緒で、国産品なら基本性能はどのメーカーでもほぼ同等でしょう。 選ぶときの基準として、(1)バックライトにLCDを使用しているかどうか、(2)録画機能が付加されているか、が重要かと思います。(1)も(2)なければ、26~32インチで5万円くらいから買えると思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LEDでなくても液晶で全然OKなのですが・。 やはり・・26型くらいになってしまうでしょうか。 もう少し小型のが望みなのですがやはりそこまで小型の液晶はないのでしょうか?