• ベストアンサー

ノミはお風呂にわきますか?

猫にノミが大量にわきました。 ノミ取りシャンプーをしたいのですが、お風呂に落ちたノミが心配です。 そのお風呂に落ちたノミは、お風呂の中でわいてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

水辺では生きていかれません。 流されて死亡します。 ご安心ください。 仮にシブトク生き残っていたとしても、ノミが風呂場でわく(増殖する)事はありません。 それよりフロントラインを試してみてください。 卵には効きませんがシバラク使っている内に殲滅できます。 やはり元を断たないと! 尚、ノミがいようがいまいが時々はシャンプーしてあげて下さい。 ご存知の通り、猫は水辺を嫌がり、嫌われそうですがそこは後の愛情で克服してくださいな。 猫も人間も清潔が一番ですよ。(・ω・)ノ

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.3

ノミは、エサになる血が吸えないと生きていられません。 生きているうちに跳びまくって何かの動物にしがみつこうとして、運良くくっつくと居座り、成長しては卵を産んで増えていきます。 そうやって動物に住み着けないかぎりは、エサもなく生きていけなくて、卵だけが残ることになります。それも水で流してしまえば済みます。 洗剤やシャンプーなどで洗い流してしまえば、さらに泡に包まれて呼吸ができなくなって、より確実でしょう。

• rimurokku
回答No.2

>わいてしまいますか? わくって、卵を産んで増えると言うことですか。 卵を産むまでもなく、溺れて死ぬと思います。 その前に、シャンプーでも死ぬと思いますよ。

• Cupper
回答No.1

栄養になるもの(餌)が無いところでは繁殖しません